


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L
子供なしの二人暮らしの夫婦です
共稼ぎで洗濯する時間も限られているし、 マンションで狭いので、横型 乾燥機付きを考えてますが、 泥汚れの洗濯など皆無ですし ナノイーの有無などで五万円もの差が有るのなら3101でもいいかと思ってます
ナノイーの効果は価格ほど有るのでしょうか?
どなたかご存知の方、ご教授いただきたく、よろしくお願いします
書込番号:15840540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スティーブ15さん こんにちは
これから購入されるのであれば上位機種の浸透ジェットシャワー搭載に(全方位シャワー)するべきです。
皺軽減のジェット乾燥も搭載されてますから。
NA-VX3101Lにすると後々後悔しますよ!
NA-VX3101Lは廉価版(普及版・低価格版)なんでオススメしません。
ヒートポンプが前のものです。
大きな問題点はヒートポンプユニット内(エバポレーター自動洗浄機能)が搭載されてない事です。
器用な人ならドライバーとプラシ掃除機等で掃除出来なことはないですが。
自動洗浄機能が搭載される上位機種を選ばれた方がいいですよ。
我が家はNA-VX7000Lですがナノイーはプレ洗浄や消臭など実感でてます。
どこにお住みはわかりませんが2〜3件お店をまわり価格交渉をして安い所を見つけてみては
書込番号:15842292
1点

確かヒートポンプ機能は同じでも熱交換器部分の洗浄機能の有無に
差があります。
他メーカーでもフィルターでは取りきれずに熱交換器部分が埃で
目が詰まってしまい効率が低下したり故障の原因になったという
スレが結構あります。
なので現行機でという条件なら7200の方が良いんじゃないかと
思いますよ。
書込番号:15842308
2点

デジタルエコさま
返信ありがとう御座います
NA-VX3101Lは廉価版(普及版・低価格版)なんでオ ススメしません。 ヒートポンプが前のものです。
大きな問題点はヒートポンプユニット内(エバポレーター自動洗浄 機能)が搭載されてない事です。 器用な人ならドライバーとプラシ掃除機等で掃除出来 なことはないですが。 自動洗浄機能が搭載される上位機種を選ばれた方がい いですよ。
→3101は自分で掃除しないと乾燥機能が低下すると言うことでしょうか?
我が家はNA-VX7000Lですがナノイーはプレ洗浄や消 臭など実感でてます。
→服に着いた焼き肉の臭いなども簡単に取れるのでしょうか?
どこにお住みはわかりませんが2〜3件お店をまわり価 格交渉をして安い所を見つけてみては
→探してみます
ありがとう御座いました
書込番号:15843348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

配線クネクネ様
返信ありがとう御座います
確かヒートポンプ機能は同じでも熱交換器部分の洗浄 機能の有無に 差があります。 他メーカーでもフィルターでは取りきれずに熱交換器 部分が埃で 目が詰まってしまい効率が低下したり故障の原因にな ったという スレが結構あります。
→そんなにトラブルが有るのでしょうか?
掃除は簡単にできないのでしょうか?
なので現行機でという条件なら7200の方が良いん じゃないかと 思いますよ。
→検討してみます
ありがとう御座います
書込番号:15843361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>3101は自分で掃除しないと乾燥機能が低下すると言うことでしょうか?
乾燥の使用頻度にもよりますが毎日使うと1年前後くらいで乾燥時間が長くなったりします。
これはパナソニックに限らずヒートポンプの宿命とゆうとこでしょうか!
VXシリーズはヒートポンプユニットが超小型高性能なので上部設置でき素人でも掃除できてます。
この現象は程度にもよりますがエアコンでも起きてる事です。
>服に着いた焼き肉の臭いなども簡単に取れるのでしょうか?
衣服の種類や環境によって臭いの感じ方が違うのであまり過度の期待をすると
臭いなどに敏感なかたは効果が感じにくい人もあるかもしれません。
老婆心ながらオススメしましたが
経済的な事もあるでしょうから無理にとは・・・・・・
書込番号:15846853
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7200L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/01/20 0:17:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/14 7:47:32 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/22 22:08:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/07 16:38:32 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/04 6:31:59 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/26 23:42:28 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/29 15:04:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/27 23:51:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/01 8:17:46 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/02 20:34:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





