『Jシリーズ VPCJ117FJとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『Jシリーズ VPCJ117FJとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

標準

Jシリーズ VPCJ117FJとの違い

2010/08/08 15:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

クチコミ投稿数:10件

今回、PCの買い替えを考えています。
ケーズデンキでVPCJ117FJが129800円でした。

デスクトップでも本体が一体型になっているものを、今回は探しています。

ごくごく普通の使い方で、デジカメの写真をおとしたり、CDを使ったり、子供がポケモンやYahooの無料ゲームをしたり、といった使い方です。

ノートパソコンは、考えていません。

118FJとの違いや、117FJはやめたほうがいい…とか、何でも構いません。

あと、買い替えた時、ウイルスバスターを今のpcには入れているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

色々と、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11735082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/08 15:52(1年以上前)

ウイルスバスターの件

それはそのまま使えます。

旧パソコンでアンインストールしてから、
新パソコンでインストールすれば大丈夫じゃないですか?
もしかしたら、トレンドマイクロのHPで操作しなきゃ、かもです。


私は3台分の契約にしているので、
ちょっと違うかもしれませんが…

新PCにバスターをインストールすると、
完了後に、
「すでに最大件数をこえてます、入替えますか?」
といった文言がでるので、言われるとおりする。
トレンドマイクロのページへログインして、
バスターを使用していたPC名が羅列されるので、
バスターを使わなくなったヤツを削除してやる。

書込番号:11735218

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/08 16:08(1年以上前)

>118FJとの違いや、117FJはやめたほうがいい…とか、何でも構いません。
違いくらい自分で見つけて欲しいものだけど…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118326.K0000118323
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/J11/spec_retail1.html

まず、CPUが違いますね。
JシリーズはCPUがノート用なのでi3とi5の違いはこれが参考になるかな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100204/1030944/?P=1

あとはHDDの容量、テレビチューナーの種類、BD対応か、キーボードとマウスが無線かどうか
118のがいいかなって思います。
サポート等を気にしないのならVAIOでいいと思いますよ。

気にするなら東芝・NEC・富士通が無難な範囲だと思います。
現時点東芝以外は1年後有料相談になっていて、富士通はメールは無制限

>ウイルスバスターを今のpcには入れているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
プリインストールでマカフィーが入っているので、それをアンインストールしてから入れてください。ウイルスバスターはパソコン3台までならインストール可です。

書込番号:11735261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/08 16:17(1年以上前)

ありゃ、ホントだ、3台までいけますね…

アレレ?
昔からそうだったかしらん。
わざわざ3台パック買ったハズだったのに、
記憶がどうやら、ボケボケです。

失礼しました。

書込番号:11735280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 16:49(1年以上前)

違いはCPUとドライブがDVDかBlu-rayか位でしょうか。
地デジを録画してBDへ保存するとかも無いのなら
用途ではどちらでも遜色は無いです。

サポートがイマイチなので、
個人的にはNEC、富士通、東芝あたりが無難だと思いますね。
この機種がお気に入りでサポートを利用する機会は無いとお考えでも
ケーズデンキの長期保証には加入すると良いかも。

書込番号:11735383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/08 17:35(1年以上前)

追加意見としてひと言だけ

場所的な制約がなければ、一体型は避けたほうがいいかな。
排熱の問題や拡張性、メンテナンス(内部の掃除など)を考慮するとセパレート型のほうが使いやすいです。

書込番号:11735530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/08 23:20(1年以上前)

違いは↓ここから比較表を作ると解りやすいと思います
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/J11/spec_retail1.html
サポートはWEBサイトからでも利用できます
http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html

 セキュリティソフトは既出のとおりですね
余裕があれば118のほうが良いとは思いますがお使いの使用環境であれば117でも問題はないでしょう

書込番号:11736986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/09 18:19(1年以上前)

このスレ主さん、質問するだけして後は放置なのね、他スレでも。

書込番号:11739699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/09 18:26(1年以上前)

>後は放置なのね、他スレでも。

ほんと、そうですね。
このようなことを繰り返していると相手にされなくなる。
実生活でも多分そうなのでしょう。

書込番号:11739732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 09:48(1年以上前)

みなさん、早々にお返事を頂きありがとうございました。PCの調子が急に悪くなったので、気持ち的に焦りましたが、昨日一日中みてまわり、今日購入してきたいと思います。

ブンダバさん  早々のお返事ありがとうございます。ウイルスバスターの件、わかりやすく説明して頂き、とても助かりました。kanekyoさんのお返事とあわせて、きちっとしておきたいと思います。ありがとうございました。


kanekyoさん  ほんとですね。お返事を見せていただいて、はっっ!と気がつきました。こういう見比べ方ができたのですね。今後は頑張ってみます。それから、なにぶんこの手の内容は苦手なもので、メーカーのサポートの良し悪しのお話はとても参考にさせて頂きました。ありがとうございました。


ラスト・エンペラーさん  ドライブですが、ブルーレイがどっちをむいているのかが、はや分からず、よくよく考えて、特別動画を編集したりするわけでもないので、今回はDVDにすることにしてみました。あと、kanekyoさん同様、サポート面でのお話、ありがとうございました。やっぱり、こういったことはここで聞いてみて良かったなと思います。


ピンクモンキーさん  さて、この度は早々に教えてくださったのにも関わらず、お返事が遅くなり、すみませんでした。小さな子供がいる為なかなか自分の時間がとれにくく、携帯でお返事に目を通すだけになっていました。今回、色々みなさんが教えてくださいましたが、ピンクモンキーさんの『排熱の問題や拡張性、メンテナンス(内部の掃除など)を考慮』という部分がとても気になり、使用環境等を考え、一体型を今回は見送り、ノートパソコンにする事にしました。実は使用している部屋の温度が随分と高くなり、よく夏場に駄目になることがここ数年続いていました。温度や湿度が100%寿命を短くしてしまうとは言いませんがとお店の方にも言われましたが、やはり、ここに一体型の温風のような物が加わることは、決してよくないと思いました。気がつかなかった所に気がつけて、今回は本当に助かりました。ありがとうございます。


akutokugyousyani tencyuuさん  この、比較表もたどりつけなかったので、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。店頭でもまだ迷い、117・118で118かなぁ〜としぼりつつあったのですが、一体型のメリットそして、我家で使うことでのデメリットを考えた時に、一体型をあきらめることにしました。色々と教えてくださったので、とてもいい勉強になりました。ありがとうございました。


今回、色々と教えていただいて、とても助かり、金額面ではなく、納得した自分にあったいいお買い物ができそうです。金額面でも納得できるお買い物が出来るといいのですが・・・。ちなみに、サポート面も考慮し東芝のダイナブックにしようと思います。CPUはCore i5で、ドライブはDVDです。HDDは500GB、メモリは4GBです。今の段階で、114800円。どうなることやら。。。です。



書込番号:11742417

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/10 09:53(1年以上前)

東芝はサポート良くないですよ。
そもそも最初にノートパソコンは考えていませんと書いてあるのにどうしてdynabook?
解像度が1366×768しかない低解像度で使いづらいですし、全くメリットが見当たらないですが。
普通にVAIOで良いと思いますよ。
一体型は避けた方が良いとか頓珍漢なことを書いている人は無視して良いです。
実際に私はVAIO Lシリーズを使用していますが、非常に快適に使えていますので。

書込番号:11742436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 10:06(1年以上前)

>非常に快適に使えていますので。

はいはい、よかったよかったよかったね〜(笑)

はい、次行ってみよう!

書込番号:11742472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 10:09(1年以上前)

E=mc^2 さん  ありがとうございます。そうなんです。ノートパソコンは・・・と最初に書いたのにも関わらず。今まで、デスクトップだったので、迷わず同じくデスクトップでと思っていたのですが、一体型ではないデスクトップも、もうほとんど製造されていませんと言われ、一体型は熱がこもりやすく、また使用している部屋もかなりの気温となり、今までも大方デスクトップが2年に1度の割合で故障・修理や買い替えを繰り返してきました。なので、ノートパソコンなら別の部屋にも移動ができるし、いいかなと思い、幅を広げもう一度考えなおしてみたんです。VAIOの一体型が、かなりゆらいで迷ったのは事実です。ただ、ごくごく普通にメールや子供がポケモンのゲームなどをする位なので、解像度の違いが私にはよくわからないのが現実なのです。お昼からお店に行くので、少し解像度のことも調べてみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:11742478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/10 10:23(1年以上前)

>一体型ではないデスクトップも、もうほとんど製造されていませんと言われ

それはダマシだと思います 笑
いっぱいあるじゃないですか↓
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_0/p1001/s5=2/?price=70999

書込番号:11742519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/10 10:48(1年以上前)

>それはダマシだと思います 笑
確かに国内大手メーカーに限って言えば、店員が言っていることもあながち外れではないとは思いますけどね。

書込番号:11742581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/10 11:06(1年以上前)

 mayottarakokoさん、こんにちは。

「一体型ではないデスクトップ(セパレート型)」となると、特に国内大手ではだいぶ選択肢が少なくなるのは確かですね。
 
 熱の問題を最優先で考えるなら、例えば下記のようなミニタワー型が良いのですが…
「Endeavor MR6700」
 http://shop.epson.jp/pc/mr6700/

書込番号:11742633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/10 12:23(1年以上前)

フランカー鶴太郎さん  言葉足らずでどうもすみませんでした。国内メーカーでのことです。海外メーカーであれば、まだ製造されているので選択肢はありましたが、やはり国内メーカーでと思いました。


ピンクモンキーさん  そうですね。国内メーカーは見渡す限り、一体型になっていました。久し振りにパソコン売り場に足を踏み込んだので、あると思ったものが、全くなく驚きました。めまぐるしく変化しているのでしょうね。


カーディナルさん  はじめまして。こんにちは。お返事ありがとうございます。国内メーカーでもあると思ったものがないというのは、驚きでした。壊れるまで用事がないコーナーだったので・・・。エプソンのミニタワー型、教えてくださりありがとうございました。我家の場合は、このタイプの方が向いているのかなと、今もまだどこかで引っかかってしまっているのかもしれません。少し見てみたいと思います。

書込番号:11742854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 12:47(1年以上前)

スレ主さんへ
 価格comは検索してみました? ノートパソコンなら こっちのほうがBDもついてて安いのがありますが 
FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70W なんかはお薦めですよ
東芝よりも信頼性は高いです

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081139.K0000123374.K0000081058.K0000120873

書込番号:11742932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 13:18(1年以上前)

この際リコール情報 事故情報も見てみよう
 キーワードに パソコン と入力すればパソコン関係が 他の物も調べられます

http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html

http://www.meti.go.jp/product_safety/cgi/search

書込番号:11743031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/10 13:25(1年以上前)

国内のデスクトップは少ないですが
大分前に、ヤマダ電機の子会社になったフロンティアはどうかなぁ?
ヤマダ電機にいけば売ってる。
http://www.frontier-k.co.jp/yamada_pc/2010/?adid=lis&pr=g-s&md=google&mn=g200

書込番号:11743047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/10 22:00(1年以上前)

今年の春モデルでも良いのであれば、「富士通FMV-DESKPOWER F/G70T」はいかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000081010/

富士通・東芝・NECには、メーカー独自の延長保証サービスがあります。
保証開始日(パソコンお買い上げ後)から1年以内であれば加入できます。
3社とも、1万円でおつりがきます。
どこで購入しても安心ですよ。

富士通
http://azby.fmworld.net/warranty/
東芝
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html
NEC
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_SUP_EXTENSION&;;;;;catalogid=N1K_Z_SUP_EXTENSION

修理料金についても、富士通・東芝・NECが有利ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/#10163633

サポートについても、富士通・東芝・NECが平均点を上回っています。
下記スレッドのパリダ☆さんの書き込みを見ればわかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

こんな趣味の人間とは関わらないほうがいいです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/picture/detail/ThreadID=56-15/ImageID=56-2/

書込番号:11744960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/10 22:49(1年以上前)

「一体型デスクトップはノーパソの延長線上」というのはホント。
液晶裏のスペースに機器を詰め込む関係上、箱の容積はどうしても小さいものになります。
空間が小さいということはパーツから出る熱を逃がすにも一苦労。
なのでノーパソにも使われる低発熱(ただし最大性能は本格的デスクトップ用に劣る)
パーツを使わざるを得ないのも一理ありますね。

それと東芝にノートは無い?あるんだなそれが。
http://kakaku.com/item/K0000123233/
サポート面でも電話相談無料だったり、量販店購入でも加入可能なメーカー延長保障があるなど制度面でソニーより上。

困ったとき頼りたいのがサポートなのに、こんな返事が返ってくるばかりじゃやってられませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11672745/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014265/SortID=10095225/

書込番号:11745243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 23:05(1年以上前)

>それと東芝にノートは無い?あるんだなそれが。
 ↑そのサイトはノートじゃない

富士通にもいろいろデスクトップパソコンはあります モニターは別途買ってもよい物もありますね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133321.K0000133320.K0000118612.K0000118585.K0000118594

書込番号:11745344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/10 23:41(1年以上前)

×ノートは無い
○ノートばっかでデスクトップが無い

でもそっから後ろは訂正なしだよ…

書込番号:11745564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/12 12:21(1年以上前)

akutokugyousyani tencyuuさん、フランカー鶴太郎さん、アジシオコーラさん、燃えろ金欠さん


みなさん、色々なメーカーのコレは?というPCを教えてくださってありがとうございました。もしかしたら見ることによって、また迷ってしまったら…ともよぎったのですが、迷うだけ迷ってみようと思い1つ1つ、見させていただきました。

それから、リコールや事故の検索は初めて知りました。こういったものも調べてみると参考にもなりますね。本当に驚きです。

結局、たくさんのお返事を頂いて、色々と見させて頂いて、ノートパソコンに決めることにしました。ずっとデスクトップだったので、使用する部屋の温度が異常に高く、移動ができるものを今回は選ぶことにしました。でも!でも!みなさんのお声はとても勉強になりました。

実は、今回のパソコンの買い替えで頭を悩ませているここ数日の間に、プラスもう1台購入計画がもちあがり、さらに頭を悩ませることとなりました。

でも、すぐすぐの話ではないのですが、少し教えて下さる方がいらっしゃればと思い、この続きに書かせてもらった次第です。

電気屋さんで、見たのですが、普通のパソコンより小さなパソコンっぽい(笑)変な表現の仕方になってすみません…。あれは、どうなんでしょうか?家で使うには不便なんでしょうか?

あと、お返事頂いたのが最後まで見れないのは、なぜなんでしょうか?メールには新着があるようになってたのですが、見れないんです。。。

書込番号:11752099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/12 13:03(1年以上前)

スレ主 mayottarakokoさん 
こんにちは 人に言われても結局ご自分が納得したものが一番良いですからね
 
お探しのノートパソコンは 解像度1920x1080 この際ブルーレイ 地デジあればよい
 のものですか? 良い物をお探しください


>普通のパソコンより小さなパソコンっぽい
 ↑ネットブックと言われている物ですね 文字が小さいのと画素数が少ないとかソフトに制約があって使えないとかあります
使用者の目的にあっていれば使っても全然かまわないと思います
 普通のパソコンでも4万円台からありますので パソコンに詳しい人はサブマシンは低価格品を買う場合が多いようです


最後まで見れない? 
 スクロールしても見れない?  削除されたレスは見れませんが^^

書込番号:11752248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/12 13:35(1年以上前)

akutokugyousyani_tencyuuさん

抜群のタイミングでした!akutokugyousyani_tencyuuさんが、送ってくださった『統計の取り方にも疑問を投げかけている人はいますよ……』がなくなってたんです。

という事は、削除されちゃったということなんですかねぇ。。。

せっかく目をとおそうと見ていたのですが、新着メールにはギリでHPが載っていたので、見れました。統計の出し方も、とても微妙なとりかただったのですね。といっても、このPCが普及してしまった時代、正確な統計を出す方法を探すのもむずかしいかもしれませんね。

ネットブック!それです。…それすら名前を知らずでして困ったものです。普通に使うなら問題ないですかね??これも、またどこのメーカーがいいとかはあるものでしょうか?

あと、今まで使っていたデスクトップのパソコンは、モニターはいたって健康なのですが、本体はインターネットはすぐ落ちちゃうので使えませんが、後はなんとかもちこたえてくれている状態です。(多々かたまってしまうこともあるのですが…)

これは他に使い道はないでしょうか?小学生の子供がいるので、打ち込む練習とか、何か方法があればいいのですが…。思いつかず、引き取ってもらおうか、モニターはどうすればいいのか…迷っています。


書込番号:11752347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/12 14:49(1年以上前)

 毎度です^^ 特殊な人達から統計をとっても参考程度ってことかな
富士通とNECは老舗のメーカーですがこの頃からパソコンに親しんでいる人は自力で直す癖もついてますしね 昔からのなじみで富士通やNECを買う人が多いのかも
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/bto-pc-74.html
http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html

ネットブックは最近出たもので屋外で使うことが多いので故障も多めのような気がします
メーカーについては数種類の機種を選んでクチコミなど参考に決めれば良いと思います

>モニターはいたって健康なのですが、本体はインターネットはすぐ落ちちゃうので
 端子次第なのですがほとんどのパソコンに接続できるはずです(変換アダプターが必要になる場合もあり) パソコン本体だけ買うという手もありですね
 あと今のパソコンもメンテナンスをすればちゃんと使えるようになる可能性もありますよ
不具合が起きやすいのはHDDなのでとりあえずこれのエラーチェックと修復をかけてみる  (事前にバックアップはとっておいたほうが良いです)

詳しくはネットで パソコンのメンテナンス とかで検索してみてください

書込番号:11752589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/12 15:14(1年以上前)

追伸 パソコンを一度も掃除したことがなかったら
 一度ケースを開けて掃除するのもいいかも
パソコンの掃除 とかでネット検索してみてください やりかたが解るはず

 (電源を落として静電気に注意 埃は吸ったほうが良い(部品を吸い込んだらダメw)
 稼動(回転)部分には注意) ではちょっと仕事^^

  

書込番号:11752672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング