『洗濯キャップは必要ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『洗濯キャップは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯キャップは必要ですか?

2013/10/18 16:38(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:7件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度4

こんにちは。
こちらの皆さんのご意見を参考に、この洗濯機を購入しようと思っているのですが、毛布など大きなものを洗う際、別売りの洗濯キャップを使ったほうがいいのでしょうか?
それともなくてもきちんと洗えるのでしょうか?
ぜひ教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

書込番号:16722192

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:965件

2013/10/18 16:54(1年以上前)

はるーるんさん こんにちは

毛布は、浮き上がりによる本体破損や脱水バランスを上手に取るためにも購入をオススメします。

取扱説明書P32を参考に毛布を畳むといいですよ。

ネットも使われるなら100均で槽サイズに近いのを使うと安くすみます。

書込番号:16722246

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/10/21 13:54(1年以上前)

はい、820使ってるんですが
損得なく 嘘も無く書き込んでますので 読んで頂いたとーりの洗濯機かと思いますが

他の製品とも よーく見比べてから 御自分が洗濯機に対して何を求めているのかを考えられ、決められると良いかと思います・・・

毛布系は そのままポイって入れて 楽々洗えてますよ!

名前忘れましたが ケーヨーデーツーで買いました 薄めだけども暖かい毛布なんかですと

二枚くらい入れても余裕で回って 上下入れかわってバッチリ洗えてましたんで

調子に乗って あと何か忘れましたが まだ余裕かと思って めんどくさいんで一緒に入れた所

回りが悪く成ったんで 入れ過ぎると結果的に 汚れ落ちが悪く成るので 良くないかと思いますが

一般的な毛布なんかですと 一枚でしたら そのままポイっと入れるだけで余裕で洗えると思います!


☆羽根布団の場合は どーしても空気の層が有って浮いて来てしまいますんで

バスタブでの 足で踏んで洗う洗い方が良いかとも思います・・・

脱水に関しては何も考えないで やちってますがバッチリです!


布団洗う時の 専用の円盤みたいな物も 安い価格で売ってる様ですので
もし、心配なら取り寄せといた方が無難かも知れません!

(水含まない物は 自然と浮き上がる事は理解されているかと思いますんで
そんな素材の場合には やはり洗濯キャップ使用された方が 間違いないかと思います)

うちの場合なんか 無理やり押し付けて 水含ませたり しちゃいますけどね・・・

とにかく楽に使えていー洗濯機なので

色々見られてて 気に入られてるんだとしたら
たぶん 何度も使ってるうちに、買って良かった・・・ 価格コムみててよかった・・・って

感動して泣いてしまうかも知れませんので、充分気を付けて下さい!

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16735636

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度4

2013/10/25 21:59(1年以上前)

デジタルエコさん、はらいっぱいさん、お返事ありがとうございます。
いろいろ悩んだのですが、ほしい機能がほぼ全部付いていて、値段もお手頃になっているこちらの洗濯機を購入することにしました!
アドバイスいただいた通り、洗濯キャップも合わせて購入しようと思います。

お二人のご意見、本当に参考になりました。
ありがとうございました!
感動して泣いちゃうくらい、素敵な洗濯機であることを期待してます!(^-^)


書込番号:16754255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2013/10/26 07:07(1年以上前)

感覚には ほんと個人差が御座いますので

何度か使用されてくうちに、価格コムで得た情報などや
たぶん御自分で 凄く色々調べられて得られた情報など有ると思われますが

そんな感じの物と比較しながら 省エネ・水道代
洗剤の量(覗いた感じ大き目ですが穴無なので、水かさ上げても水量少ないのでモチ洗剤の量も…)
電気代・フタの開閉の楽さ{きゃしゃな中ブタ無いし楽チン}・万が一の時にもフタの裏に吊るして オシャレ着の乾燥
ゴミ取りネットの 掃除のしやすさ{糸クズもバッチリ取れてますが 大きいので うちはほとんど取り外し掃除しません}
その他の機能も

そんな感じの所を実際に使用されながら
チェックされてみて、横型洗濯機との値段とも比べると

☆たぶん

買って良かった! って思われる確率が かな〜り高いかと思われますが
個人差が有りますので なんとも言えませんが・・・

わたしは ただの素人でして
ただ単に 本音で思った事や感じた事を書き込んでるだけですので あれですが・・・

☆色々 お詳しくて有名な
洗濯王のデジタルエコさんのアドバイスや、他のプロの業者さんなどの話を参考にされると良いかと思います。

それでは いずれ使用感の書き込みされると思われますが、楽しみに御待ちしています!

それでは楽しい洗濯ライフを!

書込番号:16755584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング