『床下補強は必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lのオークション

『床下補強は必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 床下補強は必要でしょうか?

2013/07/25 07:42(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

クチコミ投稿数:25件

購入を検討中です。
築4年の一軒家なのですが、洗濯機の目の前に点検口があるので覗いてみたところ、洗濯機の配置場所が丁度井の中央なので根太って言うのでしょうか?木が入ってない状態です。

全面に断熱材が貼られているのでその上はどうなっているのか判らないですが。。
現在は40キロくらいの縦型を使用しており、特にきしみなどはありません。

床下補強は必要でしょうか?

書込番号:16400862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/25 08:24(1年以上前)

井の中央→意味不明
柱の配置は、工法によって、違います。
2バイ4、在来工法など。
在来工法でも、柱の太さが違います。
洗濯機の配管口から、隣の柱が、見えるのでしょうか。
普通見えませんよね。
洗濯排水ホースを、取り付けする治具を、バラして、床下に押し込まないと、見えません。
洗面所の床材の下には、厚い合板があり、横に柱が走っていると、思います。
通常、施工会社は、洗濯機の配管を設計した段階で、上に洗濯機(運転時には、水と洗濯物)より、重い物が、乗る事は、想定されているはずです。
洗濯機購入時、補強を考えないといけないなら、手抜き施工を考えないといけません。
しょうもない工務店に、頼まない限り、大丈夫です。
自分の家は、洗面所に、2台の洗濯機を置けるように、配管を依頼して、今、問題なく使っています。

書込番号:16400938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/25 09:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
井の中央とは、床を支える木が井のような形で組まれておりその中央に洗濯機を配置するようになっています。

仰られるように、元から洗濯機の設置場所として作られているので大丈夫そうですね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16401147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/07/25 15:15(1年以上前)

しんや隊長さん こんにちは

築4年なら建築基準法なども有りますから大丈夫だと思いますが

脱水時の振動が大きいとか!心配な東芝から補強板も出ていますから設置されると安心かと思います。

洗濯乾燥機のカタログに記載されてますから参考にしてください。¥8400〜¥12600

書込番号:16401916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/25 17:19(1年以上前)

はじめまして

もし気に成るなら

点検口が有るなら どちらにしろ楽に出来ますが


簡単に説明しますと、ドイトやジョイフルホンダなどのホームセンターへ行くと

床下に使う つっかえ棒みたいな物を売ってますんで 何個か付けるのも良いですし

少し厚い ベニヤ板を売ってるんで

畳一枚分くらいの奴でも安いんで

洗濯機を置く所 気持ち大き目に測って ホームセンターでカットして貰って

排水溝の穴まで空けて貰えば良いかと思います



ちなみに うちの場合は二枚作って貰って 二枚重ねて敷いてます!

書込番号:16402197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/25 17:28(1年以上前)

こんにちは、主さま。

当方の場合は、厚さ12mm×長さ600mm×巾600mm位の板を引いています。

過重分散のために一役かっています。

書込番号:16402223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/25 21:20(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
設置予定の床は少し柔らかいシートが敷かれているので、板の設置も検討してみます。

書込番号:16402932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水バルブ故障(部品供給期間終了)でお困りの方へ朗報 2 2023/02/14 17:53:48
乾燥配管の綿屑詰まりを簡単に掃除 4 2023/01/17 22:03:53
給水バルブ不具合 2 2021/11/16 15:57:46
延長保証の5年が賞味期限かも 1 2021/10/14 0:53:42
最低メーカー 1 2021/10/13 20:03:41
ご参考 4 2020/07/13 20:45:57
故障が多すぎ 2 2019/01/12 20:30:27
5年経ったら水漏れ 4 2019/01/12 14:29:09
液晶ディスプレイ 2 2018/05/24 23:47:27
柔軟剤ケースの水残り 0 2017/06/24 21:52:47

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング