『イヤフォンについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

  • iPod shuffleシリーズの2012年モデルで、本体前面に「コントロールパッド」を搭載。再生、一時停止、早送り、巻き戻しといった操作ができる。
  • スライドにより、曲順通りの再生とシャッフル再生を切り替える「シャッフルスイッチ」を搭載。
  • 29か国語に対応し、曲名とアーティスト名の読み上げを行う「VoiceOverボタン」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストレート] 発売日:2012年 9月

  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の価格比較
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のスペック・仕様
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の純正オプション
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のレビュー
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のクチコミ
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]の画像・動画
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のピックアップリスト
  • iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

『イヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミ掲示板に
iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]を新規書き込みiPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンについて

2016/08/15 15:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

クチコミ投稿数:91件

通勤で使おうと思うのですが、付属のアップルのイヤフォンは、以前、アイフォンで音楽聞いていた時に音が軽いというか、ちょっと違和感があり、今回、イヤフォンを別で購入してみようかと思い質問させて頂きました。
音質にこだわりはないのですが、できれば、ロック系とかアップテンポな曲を聴くので、重低音が少しでも増せば幸いです。
通勤に使うだけなので、本体は、安価なこのシャッフルにしようと思います。
3000円台くらいの別メーカーのイヤフォンで、音質が少しで良くなるものなのか、ご教授よろしくお願いします。
前に、少し調べてみた時に、ソニーのMDR-XB50が良いかなぁって思ったのですが(ヨドバシで3170円だったので)このレベルのイヤフォンで付属のイヤフォンより音質変わるものなんでしょうか?

あと、このシャッフルは、去年の7月発売やと思うのですが、今年は、次期モデルでる予定あるんでしょうか?
せっかく買うなら、最新モデルが良いと思うので。
たぶん、毎年、新モデルでる機種ではないと思うのですが。
重ねてご教授いただけると幸いです。

書込番号:20116906

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/08/15 16:06(1年以上前)

イヤホンを交換するならもう少し予算をかけた方が良いかと。
音色の変化を感じたいだけならいいですけど、1万円程度は出した方が良いのでは?
3000円位だと何かは良くなったけど、何かは悪くなったという同列の比較になりそうですし。
実際に試聴して好みのイヤホンを見つけることが重要だと思います。それで出せる範囲内のものを選ぶのが良いのかと。

ipodに関してはtouchも生産終了がうわさされていて、何とか発売された感じがありますので、後継機種が出るかは怪しいですね。
ipodが発売された頃と違い、他社も参入してきているため、ipodの優位性は既にあまりありません。
安い機種でもsd対応が一般的になってるなか、ipodは高さが気になりますね。
まあappleの動きは読みにくいので、蓋を開けないと分からないのですけどね。

書込番号:20116925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/15 16:14(1年以上前)

EHPーCH1000、EHPー1000S、MDRーEX450とかプレイヤーと合わせて試聴してみては如何でしょうか。

付属イアホンからのステップアップイアホンで3000円代では良い部類だと思いますよ。

最近は、付属イアホンのステップアップイアホンでは、もうちょっとだけ値は張りますがサラウンドだったかなシズクが人気が有る様ですが、値段の折り合いがあえば試聴してみても宜しいかと思います。

書込番号:20116946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/15 16:22(1年以上前)

追記…

茶楽音人 雫 4960円〜 ドットコムランキング 第2位のリケーブルなハイコスパイアホンです。

値段とスレ主さんのお耳に合えばですが…

では、では参考まで…

書込番号:20116961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/15 16:25(1年以上前)

EHPー1000S→EHPーCH1000S

書込番号:20116968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/08/15 16:27(1年以上前)

これがオススメかな。
JVC HA-FX1X-BR XXシリーズ カナル型イヤホン
https://www.amazon.co.jp/dp/B009KHKF86/ref=cm_sw_r_sms_awd_x_MUwSxbNKXEXJV

安いし低音もそこそこ出ます。
かと言って高音の出が悪い訳でもなく、あまりに売れるのでニセモノ対策で型番が変わってしまったくらいです。
ニセモノが多いのでアマゾンでも油断できません。大型家電量販店での購入をオススメします。
なおシャッフルはアンプの音が良くないので、高級なイヤホンを買っても意味が無いです。

書込番号:20116972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/15 16:33(1年以上前)

失礼、今パチンコ中でしてタイプミスが…

リケーブルな→リーズナブルな

書込番号:20116985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/08/15 16:43(1年以上前)

>9832312eさん、返信ありがとうございます。
少しでも音が良いかなって思えれば精神的にも満足するレベルですので、安価な価格帯で視聴しながら探してみようと思います。
シャッフルは、他メーカーもたくさん参入しているので、今後新しくでるか微妙なんですね。知らなかった。
情報ありがとうございました。

>アレックス・マーフィーさん、返信ありがとうございます。
教えていただいた機種、参考にさせて頂きます。少しでも音質が向上すれば良いなぁというレベルなので、教えていただいた機種レベルの商品を視聴しながら、探してみます。



書込番号:20116999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2016/08/15 16:54(1年以上前)

>ジョリクールさん、返信ありがとうございます。
教えていただいた機種、参考にさせていただきます。
シャッフルはアンプの音が良くないとのことですが、付属のイヤフォンでも、3000円くらいの別メーカーのイヤフォンでも、音は、まったく変わらないということでしょうか?
少しでも音がよくなれば良いレベルなのですが、ヨドバシで、いろいろ視聴して検討してみます。

書込番号:20117022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/15 17:17(1年以上前)

Apple Ear Podsの少しがさつなペラい音からおさらばしたいならJVCのHA-FXH30は外せませんよ。量感のある低音と非常に澄んだ高音のコンビネーションはApple Ear Podsと一線を画します。また、イヤーピースがピッタリ合った時の遮音性の高さも見逃せません。

それからiPod Shuffleの第四世代は2010年の登場後、2012年、2015年とカラバリ変更のみでこの周期で行くと早くても来年にまたカラバリ変更のみといった所かなと予想します。

書込番号:20117078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/08/15 17:30(1年以上前)

SONY ウォークマン NWーS13 『4GB』だったら13.5mmダイナミックドライバーのノイズキャンセルイアホンが付属しますね。
(定価5000円相当のイアホンです。)

値段は、イアホン付属で118000円〜だったかな。
容量が少なければ、圧縮音源主体になってくると思いますが、圧縮音源でもDSEEで失われた高音域を補完して聴きやすくして再生してくれます。

又、5バンドイコライザー、クリアBASSで低音域をお好みで増やす事はSシリーズでも可能です。
予算がイアホン込みで大丈夫で有れば店頭で触ってみても宜しいかと思います。

まだ、ウォーキング、ジョギング用に8GBのS764Kは持っていますが、iPod サーフでしたかね、それより主観では全然音は良いですよ。ウォークマンSシリーズは…
FMラジオも付属イアホン接続で聴けますし…

バッテリーも公表77時間再生で長持ちですね。

予算が大丈夫で有れば、量販店で試聴してみて下さい。

参考まで…

書込番号:20117103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2016/08/15 18:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん、返信ありがとうございます。
教えて頂いた機種、参考にさせていただきます。

シャッフルは、前回も、カラバリだけの変更だったんですね。知らなかったです。
情報ありがとうございました。

>アレックス・マーフィーさん。
ソニーのウォークマンも考えたのですが、今回、用途が通勤用にと考えているので、本体サイズが小さく、クリップで服とかにつけられて、手軽に出し入れできるこの機種を選びました。音楽聴ければよいので、画面は必要ないと思っているので、ソニーのヘッドフォン一体型?のやつも検討したのですが、鞄になおす時にかさばりそうなので、今回はシャッフルにしようと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:20117247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/08/15 22:16(1年以上前)

見ての通り小さくて内容の大半はバッテリーです。基盤面積とバッテリー容量の制約から駆動力のあるアンプが積めないので(ぶっちゃけアップルはそこまで音質にはこだわっていない)そもそもスケール感が低く音が良くないです。

そう言う意味で、高級なイヤホンを用意しても意味は無いと言っているのです。

書込番号:20117824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数ヶ月使用で不具合多数と実稼働時間など 3 2017/11/04 19:34:58
もう… 17 2017/08/06 9:57:11
ジョギング&散歩用に良いかも 0 2016/09/01 10:53:02
イヤフォンについて 12 2016/08/15 22:16:13
動かない・・・ 4 2016/08/19 17:12:02
iPod shuffle MKMG2J/A と iPod shuffle MD778J/A の違い 1 2015/09/08 17:32:10
一時停止でのバッテリー消費はどうですか? 2 2015/09/02 14:10:35
スマホ用のイヤホン 5 2015/06/24 22:14:47
androidで! 3 2016/09/13 9:22:48
値上がり。 7 2015/08/05 7:52:42

「Apple > iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]
Apple

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月

iPod shuffle 第4世代 Late 2012 [2GB]をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング