『パソコンの時刻がドンドンと遅れてしまいます』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2410M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 5月20日

  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

『パソコンの時刻がドンドンと遅れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

クチコミ投稿数:82件

電源を接続したままなのに、なぜか、パソコンの時刻がドンドンと遅れてしまいます。
電源を入れっぱなしなのでボタン電池CR232は関係ないと思いますが。
何が原因でしょうか。経験された方はいませんか。
BIOSを見てみようとF2を連打しましたがBIOSに入れません。
宜しくお願い致します。
dynabook Qosmio D711
型番 PD711T7CBFB  Windows10
時間チェックは下記の通り。
内部時計の確認:日時の狂い
日付 時計  パソコン    差
9/30 6:57  6:54    0:03
9/30 22:53 20:53    2:00
10/1 8:30 9/30 20:21 12:09

書込番号:24948098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/10/02 10:09(1年以上前)

インターネットと接続していないようですね。接続してたら同期してくれるよ。

書込番号:24948106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2022/10/02 10:26(1年以上前)

ありがとうございます。
ネット接続もずっとしたままですが。
設定で「時刻を自動的に設定する」もONにしてあります。

書込番号:24948127

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2022/10/02 10:32(1年以上前)

とりあえず電池も交換してみる。どうせ100円。

それで駄目なら、故障/劣化ではあると思いますので。Windowsの時計更新間隔を短くすることで凌きましょう。
参考サイト
>Windows 時刻同期設定について
https://amksystem.com/tech/tech1/
時計の遅れ方にも寄りますが。3600秒程度で良いんじゃないかなと。

書込番号:24948138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/02 10:34(1年以上前)

https://acadaptercheck.dynabook.com/AdapterUpdate/InformationJapan?region=TJPN&country=JP&lang=ja

ACアダプターに問題は無いのか?
発売時期から10年以上経ってるので色々と経年劣化も考えられます!
動いてるのも大変かと(滝汗)そろそろ寿命も考えて!
次の機種への準備へかな!(苦笑)
サブ機なら使わないよに御苦労様かな(笑)

書込番号:24948139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2022/10/02 11:00(1年以上前)

小生は下のwebサイトで解説されている方法で解決しました。

使用する都度パソコンを起ち上げていますので、「スタートアップ時」に設定してありますが、
スレ主さんのように終日電源を入れっぱなしの場合は、「毎日」の「開始」時刻を設定すればいいと思います。

費用はかかりませんのでダメ元でお試しあれ。

https://yabeshin.com/post-2132/

書込番号:24948171

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2022/10/02 11:09(1年以上前)

コンセントまたはACアダプタの出力電圧が100Vを下回っていませんか?
APCのUPSなら電圧を補正してくれる製品もありますので、それを使用する手もあります。

書込番号:24948186

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/10/02 11:17(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

お使いのPCが NTPサーバー と同期してないようにみえるよね。 ただしく設定されてないのでは?
PCでネットアクセスできる状態で、以下を参考にして NTPサーバーの指定 と 時刻同期 をしてミレル?
https://pc-karuma.net/windows-10-datetime-ntp-update/

書込番号:24948199

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2022/10/02 11:23(1年以上前)

NTP使っても時刻が大幅に遅れていると同期エラーになるので、予め手動で時刻設定を行ってください。

書込番号:24948213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2022/10/02 13:15(1年以上前)

Windows10の場合、タスクスケジュールを書き足さないと殆ど同期しないでしょう。
故障の可能性大ですが。
AC電源でもCR2032の寿命が尽きたら正常に動作しないでしょう。

書込番号:24948357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/10/02 15:09(1年以上前)

Windows 10なら右下の時間を右クリックして「日付と時刻の調整」選べば、時刻の同期に成功していたかがわかります。

時間が12時間狂ったのは、手動での調整ミスもしくはインストールしたアプリによるものでしょう。

書込番号:24948475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/10/06 20:14(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
ボタン電池CR2032を新品に交換してみました。
何と時間の遅れは発生しなくなりました。
電源コードを抜かないで差しっぱなしだったので、ボタン電池CR2032は関係ないだろうと思っていました。
思い込みはダメですね。
ありがとうございました。

書込番号:24953995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 6 2024/12/21 20:48:09
パソコンの時刻がドンドンと遅れてしまいます 11 2022/10/06 20:14:26
キーボード収納 3 2015/03/24 3:46:47
TV機能問題あり 4 2013/05/04 3:14:40
win8 4 2012/12/09 16:00:28
テレビ録画したもののムーブ 5 2012/06/13 8:53:42
デュアルディスプレイ化 0 2012/03/08 0:34:02
不具合について 8 2013/02/28 12:48:03
DVD再生をTVで見れますか? 2 2012/01/21 20:28:40
DVDを視聴するには? 4 2011/12/24 16:32:15

「東芝 > dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

dynabook Qosmio D711 D711/T7C 2011年夏モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング