『U-04エラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7200L の後に発売された製品NA-VX7200LとNA-VX7300Lを比較する

NA-VX7300L
NA-VX7300LNA-VX7300L

NA-VX7300L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

NA-VX7200Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 9月25日

  • NA-VX7200Lの価格比較
  • NA-VX7200Lのスペック・仕様
  • NA-VX7200Lのレビュー
  • NA-VX7200Lのクチコミ
  • NA-VX7200Lの画像・動画
  • NA-VX7200Lのピックアップリスト
  • NA-VX7200Lのオークション

『U-04エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7200L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7200Lを新規書き込みNA-VX7200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

U-04エラーについて

2015/11/24 11:52(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7200L

クチコミ投稿数:1件

我が家もNA-VX7200を昨年購入し、今年になってから毎回U−04エラーに悩まされました。
製品自体の不具合ではないかと、ネット検索したところ、やはり本体にビスで固定されている側のフィルターの汚れが掃除不可能であることが判明。
パナソニック出張修理を依頼し、二日前に取り外し可能なフィルターに交換してもらいましたが、修理担当者は私に汚れているフィルターを見せて、『ほら、こんなに汚れているでしょ』などと、さも清掃のやり方が悪いような言い方をされたので、『そのフィルターの清掃は取扱説明書にはビスを外して清掃などとは一切書いていないし、ビスを外しても簡単にフィルターは外れないではないか』と言い返すと黙ってしまった。
私が思うには、これは明らかに 『リコール対象の不具合』 なのだと確信していますし、まだ原因が分からずに泣き寝入りしているユーザーが、大勢いると思っています。
この不具合に起因して、乾燥時間が異常に掛かり、その電気料金を損害賠償してもらいたいとも考えています。
パナソニックは、死亡事故に繋がるような不具合に対するリコールは、積極的なようですが、この程度の不具合は、軽視しているように感じます。

書込番号:19347229

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/24 14:07(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、損害賠償は難しいのでは?
フィルター交換したのだから大丈夫でしょ?

書込番号:19347507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/11/24 18:59(1年以上前)

 リコールとは製品の不具合すべてに対応するものではありません。

 >この消費生活用製品のリコールハンドブック(以下「ハンドブック」という)は、
消費者の生命又は身体への危害発生の防止が最優先されるべきとの
観点※に立ち、消費者の生命又は身体への危害の拡大防止を第一に図るための
リコール対応の在り方について示すものである。http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/contents/recall/handbook.pdf#search='%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%81%AF'

書込番号:19348061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/25 17:57(1年以上前)

リコールという言葉の意味をわかっているのでしょうか?

故障が頻発する(件数が多い)、腹が立つ=リコール
じゃないです。

去年購入とのことですが、固定フィルターの問題は
ご存じなかったんでしょうか?

去年の時点でいくつかスレ立てされているようですが…

書込番号:19350708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2015/11/27 15:35(1年以上前)

すもたにさん  こんにちは

 NA-VX7200Lの 発売日は、2012年 9月25日 ですが!

中古を購入されたのでしょうか?

>その電気料金を損害賠償してもらいたいとも考えています。

少額訴訟制度も有りますから、時間と手間を厭わないなら・・・・・

その時は、結果を教えて下さいネ! (^O^)/

書込番号:19355777

ナイスクチコミ!4


rohrichさん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/02 20:34(1年以上前)

まあでもちょっと調べたら、ドラム式洗濯乾燥機に埃がたまりやすいということはすぐにわかると思いますけどね。

分解してみたら、内部は埃の山ですし、乾燥機使い続ければ、そりゃいつかは壊れるでしょうって感じです。

壊れない人は、乾燥頻度が少ないか、埃の出にくい衣類を洗っているだけだと思います。

ここ10年でもいろんな改良品が出ましたが、私の経験では、メーカーを問わず全て壊れてます。

それを承知で、便利さが捨てられない人が買うべきものでしょう。

書込番号:19549794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VX7200L
パナソニック

NA-VX7200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月25日

NA-VX7200Lをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング