『上質おうちクリーニングコースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『上質おうちクリーニングコースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上質おうちクリーニングコースについて

2013/07/11 18:06(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:110件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

奥さんのサマーカーディガンやレーヨンのブラウスなどで使用していますが一回の使用料金ってどれぐらいでしょうかね?
またこれらの衣類はさすがに乾燥はかけない方が良いですか?(笑) よろしくお願いいたします♪

書込番号:16355066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/11 18:42(1年以上前)

ゆずきんさん こんばんは。


取説を見てわかった事は、レーヨンは洗濯、乾燥共にNGだそうです。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_navx7200_t_201210101158_0.pdf

書込番号:16355171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/07/11 19:03(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます♪ NGなのは知ってましたが思ったより良い感じに洗えていたので(笑)
因みに乾燥を使用せず洗濯と脱水だけなら電気代どれぐらいでしょうかね?

書込番号:16355253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/11 19:32(1年以上前)

洗濯乾燥機の電気のコストって、そのほとんどが乾燥ではなかったでしょうか?
私が聞く限りの情報では、洗濯だけなら数円単位の話だったと思います。

ちなみに、6キロの選択〜乾燥では、電気代の単価によって変わりますが、水道代込みで40〜60円程度かかるそうですね。

書込番号:16355350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/12 02:17(1年以上前)

洗濯機の洗濯のみにかかる電気代は¥1とか¥2くらいのものです。

書込番号:16356811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/07/12 12:27(1年以上前)

ゆずきんさん こんにちは

その後、ジェット乾燥は上手に使われてますか!?

サマーカーディガンやレーヨンのブラウスは、風合いや型崩れをおこすので乾燥を掛けるのは止めておいた方が無難んです。
EM&E(我が家では、通称ドブネズミの会社)のサマーカーディガンなどは、綿100パーセントですし
レーヨンは、乾燥脱水で皺も増えると思います。
洗剤は、蛍光増白剤が入ってない洗剤を使ってください。(エマールなど)
前に、生成りのサマーセーターを蛍光増白剤入りで洗いイタイ目にあいました(>_<)

我が家は、2機種前VXシリーズ初代NA-VX7000Lですがエコワットメーターのデーターを参考まで。

上質おうちクリーニングコースの計測データーです。

電力料金22円/kwh(税込)での計測です。

消費電力量 0.02kwh
電力料金  0.44円
CO2 0.01kg

洗濯だけでは、切り上げで1円と言うことになりますネ!

エコワットメーターを接続して解った事ですが洗濯乾燥の場合おまかせコースで乾燥は、60分〜90分の設定をして運転する方が
消費電力量がおさえられます。(殆どが20円以内)
推測するに、考え中がないから過乾燥にならないからだと思います。
洗剤量表示は、0.8〜0.6がほとんどです。

NA-VX7200Lの方がより省エネですから更に電気代も安くなるのは、ゆうまでも有りません。
参考までに。

書込番号:16357642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/07/12 12:53(1年以上前)

デジタルエコさんありがとーございます!! 乾燥はなかなか調子が良いですよ〜!!
そうですね、レーヨンはやめておきます(笑) また質問すると思いますがよろしくお願いします♪

書込番号:16357710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 NA-VX7200LのオーナーNA-VX7200Lの満足度5

2013/07/12 12:54(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます♪ まったく無知ですいません… しかしこれで気にせず洗濯できます♪

書込番号:16357715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング