『この機種をお持ちの方に質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『この機種をお持ちの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種をお持ちの方に質問です

2013/03/31 17:18(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

クチコミ投稿数:32件

この機種と、パナVX7200、日立BD-S7500のいずれかの購入を検討中です。
ザブーンは、アクティブサスと低騒音に魅力を感じています。
是非、使用されている方のご意見をお聞きしたいのですが、
@夜10時以降の乾燥音は、隣近所の迷惑にはなりませんか?
 当方は、
 ・木造2階建
 ・小窓のある壁際に設置予定
 ・壁の外3メートルには隣家
 という状況です。
A「上質乾燥」を使えば、仕上がりのシワは軽減されますか?
 (少なくとも、折り紙を折ったようなシワは解消?)
ご意見、お待ちしてます!

書込番号:15961758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 23:03(1年以上前)

ジョルジオさん こんばんは。

1年前のTWZ8200を使用しています。

>@夜10時以降の乾燥音は、隣近所の迷惑にはなりませんか?

私も1戸建て設置1F、小窓近くにあり、隣の家3mぐらいと状況は似ていますが、洗濯機の設置がダイニングを背にしているので、ダイニングでの夜の洗濯の脱水の振動は感じますが、乾燥の音脱衣所の扉1枚閉めてあると全く音は感じません。夜12時まで位だったら乾燥することもあるので大丈夫かと。(あくまで個人の感想ですよ)また私も近隣に音がどう聞こえているか心配だったので、乾燥中に家の外に出てみても全く音はわかりませんでした。

ジョルジオさんのお家は洗濯機の設置スペースが外の壁側に面しているのでしょうか?外壁側だと少し音は気になるのではないかと思います。

また隣の家の方の就寝時刻がどのくらいなのか。夜遅くまでTVがついていたり電気がついていると、お隣の生活音できにならないかもしれませんが、小さい子供がいるとか、早寝早起きの家庭方だったりすると迷惑になるかもしれませんね(近所に悪く言われたくありませんよね((+_+))

>A「上質乾燥」を使えば、仕上がりのシワは軽減されますか?

私の機種には上質乾燥はついていないのでお答えできませんが、パナソニックも日立も東芝も6kgまでの乾燥はできず、仕上がりを良くするのは3kgまでで3kgよりも2kg、2kgよりも1kgと少ないと洗濯衣類が広がってしわを伸ばしてくれるのではないかと思います。しわだけで見るなら日立のビックドラムの幅の広いタイプが良いのではないかと思います。
それよりも、乾燥したあとにすぐ取り出ししないと形状記憶Yシャツでもそのまま着れない感じでしわだらけになります。
ちなみに通常乾燥では普段使いのYシャツで棉100%はアイロン必要、 ポリエステル50、綿50そのまま着れます。

ザブーンは24時間タイマー機能がついているので、炊飯器と一緒で朝7時にセットしておけば洗濯〜乾燥も、7時に終わっています。自分の起きる時間のタイミングで取り出せるので乾燥入れっぱなしになってしまう、乾燥じわを抑えられます。たぶん、いままでは夜寝る前に時間計算してセットすると、セットした時間から洗濯〜乾燥が始まるので、3.4、5時間かかる終了時刻が読めません。

ジョルジオさんのライフスタイルでお仕事などで、深夜に洗濯を回すしかできない感じで洗濯する音が気になるようでしたら、夜10時ごろに洗濯物が乾燥し終わっているように予約をうまく使うこともできるのではないかと思います。

ちなみにうちはしわを気にする衣類は洗濯〜脱水で約30分、部屋干しして乾かします→軽くアイロンするものもあります。そのあとに洗濯乾燥で、しわにならないもの、気にしないもの、タオルを洗濯乾燥していますよ。

休みの時にまとめて2.3回洗濯するとこがあるのですが、ドラムからの買い替えの経験者としまして、前は1時間とか、すすぎをやり直して水をたくさん使っていたのですが、アクティブサスは本当に素晴らしいです。エラーにならない、ジーパン1枚で洗えます。洗濯時間が早いです!

以上 参考になればと思います。 

書込番号:15963356

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2013/04/01 23:44(1年以上前)

マイケル13さん、こんばんは
早速のご返信ありがとうございます。

>外壁側だと少し音は気になるのではないかと思います。

おっしゃるとおり、設置予定なのは外壁側です。
お隣は小さいお子さんもいるので、ご迷惑になるかも・・・
やはり、深夜の乾燥は、控えたほうがいいかもしれませんね。

>深夜に洗濯を回すしかできない感じで洗濯する音が気になるようでしたら、夜10時ごろに洗濯物が乾燥し終わっているように予約をうまく使うこともできるのではないかと思います。

なるほど!
洗濯時間をずらして、仕事から帰ったときに、乾燥したての洗濯物を取り出すわけですね。
お隣への迷惑にもならず、一石二鳥ですね。目からうろこです!

>アクティブサスは本当に素晴らしいです。
やっぱり、そうですか!
車好きの私としては、「アクティブサス」という言葉だけでも、ワクワクするんですよね!

オーナーの方のご意見は、本当に参考になります。
ありがとうございました!

書込番号:15966986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/11 20:37(1年以上前)

試しに普通のジーパンをこの機種で脱水やったら・・・酷い揺れでしたよ?
アクティブサス自体は評価しますが・・・試しにシャープのESZ100でジーパン一枚脱水掛けたら・・・凄い静かでした!
せっかくのアクティブサスも制御に問題がありそうな感じですね・・・残念

書込番号:16122361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング