『ACアダプタが火を噴きそう』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 450M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

『ACアダプタが火を噴きそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ118FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

ACアダプタが火を噴きそう

2015/06/23 21:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

スレ主 wasawasa00さん
クチコミ投稿数:50件

中古で購入したのですが、少し使うだけでPCの電源が落ちてしまいます。
PCは特段問題なく、サクサク動作なので、問題はACアダプタなのではとなんとなくACアダプタを触ると激烈に熱い!
中古なのでもしかしたらACアダプタが別物か、不具合があるものなのか。ACアダプタの型番はVGP AC19V15です。
SONYのサイトで調べたところ対応機種に本PCが載っていなかったので心配です。どなたかわかる方教えてください。

書込番号:18901547

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/23 21:50(1年以上前)

19.5Vの6.2Aの出力のACアダプタですし、PC自体も高い負荷がかかればそれなりに電気を食うのでアダプタも熱くなるでしょう。
このPCからの排気は正常に機能していそうですか?
排気口からは暖かい空気は出ていますか?(中の空冷ファンが壊れてるカモ)

書込番号:18901613

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/06/23 22:11(1年以上前)

一体型デスクトップPCがJシリーズなので、ACアダプターVGP-AC19V45は適応していますす。
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-AC19V45/compatible.html
ACアダプターが熱を持って落ちるには、他の原因があるかと思います。

書込番号:18901702

ナイスクチコミ!1


スレ主 wasawasa00さん
クチコミ投稿数:50件

2015/06/23 22:41(1年以上前)

パソコンの排気はしっかり行われています。
今のところYouTubeで動画閲覧、試しにデスクトップのまま待機でも、いずれも1時間以内に電源が落ちます。
どの行為をしてもACアダプターがすごく熱い。PCがサクサクなだけに謎……。
ちなみにアダプターはこんなんです。
あと、コンセントのケーブルってアダプターからこんなにはみ出ますっけ??

書込番号:18901825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/23 23:10(1年以上前)

はい、はみ出ます。
同じような質問はたまにありますが大丈夫です。

ACアダプタに原因があるかどうかは正常品と交換してみないと判断が付かないですね。
最近、中古で買われたのなら販売店に問い合わせても良いでしょう。
動作確認が短時間しか行われていなく不良を見逃した恐れもあります。

書込番号:18901937

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/06/23 23:13(1年以上前)

ACアダプターに貼付しているラベルにPSEマークはありますか。

書込番号:18901948

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/24 06:06(1年以上前)

VGP AC19V15 ですか?本パソコン用が,
VGP AC19V45なら 問題ありそう!

書込番号:18902487

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/06/24 09:14(1年以上前)

早とちりしていましたが、VGP-AC19V15はSONYの公式サイトから削除されていて、別のサイトで仕様は出力電圧/電流は19.5V/6.2A。
VGP-AC19V45の出力電圧/電流は19.5V/6.2A。規格の数値は同じです。

書込番号:18902834

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27846件Goodアンサー獲得:2467件

2015/06/24 10:10(1年以上前)

>規格の数値は同じです。

失礼いたしました。
ただ,「ACアダプタを触ると激烈に熱い!」
心配です・・・

書込番号:18902931

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2015/06/24 10:39(1年以上前)

仮に6.2Aフルで流れていたとしても、120W。効率90%として、発熱13Wちょい。
さすがに120Wはないとしても。21インチモニター付きのノートPCとして考えると、ピークで1/2くらいだから、発熱は6Wちょい。…触れなくなるほどというのは、ちょっと考えにくいですね。

一度、メーカーに問い合わせることをおすすめします。

書込番号:18902978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/24 13:22(1年以上前)

中古の前のオーナーがACアダプタを壊すか無くすかして,オクで入手したがそれは容量不足の偽物だった,ということはないでしょうか。

いずれにせよそこまで熱くなるのはおかしいです。

書込番号:18903351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Jシリーズ VPCJ118FJをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング