『付属のヘッドホン』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『付属のヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

付属のヘッドホン

2011/06/05 15:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

こちらに付属のヘッドホンは、フォスター電機(FOSTEX)なんですが知ってる人いますか?
フォスター電機 自作スピーカーを作る人に有名ですよね!

音良くないように聞こえるのは日本人はドンシャリが好きだからでは?
iPod付属のヘッドホンはフォスター電機の独占なんですよ。

書込番号:13094448

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/06/05 15:55(1年以上前)

付属のイヤフォンがフォスター電機という日本のメーカーが作っているのは数年前から言われているので
知っている人は知っていると思います。

時々iPodやiPhoneのイヤフォンは100均並などと言う人がいますが
(しばらく前に私が2〜3000円クラスじゃないかと書いたら一笑に付された思い出が(^-^;)
これは音の好みの問題と、イヤフォンをしっかりと耳に装着できていない可能性があると思うんですね。
音質としては特に高性能とは言いませんが、聴きやすくていいイヤフォンだと思うんですがね。

でも最近イヤフォンの製造元がFoxconnに変わったという噂も聞いたような。

書込番号:13094549

ナイスクチコミ!3


patatapaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 20:55(1年以上前)

付属イヤホン普通に良いと思う

書込番号:13095581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/06 02:10(1年以上前)

私も付属イヤホン結構良いと思います。

お気に入りのKDE/250と比べるとイマイチですが、価格を考えれば十分ですよねw

書込番号:13096991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/06 07:48(1年以上前)

平面的な音しか出せないフォンアウトに,平面的な音を鳴らす附属品のイヤホンを使っても,平面的な音しか出ないですょ。

ハッキリと言って,好い附属品じゃない。

書込番号:13097281

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/06 13:20(1年以上前)

カナルが嫌いで探してもこれより良いものがみつかりません。Hi−Fiを望むわけじゃないから、3000円以上は勿体無い気がします。

WAVで転送する人は良いのでは

書込番号:13098074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/06 14:53(1年以上前)

3,000円以下の非カナル型だと、個人的にはファイナルオーディオデザインのPianoForte2なんかもオススメですけど、付属イヤホンで満足ならそれで良いと思いますよ♪

平面×2って煩い人はiPodと聞くと「平面!」と言わずに居られない“Mr.平面ちっく”なので気にしなくてOKです(笑

書込番号:13098266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/06 18:27(1年以上前)

フォス,MX○00シリーズと同じ形イヤホン

旧い附属品ですが,SENNHEISERのMX300風味なモデル。
リサイクルショップにて程度が好いモノが100円程度で購入出来ます。

で,此方の方が前後な音空間も鳴らし,平面ちっくじゃ無く,よっぽど好い音を鳴らしますょ。

音の強弱だけで,脳内補正を強力に掛けて,恰もに前後な立体的な音を創るのじゃないですからね。

書込番号:13098796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/06 18:55(1年以上前)

どらチャンでさん
あんた、そんなワケわからんもん出してきて、どうすんの?
それ、スレ主さんに勧める気か?
ズレ加減は相変わらずやな(笑)

スレ主さん
所詮、DAPに付いてくる物は、コスト重視でそんなに良いもんじゃ無いよ。
iPodもそうだけど、Walkmanもそう。

書込番号:13098903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/06 19:10(1年以上前)

ほにょさん,相変わらずに音を知らないな。
先に挙げた頃の附属機種は,平面ちっく,紙っぺらな,前後な空間が薄い音は鳴らしませんょ。

書込番号:13098963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/06 19:37(1年以上前)

どらチャンでさん
またスレに関係の無いバトルを始める気ですか?
スレ主さんは付属イヤホンで十分だって仰ってるんですからイイじゃありませんか。

私も久しぶりにiPod付属イヤホンをパッケージから出して聴いてみましたけど結構悪くないですよ。
犬の散歩で使ってみましたけど、周囲の音が聞こえる程度の小音量でも結構楽しく散歩できました。
nanoのキャラクター的にも気軽&身軽で良いですよ。

変にこだわらず気軽にサラッと使えばイイと思います。
誰も彼もがマニア化したら気持ち悪いじゃないですかw

書込番号:13099060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2011/06/06 19:43(1年以上前)

EXILIMひろま さん,誰が,先に言って来るのでしょう。

さて,iPod附属イヤホンを,小生も使って視ました。
其れも,複数です。
で,相変わらず,紙っぺら,平面ちっくで,音空間が薄いですね。
一生懸命に脳内補正を掛けても疲れるだけです。

書込番号:13099082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/06/06 20:41(1年以上前)

どらチャンでさん
ほにょ〜さんも書かれてますが、ピントがズレてるんですよ。

平面的かどうかなんてどうでも良いんです。
一生懸命に脳内補正を掛けてるのもたぶん貴方だけです。

音楽を気軽に持ち歩きたいだけの人にはnano+付属イヤホンでも良いんですよ♪
それは誰に否定される物でも無いでしょう?
当人がそれでイイって言ってるんですからw

音楽聴く人は全員マニアだと思ってるんですか?

書込番号:13099308

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/07 11:38(1年以上前)

本当はコンデンサ型ヘッドホンにしたいけどSTAXでは生産終了してしまってるし他のSTAXはコンセントいるからポータブルには向かない。

コンデンサ型が一番良いと思いますし、今のヘッドホンはフラットな音がしないので嫌いです。

MacintoshのアンプにJBL4343のような音するヘッドホンに私はあった事がない。AKGは別格ですが。

書込番号:13101794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/07 18:26(1年以上前)

スレ主さん
iPodのようなポータブルに高級オーディオとの比較を持ち出しても。ねぇ

それに、ヘッドフォンにスピーカーと同じような音場や立体感を期待しても、どうやっても無理です。

vs4343には難しいが、まぁ、かなり差し引いて、iPodにDockケーブル経由、ポタアンにSR-71Aで、グラドSR-1あたりのヘッドフォン鳴らしますか?
いい線まではいくかも。

書込番号:13102981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/06/09 23:17(1年以上前)

ゆの'05さん

>これは音の好みの問題と、イヤフォンをしっかりと耳に装着できていない可能性があると思うんですね。音質としては特に高性能とは言いませんが、聴きやすくていいイヤフォンだと思うんですがね。


とても的を得たご意見だと思います。
私はここ最近、2〜3000円クラスのイヤフォンを何種類か使っていましたが、現在は純正のイヤフォンに戻ってしまいました。かなり大音量で聞いていますが、低音から高音までわりとバランスがとれていて、長く聞いても疲れないし、低音が物足りないという事もありません。分離感はもう一つですが、取り立てて悪いというほどではありません。

純正のイヤフォンの音がスカスカとかシャカシャカと感じている人は明らかに耳にしっかいフィットしてませんね。

又、ネット上に見る異常なほどの酷評は、上記理由の他に思い込みや極度のマニア志向によるもの、一部の限られた人による繰り返しの書き込み等で、大きな誤解を生んでいると感じています。

書込番号:13112307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/10 00:24(1年以上前)

日本人がドンシャリ好きだから付属イヤフォンが低品質に感じる。。。それは世紀の勘違いですね。日本人を馬鹿にした個人の思いこみに過ぎない意見です。

どこが作ろうが低品質は低品質です。

馬鹿でかい音で聴いてたら、どんなイヤフォンでも差は感じないかもね。

書込番号:13112602

ナイスクチコミ!1


スレ主 秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/10 07:27(1年以上前)

大音量で聞いたら、付属も社外も案外変わらないもしれませんね。
しかし、圧縮音源を聞くのに1万以上は勿体無い気がしますし、カナル型だと断線しやすいので、私は躊躇します。

書込番号:13113090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/06/10 17:38(1年以上前)

純正で満足するかしないかは、個人のそれぞれの好みですから、
あえて数万の物を買うも自由。純正で満足しきるも自由。

書込番号:13114603

ナイスクチコミ!3


yr4さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/23 17:07(1年以上前)

この前、nanoを購入。用途はジョギング用です。理由は軽量で、イヤホンの性能がいまいちで、外の音が良く聞こえ、かえって、ジョグ中に自動車やバイクの音が聞こえるから安全性が高いからです。安物イヤホンで十分です。
因みに、通勤中はWalkman X1060、ポタアンにオペアンプローリング、リケーブル、ゼンハイザーIE8又はUE 10Proです。IPODに音質を求めてはいけません。音質を求めるなら方向性が全然違うと思う。

書込番号:13537918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング