『スリープからの復帰』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル

『スリープからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰

2012/03/01 18:05(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:34件

ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

管理者アカウント:自分
標準ユーザー:嫁

で使用してます。

題名とは厳密に言うと違うのですが・・・・・

スリープ状態は右下の電源ランプオレンジですよね?
その状態からはキーボードの電源ボタンで復帰します。

ただ、ここのところオレンジ→勝手に緑(そして隣のHDDランプ?が点滅してる状態)になっており、キーボードの電源はもちろん、本体電源でも復帰ができず、強制終了→新規で起動しないといけない事が毎日続いています。

管理者はアカウントはログインしっぱなし、標準ユーザーは使う度にログオフしています。

どなたか、これが原因では?と気づかれる方いらっしゃいましたら、ご教示いただけましたら幸いです。毎回強制終了はとてもまずいですよね・・・・

説明下手ですが、よろしくお願い致します

書込番号:14224831

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/01 19:09(1年以上前)

・Windows Media Center関係のサービスが開始されている状態になっていて勝手にPCが立ち上がる
・寒くなって起動や復帰に失敗する

この二つが組み合わさっているせいかもしれません。
コンピュータを右クリックして管理を出してサービスのところでWMCのサービス停止を行うことができます。
似たような場所にイベントビューアがあるので、そこでスリープにしてから復帰させる間の時間に
PCが何らかのアプリかサービスによって起動している痕跡が無いか調べてみて下さい。

書込番号:14225013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/02 06:21(1年以上前)

甜さん

素早い返信ありがとうございます。

皆目見当がつかなかっただけに、非常にありがたいアドバイスで感謝、感謝です。

甜さんのおっしゃったところを見てみましたら、WMCは「手動」となってました。
ここの「自動」となってる項目のうち、何かが勝手に動き出してるのかもしれませんね。

次に同様な状態になった際に、イベントビューアでチェックしてみたいと思います。
その時には画像を貼らせてもらいますので、甜さん、またアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14227209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 02:25(1年以上前)

甜さん

やはり今日も帰ってきたら、同じ状況でした・・・・

イベントビューアーで見てみたのですが、多分スリープ→この状態になったであろう時間帯は画像のような状態です。

何かこの画像からわかることがございましたら、ご教示ください。

本当に困ってます・・・・お願いします。

書込番号:14232002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 03:31(1年以上前)

ログを見てみると、毎日SMART VISION がエラーになってます。
TV毎日見てないので、これが怪しいんですけど・・・・何をどう設定すれば改善するのかがわからないです・・・・

書込番号:14232106

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/03 09:09(1年以上前)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012566

これと同じ状態では。

書込番号:14232658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/03/03 19:12(1年以上前)

甜さん

アドバイスありがとうございます。

スリープに戻るを設定してるので、受信が終わればスリープに戻ってくれてたら、そのまま再開できるのですが、電源は入ってるけどログイン画面は出てこないんです、毎回。

ただ、URLを参考に番組表の受信設定を自動止めて、一日1回指定時間に設定してみました。
これで、うまく行くと良いのですが・・・・・

初期設定からほとんど何もイジってないので、こんな現象は私のPCだけのようですね。

やはり使い慣れて、今まで不具合のなかった富士通を続けて購入してれば良かったと後悔中です・・・・

書込番号:14235089

ナイスクチコミ!0


三十四さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 01:25(1年以上前)

私のはVW970ですが同じような症状で2回目の修理に出しております。
電源ONで放置しておくとスリープ?(電源ランプ類は全部消えてる)になりその状態から復帰できなくなりました。
本体電源を押してもファンが回るだけでモニター、ランプ、一切反応しない状態になるのでコンセント抜き差し&電源長押しなどを数回やってやっと電源が入る。
入ってもUSB外部接続を認識しなくなりUSB抜き差し&再起動を繰り返しでやっと使える状態になるので修理に出しました。
1度目は電源ユニット丸ごと交換ですぐ戻ってきましたが相変わらず復帰できない状態になり改善されてないのでまた修理に出したら4、5日後にメーカーから電話がきて「テストしたら異常はない」といってきたので異常を確認できるまでやってくれといったら「たとえばそちらのPC以外の環境が悪いのでは?」とまで言い出したよ
悪い環境ってどんな?(外部USB接続はIOデータのHDDとロジクールC910WEBカメラだけ)
それと録画予約も五分五分で失敗してました。まったく当てにならないw
久々に国内メーカーのPCを買ったらがっかりwいまだに戻ってきてません

書込番号:14252217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/03/07 22:00(1年以上前)

甜さん

やっぱりTVの番組表取得が問題だったのか、それ以降まったく問題なくなりました。
ありがとうございました!

書込番号:14255777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

VALUESTAR W VW770/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング