『音質 iPod or Walkman』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『音質 iPod or Walkman』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

音質 iPod or Walkman

2012/10/09 08:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

スレ主 ☆TAKE☆さん
クチコミ投稿数:11件

質問です。

iPod nanoかwalkmanの購入を検討しています。

自分自身、macとiPhoneをもっているので、出来ればiPod nanoがデザイン的にもいいのですが、音質は断然walkmanがいいし・・

そこで質問なのですが、携帯型ヘッドフォンアンプを装着したiPodとノイズキャンセリング機能付きであるwalkmanはどちらの方が音が良いですか?当然アンプの質にもよると思いますが・・

書込番号:15180573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/09 09:39(1年以上前)

>当然アンプの質にもよると思いますが・・
その通りだと思います。
多分 FOSTEX HP-P1
http://kakaku.com/item/K0000229139/
とか SONY PHA-1
http://kakaku.com/item/K0000411344/
などに相当するクラスを使うのならウォークマンはあっさり超えると思います(値段が値段だし当然だけど)。
接続方式が変わったから、現行機種で全く問題ないのかは知りませんが。

変に安価なアンプを買うくらいならウォークマンの方がいいと思いますけど。
そのほうがコンパクトにまとまるし。

書込番号:15180662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/09 09:51(1年以上前)

もし元の音が悪ければ、ヘッドフォンアンプ(色々有るが安価なアンプ)で補われるのだろうか?
高級アンプでも?

walkmanにも種類は色々あるが、素直にwalkmanかな!

書込番号:15180700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/10/09 10:17(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさんが紹介されているニ機種はiPodからデジタル出力ができます。

ウォークマンとiPodのヘッドフォン出力同士ではウォークマンに軍配が上がるといわれていますが、iPodはデジタル出力ができますので、極めるならiPodというところです。

ヘッドフォン出力にしても拘らなければiPodで十分だと思うこともあるので、そこは☆TAKE☆さんが判断なされてください。

HP-P1などはさらにヘッドフォンアンプに繋いでいる方々もいるくらいですね。
いわゆる3段重ねた(iPod、HP-P1、ヘッドフォンアンプ)状態です。

私などはポータブルに拘るつもりは一切無い(据え置きもヘッドフォンは拘らず)ので、ウォークマンのA855と気に入ったイヤフォンで満足しています。

ちなみにノイズキャンセルは対応したイヤフォンのみなので、音質に拘るのでしたら好みのイヤフォンをお勧めします。
個人的にはノイズキャンセルイヤフォンを使用する状況においては、音質に拘っても意味が無いと考えています。
それはノイズキャンセルイヤフォン自体の音質の限界と周りの騒音の為です。
個人的には付属のノイズキャンセルイヤフォンの音質はそれほど悪くないと思っていますが、1〜3万円くらいのイヤフォンと比べると差がでてきてしまいます。

よほどの轟音でなければ好みのカナル型イヤフォンで十分遮音できますし、音漏れが気になるのでしたら、知り合い等に確認してもらうのも手です。

もしヘッドフォンアンプを買うのでしたら、それに見合ったイヤフォンやヘッドフォンが必要になってくるかと思います。

書込番号:15180772

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆TAKE☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/09 12:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

とても参考になる意見ばかりで、本当に助かりました^^


出張やランニングなどでの使用も考えているので、話を聞いている限りはウォークマンの方が良さそうですね!


書込番号:15181161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/13 11:12(1年以上前)

ドンシャリな音が好みならWALKMAN
素直な音が好みならiPOd
カーコンポや室内でのコンポを利用するなら対応機器の多いiPod
Atrac3で音源を超圧縮(64kbps)ならWALKMAN

書込番号:15197613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/31 23:24(1年以上前)

iPodはまだ対応のコンポ全然でてないでしょ。
小さく作ったものに大きなアダプターなんてa ppleらしくない。
それに今のウォークマンで聞くならATRAC Adv anced Lossless。
何故わざわざ昔の低音質のものを前面に出すんです 。
時間軸考えて。

サフィニアさんはそんなにiPod買わせたいのですか。

書込番号:15278350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング