『windows media center の異常とサポセンの異常』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 480M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ138FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

『windows media center の異常とサポセンの異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ138FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ138FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windows media center の異常とサポセンの異常

2011/04/05 18:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

クチコミ投稿数:4件

J138をお使いの方に質問があります。
先週購入し、セットアップし、 windows media center を開くと 画面の右ハシの真ん中10センチくらい、1ミリ程度表示されず(白くなっている),右側にある>マークをクリックして
次のページにいっても同じく表示されません。
まるで、古い液晶テレビとか壊れかかった古いパソコンのように切れています。
こんなことありえないと思い、サポセンに電話したら見てみないとわからないと
言われすぐに修理に出しました。
今日電話があり、調べたら、確かに画面はきちんと表示されないが、
修理センターにあるテスト機も同じ状態になっており、
これは正常の範囲である。J138の機種はすべてこのようになっているといわれてしまいました。このまま返送しますと言われました。
信じられないです。新しいパソコンでしかも1万円の中古パソコンでもあるまいし
びっくりしました。
そこで皆さんに確認したいのですが、お持ちのパソコンでWINDOWS MEDIA CENTER を開くと
右ハシがきれていますか?

書込番号:12862477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/05 19:19(1年以上前)

こういった場合は、不具合発生時の様子をデジカメで撮って
PCと一緒にサポセンへデータも送るかすれば話は早かったろうに?

ここへ投稿する時も、画像を一緒にup出来ればより分かりやすい。

書込番号:12862652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/04/05 19:57(1年以上前)

右ハシが切れています

満腹 太様 
早速ありがとうございます。
写真にサポセンに送る前に撮りましたので投稿します。
サポセンでは、不具合は確認できましたがテスト機も同じ現象がでましたので
これはこの機種ではすべてこうなります。と堂々と言われびっくりした次第です。
購入店はヤマダ電機なので相談したら対応してくれるのか不明です。
ヨドバシですとすぐに交換してくれるみたいですが。
交換しても同じなら返品したほうがいいのかなと思っていますが。

写真はわかりずらいと思いますが、これで正常だとは不思議です。
よろしくお願いします。

書込番号:12862805

ナイスクチコミ!1


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/05 20:21(1年以上前)

デスクトップ画面とかではそういう現象は起きない?
あらゆる画面で白くなっているなら液晶の不良だと思う。

先週購入したのなら購入店で対応してくれるかも。
展示機がまだあれば比べられる。

書込番号:12862876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/05 20:30(1年以上前)

Kx Kyo様 
ありがとうございます。
デスクトップ画面では表現されません。
WORDやインターネット画面でもでていません。
今のところ、windows media center だけですので余計に不思議です。
全部の画面で再現されたら わかりやすいのですが。

書込番号:12862903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 09:28(1年以上前)

昨日 ヨドバシとヤマダで展示機を確認したら、このような状態になっていました。
正常の範囲内ということになるんですね。
自宅にあるsonyのノートパソコンや富士通のデスクトップではそんなことはないので
いまだに疑問ですが。

お騒がせしてすみません。

書込番号:12880120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/04/21 17:12(1年以上前)

違うパソコンを使っているのですが、同じような症状が出ました。
私のはwindows7のsp1にアップデートしたら治ったのですが、試されましたか?

書込番号:12920819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2011/04/24 21:27(1年以上前)

しいたけマスター様 こんにちは
とても親切に教えていただきありがとうございます。

さっそくやってみましたら、なんと!本当に直りました!!!
すごくうれしいです。
ありがとうございます。
NECや富士通では画面が切れたりしなかったのでたぶんソニーだけだと思います。
ソニーでも私のような問い合わせがあると思うので、Vaioアップデートとかで知らせたほうが良いですよね。このような解決策があったのにソニーでは対処できない、仕様の範囲内ということで処理してしまうのは、どうかと思いますので、一応ソニーにもお知らせします。
ありがとうございました。
すっきりしました。

書込番号:12933490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー追加したが起動しません 8 2016/02/20 17:08:58
メモリ増設 5 2011/07/31 21:12:03
HDDの異音 3 2012/04/28 14:09:44
デスクトップ画面左上にブロックノイズ 1 2011/06/20 22:12:05
NECVN770ESと迷ってます 6 2011/06/16 21:31:41
adobe premiere elements 9について 2 2011/06/02 21:53:30
ビジネスに不向き? 4 2011/10/07 14:01:51
AC アダプタの仕様 1 2011/05/20 15:43:42
ドライブから異音 2 2011/05/10 1:43:24
NECVN770シリーズが値下がりしてますが? 0 2011/04/30 22:35:01

「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Jシリーズ VPCJ138FJをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング