『ホコリの件で質問したてのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『ホコリの件で質問したてのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリの件で質問したてのですが・・・

2013/10/09 22:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:872件

先ほど 他の方の書き込みを読ませて頂きまして気に成ったのですが

Panasonic洗濯機の フィンが自動で水洗いされるタイプの 

横型ドラムの場合でも
http://review.kakaku.com/review/K0000292850/ReviewCD=638198/?lid=kaden_pricemenu_2110_newreview#638198

  ↑
この様な感じでホコリが溜まって ホコリを掃除しなくては成らない時が来るのでしょうか?

また、この様な感じでホコリが溜まるとしましたら
何回くらい使用しますと、この様な状態に成るのでしょうか?


※出来ましたら 洗濯王の デジタルエコさんにも答えて頂き 教えて頂けると有りがたいですので
 宜しくお願い致します。

書込番号:16686247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件

2013/10/10 05:45(1年以上前)

今気が付きましたが、 誤字が有りましたので訂正します


× ホコリの件で質問したてのですが・・・

○ ホコリの件で質問したいのですが・・・

書込番号:16687058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/10 15:38(1年以上前)

洗浄機能が搭載された始めての製品なのでこの先何年問題がでないかは今の段階では
不明としか言いようがないと思いますよ。
只、他メーカーの斜めドラムと比べると悪表示が少ないのも事実なので購入されるなら
期間や条件の良い長期保証のお店で購入するしかユーザー側の予防というか対処方法
ってないんじゃないでしょうか?

書込番号:16688469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/10/10 19:45(1年以上前)

木綿繊維は水や家庭用洗浄剤では解けないですから、自動洗浄や槽洗浄(塩素系漂白剤高濃度使用)だけですべてを解決することは不可能と思います。
パナソニックのVX系はフィルター以前の風路が短く、入り口が上にあり、太いので旧来機種よりは詰まりにくいと思われますが…

何回とか、どれくらいの期間でというのは使用条件(乾燥の頻度や乾かすもの)で大幅に変わるので明言は避けますが、輸入品設置の物件管理で仕事をしていた時には早い方で1年1回のペースで乾燥不良に伴う機器の修理対応をしていました。

修理業者にどうすればいいか聞いたらリント(糸くず)の出るものを乾燥しなければいいと…そうでなければ性能低下(乾燥時間の伸び)を感じた時点で早めに修理依頼をと…

書込番号:16689282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/10/11 23:25(1年以上前)

はらいっぱいさん こんにちは

dellhadounanoさんヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9400Lレビュー

>パナと同じで、裏の排気管に埃の塊。

製品の機種番号が書いてないですがVRシリーズ初期の製品の事だと思いますが
これは、今のVX7200にはあてはまりません。

UPされてるBD-V9400の画像は、ヒーター乾燥の冷却部にあたります。
ヒートリサイクル 風アイロン は、基本ヒーター乾燥ですが空冷と水冷の2way方式でより複雑で
エコフラップで熱を再回収・風アイロンの速度(400/h)のためパイプを太くしにくいので
より、詰まりやすくなるようです。

参考になる画像がUPされてたのでクチコミ掲示板検索・書き込み番号 11863866 を見てください。


VR〜VX構造の違いの関連URLを載せておくのでみてください。

何より我が家のNA-VX7000L の構造は7200基本一緒でヒートポンプ自動洗浄機能は無いですが(セルフでしてます)
毎日フル洗濯乾燥をして3年目に入りますがつまりなどないですよ。

VR〜VX構造の違いの関連URLを載せておくのでみてください。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090901-2/jn090901-2.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/398/016/html/20.JPG.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/398/016/html/1.JPG.html

http://www.youtube.com/watch?v=61fI6uIDFoc


書込番号:16694560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件

2013/10/11 23:59(1年以上前)

みなさま御いそがしい所詳しく お答えして下さって有り難う御座いました

勉強に成りました

書込番号:16694752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/21 15:55(1年以上前)

はらいっぱい様

私の口こみ見て頂いたようで、有難う御座います(笑)
以前持っていたのはまだ、ナショナルブランドだった頃のNA-VR1100です。
本日、日立ぴっぐどらむの修理に来て頂きましたので、ご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292850/#tab

今のドラム式洗濯機自体、排気管のフタをユーザーが簡単開けられて、メンテ出来るようにして貰わないと、どんだけ管を太くしようが、何しようが詰まると思います。
サービスマン、オペレーターにも口酸っぱく行ってますが、
メーカーのバカタレには届かないようです。

私は機械物好きなので、やる気になったときに(夜中が多い)、分解掃除です。
※槽洗浄や掃除機で吸うなどはやらんとイカンですが。
家電量販店の5年保証とかが切れてから買い換えの繰り返しですわ。。。

因みに、ナショナルも日立も、使用開始から約半年で下水臭がしはじめました。
パナの新型の1年後のレポート皆さんが書いてくれるでしょうから、
そこからですかね〜

ご参考までに。。。

書込番号:16863062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング