『届きましたが…こんなにうるさいとは』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX820 の後に発売された製品ES-TX820とES-TX830を比較する

ES-TX830
ES-TX830ES-TX830

ES-TX830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月 5日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

ES-TX820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク系] 発売日:2012年 9月 6日

  • ES-TX820の価格比較
  • ES-TX820のスペック・仕様
  • ES-TX820のレビュー
  • ES-TX820のクチコミ
  • ES-TX820の画像・動画
  • ES-TX820のピックアップリスト
  • ES-TX820のオークション

『届きましたが…こんなにうるさいとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX820」のクチコミ掲示板に
ES-TX820を新規書き込みES-TX820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

届きましたが…こんなにうるさいとは

2013/12/31 09:51(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX820

クチコミ投稿数:53件

前回色々アドバイスいただき、無事に購入しましたジェニー2です。
5万円➕リサイクル料で購入し、配送の際、今までの洗濯機を買い取り査定という事で日曜日に配送されました。
結果、1500円で買い取り成立でしたので実質48500円で購入でき、その点は大満足なんですが。

早速、カーテンやら洗いました。こちらのレビューでも音に関しては見ていたのである程度は覚悟していました。

今のマンションに越してきて2007年式の東芝ドラム式にしたのですが、今思えば音はとても静かでした。
オール電化ですので深夜電力で使用していました。
下はオフィス階、洗面所側の隣も会社が入居しているので特に問題なかったのですが。
使用してみて、洗濯のみでしたら許容範囲だったのですが、隣に一般家庭が入居したらどうだろう?と思う音でした。
レビューに多かった洗濯→脱水時のガチャという音は別に平気だったんですけど。

そして初めてのタオル乾燥。乾燥のみで朝の7時に仕上がるように予約したのですが。
とんでもない音でした(−_−;)
重低音というか、ゴゴゴゴゴという音。地響きしているような。途中で少し静かになるのですがまた始まる。目が覚めてしまったんです!
真夜中にずっと耳を澄ませてたのですが気になって気になって眠れず、上の階にも絶対響いてると不安になり、一時間くらい我慢したんですが苦情が出そうで停止してしまいました。
今までのドラム式では全くなかったことです。

一時間くらい経っていたのですが半乾き位でしたのでふたをあけておいて、先ほどから仕上げコースで使用していますが。

家族には、これぐらいは許容範囲じゃないの?と言われましたが。

深夜電力での使用は諦めざるを得ないですね。昼間でもうるさいと思うし。タオルのみ乾燥使用なので週一回か二回なので少ないですが。

それよりも、こんなに縦型ってうるさいんですか?特に乾燥。
一度コールセンターに相談しようかとも思ってますが、実際に使用している方の意見を聞きたいです。
ハンガードライもこんなにうるさいんでしょうか?

書込番号:17018664

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 ES-TX820の満足度5

2013/12/31 12:01(1年以上前)

涙のジェニー2さん

タオル乾燥時の振動が凄いと言う事ですね 簡潔に言うと。

TW-170SVD 洗い時:29/脱水時:39/乾燥時:38
ES-TX820  洗い時 35dB、脱水時 38dB、乾燥時 44dB
上記がカタログの音(騒音)ですね。
重量的に約20キロ以上軽くなっています。

設置環境の違いと思いますが。

私の設置環境は2階タイル張り 防水パン無しです
※木造一戸建て

>重低音というか、ゴゴゴゴゴという音。地響きしているような

乾燥時に重低音はしませんので、不具合が無ければ防振対策と
して市販品がありますので ご検討されればと思います。

ご近所に、ご配慮されるお気持ちは判りますが 週3回程の
乾燥機能を使われるのであれば、深夜電力の割安感が月にどの
程度、料金に違いがあるかもお考えになればと思います。
利用頻度から換算すると、数百円程度の違いと思いますが。

>ハンガードライもこんなにうるさいんでしょうか?
今 ご自宅にあるのに御自分で試してみればいかがでしょうか
ハンガー乾燥時に振動が起こるのであれば不具合の可能性が
ありますよね 洗濯槽は回転しませんから。

ご家族の「許容範囲では」とのご意見もありますよね。

いずれにせよ不具合なのかを、判別するには設置環境も考慮して
コールセンターに相談するのが確かだと思います。

私の乾燥時の音は、重低音はしません 逆に高音が若干する程度です
深夜に使っても家族も目を覚ます事はありません。

マンション等は響く事もあるようですが
調べてみるとマンションも構造次第の様ですね。

結論として防振出来れば良いと言うことですよね。
背中を強く押しましたので、行動を起こさねば(笑)

書込番号:17019099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2013/12/31 12:48(1年以上前)

流れ星 見たことなーいさん

大晦日の忙しい時にありがとうございます。

うちは防水パンありですね。

賃貸マンションにしては防音性も高く、静かにしていれば隣の子供が走る音、上階の歩く音が少し聞こえる位です。
私の部屋が洗面所の近くで部屋のドアは開けていたので(洗面所は閉めていた)、更に気になったんでしょうけど。
重低音はするけど振動まではしないというか…
流れ星さんのところは重低音しないんですか。

前機種の音レベル、見つけてくださったんですね!取説には載っていなかったので助かりました。
やはり数値的にも若干大きいですね。

仕上げ乾燥してみて、やはりフンワリとはしないですね。

ただ洗濯の仕上がりはやはり縦型のほうが良いですね!服や靴下なども心持ちフワッとしています。
今までのストレスだった大物脱水時の片寄り脱水繰り返しが無くなったのは本当にうれしいです!

また、蓋の透明の有無は全く問題ありませんでした(笑)いつでも蓋を開けられるし。ま、乾燥時に中を見て見たい気持ちはありますが(笑)

ハンガードライ、後ほどしてみます。乾燥というより、脱臭の方を使いたいと思っていたので。

まぁ深夜電力云々はそんなに変わらないのかもしれませんね。
ただ音が不具合なのか、普通なのかは気になるところですね。

あ、そうそう、棚ですが、突っ張りタイプで二段作ったんですが、洗濯機を設置してから蓋ギリギリのところに、もう一段作ってドラム式の上に置いていた籠の置き場所も確保できました♪
大満足です♪

書込番号:17019255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/01/01 12:22(1年以上前)

あけましておめでとうございます

昨日、ハンガードライと脱臭も使用しました。音の大きさは同じでした。
ゴゴゴゴゴって音はヒートポンプ?の音なんですね…キーンという高温もありますね。
更に乾燥ではパルセーターも回るので倍の音なんですね。ギーギーという音。
ギーギーもしょうがないんですかね。

書込番号:17022466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 ES-TX820の満足度5

2014/01/02 00:37(1年以上前)

ジェニー2さん あけましておめでとうございます。

「ギーギーという音」は、私は聞いた事が無いのです。
重低音も同じく 神経質では無いと思うのですが。

メーカーサポートコールが休み明けになりましたら
ご連絡して サービスマンと納得いくまで対応を
して頂いたらと思います。

率直に言いますと洗濯機の所に居ませんので
終了時のブザー音も聞いた事ないのです。

書込番号:17024483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2014/01/09 18:51(1年以上前)

仕事始めになった月曜日に、まずシャープのお客様相談電話にかけました。
一応、少し大きい音の機種ということと、設置の際の排水ホースのたわみなどを確認するのも一つの手と言われました。シャープのサービスマンに来てもらうと、故障ではない場合、有償になってしまうそうで、まず設置業者に来てもらうことにしました。
ヤマダ電機に連絡し、早速設置業者に来てもらいましたが設置に問題ないそうで、洗濯時と脱水時の音は問題なさそうでした。設置業者の方は乾燥時の音は分からないので、メーカーに来てもらって相談したら間違いないですね、とヤマダ電機側にも報告してくれました。
その後すぐヤマダ電機側からメーカーに行かせます、との事で無償で翌日来てくれました。
やはり、設置、洗濯時と脱水時、乾燥時ともに故障ではないとのこと。
このシリーズの830、その他の洗濯乾燥機も来る前に確認してきてくれたそうですが、特に変わらないそうです。

やはり蓋が一枚なのと、洗濯槽がパッキンで繋がっているのは少し大きい音になるそうです。
あとはドラム式からの移行なので、どうしても音はかなり違うそうです。

他の部屋でも聞こえるかも確認してくれました。やはり近い部屋は地響きのようになってしまっています。
マンションだからしょうがないですね。

どこの担当者のかたも非常に丁寧に接してくれましたので、良かったです。疑問点もとことん追求したので納得しました。

こちらでも色々相談に乗っていただき、助かりました。ありがとうございます。

音の件以外では、今のところ満足ですので近いうちにレヴューも記入しますね。

書込番号:17053091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 ES-TX820のオーナーES-TX820の満足度5

2015/02/14 12:27(1年以上前)

スレ主さんへ!

横型とか DDインバーターの製品と比べると 音はうるさく感じるかと思いますよ!
乾燥の時の音は 昭和の時代のドライヤーみたいな ぶお〜って音ですよね・・・ははは・・・

個人的な話なんですが

何年かぶりにパチンコ屋に入りまして
吉本興業のパチンコ台打ちましたら、大当たりして
レイザーラモンRGや椿鬼奴などの凄い歌など観ながら しばらく打ってたらも〜

羽のダウンのジャンバーやハンチング帽など ★超タバコ臭く成ってしまって
こりゃ〜洗うしかないかな・・・って 思って やんなっちゃってましたんですが

☆試しに 専用ハンガーにに掛けて ☆プラズマクラスターのニオイ取る奴で10分間 ダウンのジャンバーやりましたら
少し臭い消えまして
念の為に 前後の向きを変えて も〜1回 10分間プラズマクラスターやったら タバコのニオイだいぶとれまして

おまけに 専用ハンガーに付いてる はさむ奴で 帽子はさんで
帽子も プラズマクラスターやりましたら タバコのニオイ気に成らなく成ったんで助かりました!

☆そんなプラス機能も付いてますし

プラス思考で この洗濯機と付き合ったら良いかと思いますよ! 水道代も安いしね!

※今日は この洗濯機で 布団とか 少し かさばるもの洗うのに

専用の 洗濯物の上に乗せる 円盤の板みたいなのが
たしか1000円位で売ってたと思いましたんで

電器屋さんに注文する前に こちらでチェックしてからと思いましたら
こちらの書き込みが有りましたので

マイナス思考で落ち込みながら 嫌々使い続けるよりも

☆この洗濯機の利点を見つけて 少しでもプラス思考で使用された方が
  精神的にも良いのではないでしょうかと思いましたので

余計な御世話かとは、思いましたが 書き込まさせて頂きました!

ちなみにレイザーラモンRG・藤井隆・おにやっこ など踊り上手くて なんか凄かったですよ!

それでは 布団洗う時の円盤買いに行ってきます!

書込番号:18474818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発火しました 0 2015/11/19 13:52:41
失敗でした・・・ 7 2016/02/24 18:59:03
届きましたが…こんなにうるさいとは 6 2015/02/14 12:27:49
価格コムのこの機種の価格変動について 1 2013/12/27 10:59:06
届きました。 4 2013/12/27 12:02:33
乾燥を使うと蓋の裏にホコリがびっしり 7 2013/12/24 15:32:36
残念 20 2013/12/27 12:15:15
ヤマダWebネットの画面コピーを、持参 1 2013/12/16 6:22:10
ヤマダウェブコム \51,800 0 2013/12/10 1:20:05
在庫僅少 1 2013/11/16 0:43:45

「シャープ > ES-TX820」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX820
シャープ

ES-TX820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ES-TX820をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング