


洗い終わりの洗濯物の異常に気づいたのは買ってから5ヶ月位経った頃でした。
ゴミクズが衣服にびっしり付き、サービスに2度来てもらったのに直らず・・・
対応が遅い! 返品しようと決めたのに「本社が・・・」「決済がおりないから全額返金は無理」「2週間時間をくれ」
これを2回繰り返し言われました。まだ返品できてません。
もう、東芝製品を買う気にもならない!
アフターサービスがきちんとなっていれば、何でも許せるのに 無理!!!
こんなB級品買うもんじゃないです。
書込番号:16384917
1点

販売店経由で申し立てした方が話しが早いです。
メーカー保証期間内なら他メーカーなら全額返金は当たり前のはずです。
いまだに体質の変わらない東芝。
書込番号:16385066
2点

槽洗浄をしていますか。
取説通りの洗濯用塩素系漂白剤300ccで1時間で終わる槽洗浄コースでは不十分です。
300円前後の液体の防錆剤配合の塩素系クリーナーで6時間つけおきした後
槽洗浄コースを使用してください。
それでもだめなら、酸素系クリーナーで8時間つけおきした後槽洗浄コース、
さらに2000円のメーカー純正品クリーナーで11時間つけおき槽洗浄コースの
フルコースをしてみてください。
環境にもよりますが1〜2ヵ月に1回6時間つけおき槽洗浄、
年に1回、酸素系クリーナーで8時間つけおき槽洗浄、
またはメーカー純正品で11時間つけおき槽洗浄のメインテナンスが必要です。
東芝の洗濯機は、洗濯ネットを使用したほうがトラブルが少ないです。
目の細かい洗濯ネットを使用すれば、
たいていの糸くずが付きやすいトラブルは解消します。
書込番号:16385607
3点

>メーカー保証期間内なら他メーカーなら全額返金は当たり前のはずです。
保証期間内なら全額返金が当たり前なんて話は初めて聞きましたが・・・
保証というのは、保証期間内なら故障等の不具合があった場合、無償で修理
しますよと言うことでは?
全額返金すると、保証書に書かれているのですか?
書込番号:16385636
3点

アドバイス有り難うございました。
新品で ゴミ付き洗濯機はショックだったので
BIG カメラさんに相談してみます。
書込番号:16386002
2点

拝見しました
最初からメーカーに対応してもらえることは
過去の口コミからですが
まず購入後も含め購入店から修理や交換などか早いです
残念ながら直接やりとりは初期トラブルにはあまり向かない傾向ですなので購入店舗に相談してからメーカーに対応してもらう方がどこのメーカーもです
それでは
書込番号:16389847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分なんかは
修理依頼は、販売店経由です。
私たちは東芝と契約したのではなく販売店ですから。
東芝と契約したのが販売店ですから
苦情は販売店に話をしたほうが早いです。
それと、メーカー保証の内容を取り違えています。
メーカー保証期間中は、無償で直します、というのがメーカー保証です。
ひところ、初期不良に関して、
新品交換が当たり前という風潮になっていましたが
修理が一般的な方法であって
新品交換の方が特別な方法であり一般的な方法ではありません。
書込番号:16390432
2点

1ヶ月程度なら販売店と交渉で、全額返金対応でしょう。
しかし、これはメーカーが返金するのではなく、売った側の販売店が返金しているだけです。
数ヶ月使っておいて、メーカーに全額返金を求めている時点であんまり関わ…。
てか、5ヶ月使ってから気づくのも変な話です。ゴミクズがつくのなら最初からです。
糸くずフィルターの掃除や槽洗浄をサボっているうちに洗濯槽の見えない部分に大量に糸くずなんかが固まっていそう。
書込番号:16392168
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80DL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2013/09/12 0:05:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/14 11:38:27 |
![]() ![]() |
8 | 2013/07/24 20:51:11 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/16 11:49:31 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/15 19:55:35 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/27 23:44:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/20 3:17:29 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/27 23:25:36 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/27 10:57:58 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/09 11:23:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





