『CPUについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2012/02/11 08:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:39件

こちらのパソコンのCPUはCore i7 2670QMというものですが、これはモバイル用のCPUでしょうか?
デスクトップパソコンは自作をしていますが、お店では単体で見ないモデルなので・・・

そうだとしたら、i7 2700Kに比べデスクトップとして使用するならパフォーマンスはだいぶ落ちてしまうように感じてしまいますが、エンコードなど問題なくこなせるCPUですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14137244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/11 09:05(1年以上前)

末尾にMが付いているものはモバイル用のCPUです。
モニター一体型なのでモバイル用を積んでいるのだと思います。

一応モバイル用でも4コア8スレッド対応なので、エンコードもこなせますが、
もちろんデスクトップ用のi7 2700Kにはかないません。

書込番号:14137268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/11 09:10(1年以上前)

>CPUはCore i7 2670QMというものですが、これはモバイル用のCPUでしょうか?
モバイル用です。

>i7 2700Kに比べデスクトップとして使用するならパフォーマンスはだいぶ落ちてしまうように感じてしまいますが、エンコードなど問題なくこなせるCPUですか?
性能的には落ちると思います。
エンコードの速度は遅くなると思いますが問題なくこなせると思いますよ。

書込番号:14137283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/02/11 09:25(1年以上前)

たるやんさん
オジーンさん

ご回答ありがとうございます。
今、パソコンからCPUを調べてみましたが、最大TDPが45Wととても低いのは魅力的ですね!

こういうCPUで自作してみたい・・・
モバイル用なのでマザーが対応していませんが・・・

書込番号:14137336

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/11 09:39(1年以上前)

最近はCPUも非常に高性能になっているので、常用ならスペックを抑えたモバイル様でも全く問題ないということでしょう。

ただし、エンコード等への利用は若干落ちると思います。 が消費電力や、発熱対策がメリットになりますね。

書込番号:14137381

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2012/02/11 13:06(1年以上前)

>こちらのパソコンのCPUはCore i7 2670QMというものですが、これはモバイル用のCPUでしょうか?

他の方たちが言っているようにノート用ですね。
Core iシリーズの場合、末尾に"M"が付く場合はノート向けの2コアCPU、"QM"が付く場合はノート向けの4コアCPU、"XM"が付く場合はノート向けのCore i7 Extreme Editionになります。
なお、ノート向けのCore i7 Extreme Editionについては全て4コアでTDPが55Wになります。

>i7 2700Kに比べデスクトップとして使用するならパフォーマンスは
>だいぶ落ちてしまうように感じてしまいますが、エンコードなど問題なくこなせるCPUですか?

性能的にはエンコードも可能ですが、長時間のエンコード作業をするには発熱面が心配ですね。
私は、Core i7 2720QM(4コア/8スレッド、TDP45W)搭載のノートを持っていますが、負荷をかけるとCPU温度がどんどん上がるんですよね。
アイドル時でも室温によっては40〜50℃、全コアに負荷をかけると80℃↑まで簡単に行っちゃう感じですよ。
ノートなら冷却台等で熱対策も可能ですが、画面一体型のデスクトップじゃそれも出来ませんし、エンコードが出来なくはないけどエンコード目的で買うには向いていないって感じじゃないかな。

>こういうCPUで自作してみたい・・・
>モバイル用なのでマザーが対応していませんが・・・

ノート用のCore i7に対応したマザーも種類は少ないけどありますよ。
ただ、CPUクーラー(CPUには付属しない)の入手性が悪かったり、CPU自体も手に入りにくかったりするので、普通のデスクトップの自作ほどの自由度はありません。
性能の割りに値段も割高ですしね。

書込番号:14138099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

REGZA PC D731 D731/T9D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング