『基盤の故障』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオークション

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

『基盤の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルを新規書き込みREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

基盤の故障

2012/01/14 22:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:1168件 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの満足度5 通勤日誌 

昨年12月中旬に購入して順調に使用していましたが、今週火曜日まで使用していたのに水曜日にはスイッチを入れてもうんともすんとも言わなくなりました。
ディスプレイの表示設定をいじっても、PCからは「ノーシグナル」との表示でした。

水曜日の夜8時頃に東芝サポートへ電話して指示に従った操作を行いましたが、最終的に基盤の故障との判断で修理に出すこととなってしまいました。

この機種で東芝のPCは5台目ですが、修理に出すようなPCの故障は今回が初めてです。
基盤の故障は突然やってくるものなのでしょうか?

書込番号:14023296

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/14 23:06(1年以上前)

自然災害と同じで前兆のある時もあれば無い時もあります。
どのメーカのどの機種でも同様に起こり得ます。
あと、基板が正しい漢字です。

書込番号:14023340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/14 23:11(1年以上前)

故障は何時起きるか判らないです。
新品で購入しようと、中古で購入しようと誰も判りません。
普通に使っていても突然故障ということも珍しくは無いですね。

大量生産で作る以上、残念ですが不良品に当たるという事もあり得ます。
基板そのものが不良だったということも・・・

私も昨年の夏にパソコンでは有りませんが、コジマで
掃除機を購入し、1ヶ月もしないうちに基板故障で修理となりました。
戻ってくるのにおよそ1ヶ月近くかかりました。

ですから、早いうちに修理に出された方がよろしいかと。
残念ですがHDDの中身は初期化されてしまう可能性がありますので、
その辺はサポートに確認された方がよろしいかと。

書込番号:14023362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/01/16 22:05(1年以上前)

私も同様の障害機に当たりました。ネットでも良く出てる障害ぽい
七十歳越えの父に与えて私はリモートで触っていたので一ヶ月近く気づかなかったのですが、買った日からノーシグナル連発だったようです。
父親に変な操作するなと何度も叱ってしまった とほほ
症状はHDCPトランシーバのリンク不良にそっくりです。通電検品もしないのかとほほ

書込番号:14031208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1168件 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの満足度5 通勤日誌 

2012/01/17 08:14(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。
ぼやーとしていて、返事が遅れたことをお詫びいたします。

突然の故障は致し方ないのですね。
実は、昨年テレビのZ3500が同じように基板の故障で本体交換となりました。
(ヨドバシの延長保証に入っていたおかげで助かりました。)

家内と娘からは2度も続けて基板故障となったため、もう東芝はやめたらと
言われていますが、LANを使ったリンクは東芝が一番と信じている為
しばらくは東芝から離れられないと思います。

「ひげにんじん」さんのように、私も父のパソコンを管理しているため、
怒鳴ってしまったことは何度もあります。
昨日も、介護用ベッドのことで最初に父が言っていた費用負担額と
ケアマネが提示した負担金額で大きく違っていたため、又怒鳴ってしまいました。

とりあえず、15日に東芝指定の運送屋が本体を取りきました。
修理完了まで1週間程度とのことでした。また、基板の交換だけなので
HDDはいじらない為、データはほぼ大乗だとの修理センターの話でした。
とりあえず、修理から戻ってくるのを楽しみにしています。
戻ってきましたら、結果を報告します。

書込番号:14032495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/01/19 00:35(1年以上前)

拝見しました

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

購入付近で初期不良ぽいなら購入店に相談しても良かった雰囲気もあります

さて延長保証ですが今回はメーカーの保証期間内だったのかな
ヨドバシカメラ延長保証という言うことでなので
メーカー保証が切れた場合の保証は1回なので 必要に応じてお金はかかりますが
よろしければメーカーの延長保証「3年間無制限+さらに延長も可能」もご検討される事もお薦めします

購入後1年以内なら申し込みできますよ申込方法はメーカーサイトに書いてあるのでご参考までに

我が家の場合メーカー保障があったおかげで非常に安心しました
普通に修理したら安い新しいパソコンがいくつか買えちゃうかな・・・

わ〜〜〜〜 あったおかげで一安心です

では

書込番号:14039531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの満足度5 通勤日誌 

2012/01/26 23:39(1年以上前)

suica ペンギンさん

返事が遅れてすみません。ご助言感謝します。
やはり、ヨドバシ経由で修理依頼した方が良かったですかね。
ただ、故障と確定したのが20時でヨドバシの修理依頼は終わっていました。
東芝のサポートは22時まで受付なので、こっちに連絡を入れた次第です。

修理の状況は、インターネットの修理状況表示では
15日修理引き取り
21日修理部品取り寄せ中
となったまま、本日26日現在でも変化なしです。

修理完了が遅れる旨の連絡もないため、とりあえずこちらから問い合わせをしてみました。

ただ修理状況の問い合わせのメールアドレスは無いため、一般質問のメールアドレスから
問い合わせを行ったところ、この部署では修理状況はわからないため、
直接サポートに直接電話してくれと返信してきました。

しょうがないためサポートへ電話したのですが、修理完了予定日はすぐにはわからないため
1日待ってくれとの回答でした。

相談窓口にメールしてのたらいまわし、修理予定も即答できない東芝の体制に
ちょっと失望しました。テレビの時のサービスマンの対応はすごく良かっただけに
残念です。

修理完了までまだまだかかりそうだし、このスレッドを建てて2週間になりますので
一旦完了にします。
ご意見をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14072470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件 REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルのオーナーREGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルの満足度5 通勤日誌 

2012/01/31 23:15(1年以上前)

解決済みにしましたけれど、本日PCが戻ってきましたので経過を報告します。

約束通り27日夕方に電話があり、部品納入が29日、基板交換・動作確認を行ってからの
発送が30日との回答でした。
基盤みたいな部品はストックがないのですかね。
会社のPCはNEC製で出張サービスに加入していますが、故障した場合は連絡すると
翌日には部品を持って直しに来てくれましただけに不思議でなりません。

30日の連絡でこちらの希望通り時間指定で31日本日納品されました。
時間指定までは通常できないらしいですが、納品が1週間延びたお詫びといっていました。

戻ってきたPCを確認しましたが、ソフトもデータも故障前のままで支障なく使用できました。

また、suica ペンギンさんの助言どおり、3年間の延長保証にも入りました。
9800円は痛いですが、故障しないことを祈っています。

書込番号:14092973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/02/01 02:21(1年以上前)

暁のスツーカさん拝見しました

修理治ったみたいで良かったですね
10日位〜1ケ月程度なら量販店に相談すれば交換に応じてもらえる事が多いいようです

修理期間はメーカーによりまちまちで東芝さんの場合最短で1週間以内かと
ただし検査と在庫の都合によりそれぐらいはかかったと思います

ほとんどのメーカーでは修理とサポートと部門が違う為たらい回しになる場合もあるので
ちゃんとしたとこや携帯やpcでネットの修理状況をみるしか・・

保証は店などにより違いヨドバシさんは5年1回なのでメーカー延長と組みわせることにより
安心感が得られます
お金はかかるけど万一故障時や一寸した不具合直しついでに内部掃除してもらえるし・・

では良いパソコンライフお・・・

書込番号:14093623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル
東芝

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

REGZA PC D731 D731/T7D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング