『どうでもいい事ですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『どうでもいい事ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでもいい事ですが…

2010/09/13 01:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 zero00さん
クチコミ投稿数:41件

この機体はコンパス(ジャイロ機能)てあります?
 もしくは後で追加できますか? 

書込番号:11901926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 01:47(1年以上前)

本体にGPS受信機能はありませんので、正確な意味での
コンパス(ジャイロ機能)はありません。

一方、私もあまり詳しくはないのですが、無線LANアクセスポイント
を利用した位置情報サービスというのがあります。
その機能をONにすることで、GPSの代わりのように機能し、
地図上で現在位置を知ることができます。
ただ、都心部では比較的正確に位置情報を示しますが、
地方都市とかでは、結構表示がずれます。


書込番号:11902046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/13 02:29(1年以上前)

追伸ですが、位置情報サービスを利用するには、
本体もWi-fi接続されている必要があります。

書込番号:11902123

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 05:08(1年以上前)

電子コンパスとGPSは別の機能です、又、ジャイロとも別の機能です。
地磁気センサーで方位を調べます。
残念ながら電子コンパス用のチップは搭載されてない様です。

書込番号:11902279

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 06:57(1年以上前)

訂正します、3軸ジャイロは地磁気センサーですね、コンパスにもなる様ですので、アプリで可能ですね。

書込番号:11902391

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 10:33(1年以上前)

wikipediaには
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch
【iPhoneとの相違点】
iPod touchは、電話やSMS、Assisted GPSやデジタルコンパス、着信音も同期できないため、これを利用した音楽アラーム機能なども使用できない。

と記載されており、地磁気センサは搭載されていないしGPS非搭載なら、方位同定は無理なのでは?

書込番号:11902939

ナイスクチコミ!0


24zabuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 10:50(1年以上前)

追記です。
http://eetimes.jp/news/4237
上記に、「iPhone 4を当社で分析したところ、現時点でのジャイロセンサーの役割は、方位検出用に別に内蔵した地磁気センサーの補助にとどまっているようだ」
とのことで、地磁気センサーは3軸ジャイロと別のセンサーと考えるべきなのか?しかし、iPhoneの仕様には地磁気センサーは書いてないし・・・ どうなんでしょうね。

書込番号:11902992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/13 11:06(1年以上前)

どうでもいいことだと自分で認定していることを、どうしてわざわざ質問するの?

書込番号:11903025

ナイスクチコミ!3


ぱねるさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 18:05(1年以上前)

>きこりさん
あんたの知ったことではない。
質問と関係ないレスは控えとけ。

書込番号:11904278

ナイスクチコミ!9


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/13 18:20(1年以上前)

普通の感覚の人なら、タイトルには重大な関連を持たすだろう。

普通の感覚の人なら、重大な関心があるから教えてくれというはずだが。
そうではないから、回答するには、その点に関心を持つのが当然。

これで媚びている演出だと解釈すべきなのかは、本人のみぞ知る。

関係ないのは黙っとれという持論を実践できない変態が釣れましたね。

書込番号:11904339

ナイスクチコミ!6


xray0manさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 18:52(1年以上前)

刻印なしで、9/2注文 注文時27日発送予定でした。
このクチコミ見て、自分も再確認しましたが27日から変わっていませんでした。

刻印ありのほうが明らかにひと手間増えていると思うのですが、
手間がかかるほうが先に出荷開始というのは、
何となく納得がいかない気がします。

書込番号:11904459

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/14 01:36(1年以上前)

iPhone4は旭化成の3軸コンパスと、マイクロエレクトロニクスのデジタル3軸ジャイロが使用されているようです。
多分touchも同じチップだと思われますので、コンパスは無理みたいですね。

書込番号:11906891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/09/14 02:46(1年以上前)

同じチップならばむしろ可能なのでは?

書込番号:11907046

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/14 11:12(1年以上前)

ipodで書き込んでいたので、ちょっと言葉足らずでした。
詳しく説明すると、、、
http://response.jp/article/2008/09/19/113877.html
最初は上記のようなものが使われているかと思ったのですが、実際には下記のようなものでした。
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=322615

3軸ジャイロスコープはSTマイクロエレクトロニクス製です。
(多分touch4でも同じものが使われていると思われます。)
si-MEMSというチップで、シリコンを振動させて、コリオリの力を利用したものなので、方位はわかりません。

電子コンパスを利用する為には別途、地磁気センサのチップが必要ですが、公式ページを読む限り、touch4では搭載されていないようです。

書込番号:11907987

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero00さん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/15 22:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます…確かに質問はコンパス機能が、
 アプリとして付けれるかどうか?のほうが解りやすかったみたいですね…
 すいません、言葉足らずで…皆様のお答え大変為になりました…ありがとうございます。    

書込番号:11916116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング