『音楽プレーヤーとしては・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『音楽プレーヤーとしては・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤーとしては・・・

2010/09/25 13:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

どうでしょか?

いま、WALKMAN(S715F)を使用しています。
が、メモリーがすでに飽和状態を超えてしまい、とてつもなく不便に感じています。
そこで、来年のお年玉で買い替えを決意しました。

今迷っているのは、iPodtouchの8GBか32GBと、WALKMANのAシリーズの16GBです。
そこで、インターネットで両機種を調べてみましたが、どうやらiPodはWALKMANよりも音質が劣る様子ですが、音楽プレーヤとしては本当に使えない音質なのでしょうか?
(ちなみに長年カナルタイプヘッドフォンを使用してきてそれに慣れてしまっているので、iPodにするときは¥2000くらいのSONY製のヘッドフォンを購入する予定です。)

書込番号:11966675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/25 14:02(1年以上前)

そんなことはありませんよ。

確かにiPodはWalkmanに比べると音質では劣りますが、音楽プレイヤーとして使えない程の音質ということは無いと思います。

音質の評価が悪いのはiPod付属イヤホンのせいだと思いますが、スレ主さんはイヤホンを購入するということなので、そのへんは問題ないと思います。

書込番号:11966760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/25 14:12(1年以上前)

>音楽プレーヤとしては本当に使えない音質なのでしょうか?

いいえ。ネット上での極端な悪評は無視した方がいいです。
本当にそんなにひどい音質なら、とっくに淘汰又は改善されているはずです。
ネット上の書き込みというのは極端な悪評に対してわれもわれもと数名が続けて書くので、さも本当かのように見えてしまいますが、「普通に問題なく使えている」多くの人はわざわざ書き込みませんので、悪評が特に目立ってしまうのです。

国産の音楽プレイヤー(ミニコンポ等含む)は、ユーザーの意識しないところで音を派手に加工(エフェクトやイコライジング)をされている事が多く、それに慣れきっている方が多いのです。
iPodはそういった加工がされていない素に近い音なので、国産プレイヤーに慣れている人は物足りなく感じる場合が多いだけで、iPodの音質が特別悪いわけではありません。

また、付属のイヤフォンを、耳にしっかりはめ込まずに「音がスカスカ」と勘違いしている人も多いようです。どんなタイプのイヤフォンでも、ちょっとした装着の違いで大きく音が変わってしまいます。

音質というのは人それぞれ、以前にどんな音で聞いていたか、また、好みで感じ方も大きく変わります。iPodの音質が悪いという勘違い先入観を捨てて、自分の好みに合ったイヤフォンを試してみて、しっかり装着すれば、それなりに納得のいく音が出ると思います。(必ずしも高額なイヤフォンでなく、2000円から5000円くらいでもそれなりにまともな音が出るものはあります。)

書込番号:11966798

ナイスクチコミ!7


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/25 14:15(1年以上前)

>メモリーがすでに飽和状態を超えてしまい
容量の多い方を選ぶことをお勧めします。

>音楽プレーヤとしては本当に使えない音質なのでしょうか?
ミュージシャンも使用していますし 
問題があれば世界的にこんなに売れるわけ無いでしょう 
頂点を求めるなら別ですが・・・

書込番号:11966810

ナイスクチコミ!3


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/25 15:21(1年以上前)

私はウォークマンから乗り換えです。
ネットで音が悪い悪いと言われてて、プレーヤーとしては失格なのかと思ってましたが、
そんなことありません。

確かにウォークマンには、ノイズキャンセリング機能があって便利でしたが、
それでも、ipodの音が悪すぎるとは感じませんでした。
逆に、他の人がそんなに音にこだわる状況がどこにある?と不思議に思ったほどです。
音楽に陶酔したいなら、雑音の多い外に持ち出さず、家で聞けばいいのに・・・と
思います。

大丈夫ですよ。
ネットで言われているほど、音が悪くはありません。

書込番号:11967054

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/25 16:26(1年以上前)

主さん,購入は来年のお年玉でしょう。
その頃には,SONYのXシリーズも出て来るのじゃないのかな。(時が経てば,SONYのXも,おぼろ気ですが,もう少し見えて来るのじゃないかな)

で,アップルのフォンアウトの音って,温くて定位感が甘く,薄っぺらですょ。
大体,附属イヤホンのせいにしてますが,イヤホンだけじゃない現実です。

書込番号:11967385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/25 17:39(1年以上前)

「本当に使えない音質」とまで酷評してるのは見た事がないですけどね。ウォークマンの音のほうがいいとする意見のほうが多いような気はしますけど。たとえば以下の記事では、音質に関してはウォークマンをかなりほめています(昨年の機種での比較)。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20091217_335997.html

個人的には音楽を聞くだけの用途で選ぶのであれば、ウォークマンを選ぶでしょうね。ノイズキャンセリングを標準搭載している機種が多いのは、電車の中で使う時には魅力です。もっとも、私個人は音の違いはあまり気にしない(わからない)ですし、今の生活スタイルでは、音楽専用のモバイル製品にはあまり出番がないので、多機能製を重視してiPod touchのほうを選びますけど。

書込番号:11967807

ナイスクチコミ!0


なでこさん
クチコミ投稿数:65件

2010/09/25 17:52(1年以上前)

iPodの音は聴いていてフラットな感じがします
ウォークマンは音一つ一つを綺麗にならそうとしてる音って感じがしました。

特に音質にこだわることがないならiPodの方がいいと思います。
酷すぎて聴いていられない音を出すことはないと思います

ウォークマンの付属イヤホンだってそんな評価できるイヤホンでもない気がします
付属は付属にすぎませんからね

書込番号:11967862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/09/25 18:05(1年以上前)

私は今まで5.5世代iPod(HDDの4年前のモデル)からこの新型touch 64GBに買い換えました。
イヤホン直挿しでの音質は、さすがに4年の進化があったのか新型touchの方が音質が良くなったような気がします。

まぁ普段はリモコン一体型のポータブルヘッドホンアンプ(オーディオテクニカ AT-PHA30i)を使っているので大差無いですがw

でも、電車の中などでは直挿しでも十分な音質だと思いますよ。
Walkmanはノイズキャンセル機能が魅力ですが、専用のイヤホンしか使えないのは(私にとっては)大きなマイナスです。
DAPはイヤホンでガラッと変わりますからね〜
個人的にはWalkmanだろうとiPodだろうと好みのイヤホンを使えば音質は問題無いと思っています。

ちなみに普段使用しているイヤホンはオーディオテクニカのATH-CKS90です。
音質が気になるならイヤホンの予算を1万円くらい頑張るのも手です。
逆に2,000円くらいのイヤホンで満足できるならWalkmanとiPodの音質差は気にするほどでは無いと思って良いと思います。

書込番号:11967918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/25 18:48(1年以上前)

私もEXILIMひろまさんと同感です。
2000円のイヤホンではウォークマンとiPodの音質の差はわからないのではないかと思います。安心して購入していいと思いますよ。
iPodの音質が悪いイメージが定着しているのは、あの白いイヤホンが原因だと思いますね。

書込番号:11968098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/25 20:46(1年以上前)

クリスマスも終わってない,2011年のお年玉で買おうかなの事です。
2010年も残り三ヶ月強ですが,残りに何かが出て来る可能性も在ります。
ま〜,待てるなら焦らず待とうです。

処で,2000円クラスでも,980円クラスでも違いは判りますょ。
で,必ず音空間に違いが出ます。
薄っぺらな音は,鳴るモノが安くても,高くとも薄っぺらな音です。
但し,安いイヤホン&ヘッドホンにも,音空間が削がれてしまった製品が在ります。
この場合は,鳴るモノが悪いですから,違いの差も判り難くなるでしょう。

書込番号:11968619

ナイスクチコミ!1


レクスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/25 21:37(1年以上前)

音楽プレーヤーとして使えないほどの音質だったら誰が買うんだよww

ネット上では、ipodの音質は悪いなどという書き込みであふれていますが、まったくそんなことはありません^^

まぁ、音楽を聴くのがメインなら、16gのウォークマンを買ったほうが損はしないかもしれないですねw

書込番号:11968871

ナイスクチコミ!1


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/25 22:34(1年以上前)

一日でこんなにも返信を下さって、みなさんありがとうございます。

ハイスペックって?さん、
そうでしたか。
確かにiPodに付属するイヤホンは100円均一ショップに売っているものレベルだとどっかで聞いたことがあります。
音質がそう悪くないことを聞いて、少しホッとしました。

ゴライアスさん、
>「普通に問題なく使えている」多くの人はわざわざ書き込みません
なるほど。
今までレビューを鵜呑みにしていましたが、そういうからくりだったことを初めて知りました。
誤解を解いてくださって、ありがとうございます。
>iPodはそういった加工がされていない素に近い音なので
ぼく自身、洋楽を聴くことが多い(セリーヌ・ディオンやデビー・ギブソンなど)ので素に近い音だということは逆に良い点だと思いました。

jjmさん、
実は価格が高いのはあまり嫌なので、8GBにしようかなと思っていましたが、確かに大は小を兼ねるとも言いますので、32GBを積極的に選びたいと思います。
ミュージシャンが使っているなら、安心できます。

ayahito01さん、
WALKMANから乗り換えて、そこまでひどくないと感じるのならば、音質は大丈夫そうですね。
ぼくのWALKMANにもノイズキャンセリングが付いていますが、さほど必要ないのでiPodを本格的に考えてみようと思います。
ところで質問なのですが、WALKMANからiPodに乗り換えるとき、WALKMANで使用していたATRAC形式のデータはどうやってiPodに入れましたか?
僕が見てみたところ、iPodにはATRACデータは入らないようなのですが…。

どらチャンでさん、
そうですよね。
WALKMANのXシリーズを買えばいいのですが、生産中止ということを耳にしてがっかりしました。
新しいのが出るといいのですが…。


すみませんが、長文になりすぎるとみにくいとも思うので、ここで変身をいったん切らせていただきます。
本当にすみません・・・。



書込番号:11969274

ナイスクチコミ!0


j-mossさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/25 22:45(1年以上前)

2000円程度のイヤフォンを使うのであれば、iPodとウォークマンの音質の差はほとんど分からないと思います。
ただ、ウォークマンに付属しているイヤフォンは2000円以上の価値と音質ですので、その辺も考慮して考えたほうがいいと思います。

書込番号:11969366

ナイスクチコミ!0


Konisさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 23:24(1年以上前)

COWONj3も購入視野に入れてみてはどうでしょう
容量はMicroSDを入れ換えれば本体32GB+αで使えますし、音質も豊富なイコライザで自分好みにメイクアップできます

まあiPodTouchの利便性には劣りますが(アプリやブラウザなどの拡張性で)

書込番号:11969693

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/25 23:28(1年以上前)

1chanさん こんばんは

>ところで質問なのですが、WALKMANからiPodに乗り換えるとき、WALKMANで使用していたATRAC形式のデータはどうやってiPodに入れましたか?

こちらのスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11934724/

書込番号:11969727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2010/09/27 05:31(1年以上前)

イヤホンは値段よりも相性が重要です。
音質の話題になると必ず値段を出してくる方がいますが、目安になればまだいい方でしょう。

値段が高い=音質が良いわけではありませんので。

ちなみに、iPod touch第4世代はiPod classic120GB(6th)より音質は向上しています。
イコライザ使用しても音割れしなくなりましたしね。

書込番号:11975731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/27 07:38(1年以上前)

本当に音質を気にするならWalkmanです。
アプリケーションやネットワークが使いたいならTouchです。

自然な音はWalkmanのほうが自然で、iPod系はどちらかと言うとぬるめの締まりがない音になります。これをフラットな音と勘違いされますが、決してフラットは音ではありません。出るべき音が出てない印象です。

オーディオ系はアンプ、スピーカーなど高級になればなるほど締まり感が出てきて、分解能力が高くなり定位感が増します。WaKmanはiPodに比べてそのような傾向にありますね。残念ながら、音質を優先であればWalkmanであることは、事実です。

また、所詮音質にどこまでこだわるのか?と言う意見もあるでしょう。しかし、昨今はこれだけ沢山のイヤフォンが世に出て、ポータブルアンプも沢山のメーカーから出ています。
何せ、一番イヤフォンやアンプやドックケーブルを買っているのはiPodユーザーなのです。音質を気にする人が増えているのは事実です。

それと、iPodの音質の悪さはイヤフォンだ。と言う意見を良く聞きます。しかしながら、Walkmanに付いてくるイヤフォンも音質的には酷い物です。低音にしまりがない、分解能力悪い、ボーカルの定位が悪い、とてもプアな物です。
なので、あながちiPodで良く聴こえる物は、Walkmanで聴くとさらに良くなる可能性が高いです。

最後に、この質問はTouchのカテゴリーに立てるか、Walkmanのスレに立てるかで、大きく意見が変わります。誰も自分が持っている物を悪くは言いたく無いからです。

書込番号:11975877

ナイスクチコミ!3


derossiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 14:40(1年以上前)

私もWALKMANからの乗り換え組だったので(A918を使っていました)、スレ主さんが悩まれている事がよくわかります
ぶっちゃけて言えばWALKMANよりiPodの方が音質的に劣るのは確かだと思います
確かに他の方が言われている通りイヤフォンを変えれば結構音質は改善されますが(逆に純正だと聞くに堪えない)、それでも同じイヤフォンをiPodとWALKMANに繋ぐとSONYの音に慣れた耳だとWALKMANでは違和感が無くてもiPodだと何か足りないというかクリアじゃないというか・・・
SONYはあれはあれで独特の音なのでそう感じるだけかもしれませんが・・・
私は元々iPodTouchは動画専用でWALKMANも音楽専用機として暫く現役かな?と思って買ったので別に後悔はしてないですし、寧ろiPodTouchで出来ることを探すのが楽しくて仕方ないくらいですが、スレ主さんがもし音楽を聞くためだけにiPodTouchを買おうと思ってらっしゃるならWALKMANを買った方が満足感が大きいと思います

駄文乱文失礼しました

書込番号:11977079

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/27 15:06(1年以上前)

touchとWalkmanのAシリーズを比較検討されているようですが、音楽プレイヤーとしてのみ使用するのであれば自信を持ってWalkmanをお勧めします。
理由としてはtouchの以下の特徴が挙げられます。

・音質があまり良くない(すごくひどいわけではありません)
・音質に関する設定がプリセットEQだけしかない(音設定の自由度が最低)
・タッチパネル操作は音楽再生専用機としては不利(画面を見ずに操作することが難しい)
・(音楽再生機としては)本体サイズが大きい

上記のことを考えるとtouchは「音楽再生専用機としてみると使い辛い」ということになります。Walkmanの方がずっとコンパクトで操作しやすくて音が良いです。

僕自身、touchを購入する前はCOWONのD2という音質に定評のあるプレイヤーを使用していました。やはりtouchの音質に関しては不満です。「D2ならこうできたのに!」という場面がはたくさんありました。
しかし、アプリで遊べたりWi-Fiでブラウザが見れるのはとっても便利です。移動中に音楽だけではなくゲームまで遊べるので暇つぶしにはもってこいの最強アイテムです。

携帯プレイヤーの音質というのは確かにイヤホンによるところが大きいです。
しかし、500円のイヤホンでさえiPodよりもWalkmanにつないでいた方が明らかに音がいいことがわかります。それだけ音が違います。
また、iPodはイコライザなどで自分の好きな音を作ることができません。
Walkmanではいろいろ設定をいじれば安物イヤホンでもなんとかして聴けるところまで持っていけるのですが、iPodではそれができないわけです。

1chanさんがtouchの音楽再生以外の部分に大きな魅力を感じているのであればtouchを、
単に音楽再生機が欲しいのであればWalkmanを購入することをお勧めします。

書込番号:11977151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2010/09/30 19:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

皆さんの意見を参考にした結果、WALKMANのXシリーズの新型をとりあえず待つことにしました。
でも音質がどうのこうのの前に音楽のファイル形式を変えるのにかなり苦労しそうなので、Xが出なければたぶんAにすると思いますが…。

ありがとうございました。

書込番号:11992168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング