『メモリ使用率について』のクチコミ掲示板

2010年10月30日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 460M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2010年10月30日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ128FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

『メモリ使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ128FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ128FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ使用率について

2011/02/26 00:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

クチコミ投稿数:2件

購入したばかりですが、IEのブラウザを立ち上げるだけでメモリを1.8G使っています。
他にソフトなどはまだインストールしていません。(ギガポケットは使えるようにしました)
他の方も大体こんなものなのでしょうか?
常にウィーンウィーンと高い音がしています。
よろしくお願いします。

書込番号:12707556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/26 02:08(1年以上前)

> IEのブラウザを立ち上げるだけでメモリを1.8G使っています。

使っている PC(Vista Home Basic)では、タスクマネージャを見ると 1.03GB と表示されています。
ブラウザ Firefox と ブラウザ Opera を立ち上げています。

> 常にウィーンウィーンと高い音がしています。

販売店かメーカーのサポートに相談しましょう。

書込番号:12707969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2011/02/26 09:58(1年以上前)

メモリーはそんなもんでしょう。
32bitと64bitじゃ全然違います。

>常にウィーンウィーンと高い音がしています。

PCだし無音って訳にはいかないでしょう。一体型は無理してる分うるさいと思うけど、異常だと思うなら相談してみては?

多分「仕様の範囲内です」で返ってくると思われるので、作戦は良く練って。

書込番号:12708708

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/26 10:24(1年以上前)

>購入したばかりですが、IEのブラウザを立ち上げるだけでメモリを1.8G使っています

IEだけで1.8だと少し多いかな?とは思います
それぞれの環境で多少違うでしょうし、物凄く多いなあというほどでは無いです
購入直後という事で、メーカー出荷状態だとそんなものかなとも思いますよ

ここなど参考にされては
http://windows-7-kousokuka.jp/
更に徹底的にシェイプアップ
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/windowsw-7-2010.html

書込番号:12708801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/26 12:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
PCに詳しくないので参考になります。

型落ちフリークさん
ありがとうございます。
以前は256Mだったので、なぜ急に1Gも使っているのか不思議でした…。
8年ぶりの購入だったので驚きの連続です。
サポートに一度聞いてみます。

ムアデイブさん
ありがとうございます。
以前は256Mのものを使っていたので、なぜこんなにメモリを使っているのか不思議でしたが、xpとは使うメモリが全然違うんですね…。
以前のものはブオーン!とうるさかったのですが、これはなんか金属のような超音波のような音が立ち上げ時からなっていて頭痛がします。
なんとか点検してもらえるようにサポートに相談してみます。

ももZさん
ありがとうございます。
購入直後はこういうものなのですね。
異常に多いわけではないと知り、少し安心しました。
サイトのご紹介もありがとうございました。軽くしたいのでぜひ試してみたいと思います。

書込番号:12709248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/26 13:10(1年以上前)

@廉価な一体型を使っていても、異音がしません。
十指に余る高級品とは程遠い PC を使ってきましたが、購入当初からそんな異音を聞いたことがありません。
大手メーカーがそんなできの悪い製品を開発しないと思いますので、部品の不良か粗悪品が偶々組み込まれてしまって、摩擦音がしている心配があります。

Z3750-A34D | Product Model
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PW.SEX02.019

A「コントロールパネル」から「デバイスマネージャー」を選んで、「ディスク ドライブ」を開くと、ハードディスクの機種が表示されます。
「価格.com」などで不具合の報告が出ていないか調べましょう。

Bシステムのリカバリーディスクを作成し、復旧困難なファイルをバックアップしましょう。

書込番号:12709430

ナイスクチコミ!1


lutiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 13:49(1年以上前)

はじめまして

このPCを購入した当初からファンの異音が聞こえました.
もちろん,ファンの音がある程度するのは仕方がないことはわかっておりますが,
通常のファン音とは異なり,明らかに不快な「うなり」が周期的に聞こえます.

初期不良として修理に出しましたが,Sonyからは「ファンの故障があったためファンを交換しました」ということで戻ってきました.
しかし,異音は全く消えず,むしろ音の大きさが大きくなって戻ってきました.
直っていないので再び修理に出したところ,今度は「異常は認められません」と言われました.
納得がいかないのでねばったところ,改めてファンの交換をしてくれたのですが,本日帰ってきて異音がさらに大きくなったことに唖然としました..
今回は,うなりのような音が起動時からしており,笛のような音と,電子音のような音が周期的に聞こえます.

また,カスタマーセンターに相談しようと思いますが,気が重いです.
今までSonyのVaioは気に入って多数購入してきましたが,
このようなことは初めてです.
Sonyの対応も含め,不信がつのりました.


書込番号:14005060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 のインストール 4 2015/09/04 23:02:58
ハードディスク換装 2 2012/11/28 15:47:03
付属ソフト 3 2011/03/24 22:02:10
Jシリーズ 1 2011/03/22 13:23:11
Jの128と138で悩んでます。 4 2011/03/05 23:13:32
JシリーズとEシリーズ 4 2011/03/11 11:08:25
メモリ使用率について 6 2012/01/10 13:49:21
予約録画について質問です。 1 2011/10/07 13:53:38
vaioかFMVか? 9 2011/02/24 12:52:56
音楽編集ソフトについて 1 2011/02/20 18:48:23

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

VAIO Jシリーズ VPCJ128FJをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング