デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
この機種を購入し、早速リカバリーデスクを作成しました。DVD-Rが5枚必要とのことで、3枚目までは順調に進み、4枚目でシステムにエラーが発生しました。シャットダウンして再度同じ操作をしてくださいというようなメッセージが出たので、シャットダウンしてから再度リカバリーディスクを作成しようと思いますが、この場合、また1枚目から作成する事になるのでしょうか?4枚目から作成する方法はありますか?
ちなみに、どのような理由でエラーが発生したのか一般的な事でかまいませんので、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14209038
0点
おそらくは1枚目からやり直し。
エラー原因としては、
・メディア不良。
・ドライブ不良。
・新品だと思ったメディアが実は途中まで使用済みのものだった。
・そのほかハードウェア不良。
などいろいろあります。
もう一度やってみて、まただめならば、メーカーサービスを受けることをお勧めします。
書込番号:14209569
1点
Excelさん早速のご回答ありがとうございます。
やはり、1枚目からやり直すしかないようですね。
もう一度、チャレンジしてみたいと思います。
書込番号:14209682
0点
ちょい待ちです...
もしもリカバリパーティションが破損していた場合何回やっても失敗する可能性があるのでDVD-RじゃなしにDVD-RWで試してみる事を推奨します(メディアがもったいないorz)
何回も失敗するのであればそれは「初期不良」です(お気の毒ですが) サポートに電話しないといけません、そして多少の「すったもんだ」は覚悟せねばいけないですね(苦笑)
私も最近ASUSのPC購入してそれに遭いまして、交換対応をサポートに申し出たのですが「また同じ不具合のあるのが行く可能性があるので修理対応の方が確実ですよ」といわれました。
丁度ドット抜けも無かったのでそれを快諾しました....かなり待たされた結果HDDの交換で解決したみたいです
初期不良だった場合どちらを選択するかはあなたが決める事ですが、参考のために私の体験談を書かせていただきました.....
書込番号:14218409
2点
ねこフックさん、返信ありがとうございます。
確かに、またエラーがでるとメディアがもったいないですよね。
サポートに連絡するような事にならなければいいのですが・・・
書込番号:14222409
0点
どちらにしろ、サポートに相談したほうがいいですよ(新品交換を選択されるならなおさら早めに...まごまごしていたら修理対応にされちゃいます><)
コンプライアンスさんのサポートに依存したくないという心構え関心しますが、初期不良だけは消費者で解決出来る問題ではありません(汗) どうか早急な判断を...
書込番号:14232923
0点
自分も同じ機種を購入しました。
毎回、リカバーディスクの作成を促すメッセージが出るので仕方く実施しようと。
すると、DVD5枚?以前のVistaでは、2枚で済みましたが、5枚となると管理も
大変だと思い、DVD 2層式を購入し2枚で済ませました。
特に、エラー等は出ませんでした。
5枚でも2枚でも同じ事をしていると思うので、ハード側のシステムの問題でしょうか?
一応参考までに書き込みしました。
書込番号:14235824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/02/15 20:22:26 | |
| 4 | 2014/03/14 22:55:38 | |
| 2 | 2014/01/06 0:00:44 | |
| 2 | 2012/10/21 7:55:46 | |
| 1 | 2012/07/31 1:14:02 | |
| 0 | 2012/07/12 22:58:10 | |
| 8 | 2012/06/20 23:55:55 | |
| 5 | 2012/06/08 1:51:38 | |
| 2 | 2012/04/25 20:40:44 | |
| 7 | 2012/04/11 11:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









