『リカバリーディスクの作成でエラー』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL237FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL237FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

『リカバリーディスクの作成でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL237FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL237FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスクの作成でエラー

2012/02/26 22:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

この機種を購入し、早速リカバリーデスクを作成しました。DVD-Rが5枚必要とのことで、3枚目までは順調に進み、4枚目でシステムにエラーが発生しました。シャットダウンして再度同じ操作をしてくださいというようなメッセージが出たので、シャットダウンしてから再度リカバリーディスクを作成しようと思いますが、この場合、また1枚目から作成する事になるのでしょうか?4枚目から作成する方法はありますか?
ちなみに、どのような理由でエラーが発生したのか一般的な事でかまいませんので、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14209038

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/27 00:17(1年以上前)

おそらくは1枚目からやり直し。

エラー原因としては、
・メディア不良。
・ドライブ不良。
・新品だと思ったメディアが実は途中まで使用済みのものだった。
・そのほかハードウェア不良。
などいろいろあります。
もう一度やってみて、まただめならば、メーカーサービスを受けることをお勧めします。

書込番号:14209569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/27 00:44(1年以上前)

Excelさん早速のご回答ありがとうございます。
やはり、1枚目からやり直すしかないようですね。
もう一度、チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:14209682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 05:24(1年以上前)

ちょい待ちです...
もしもリカバリパーティションが破損していた場合何回やっても失敗する可能性があるのでDVD-RじゃなしにDVD-RWで試してみる事を推奨します(メディアがもったいないorz)

何回も失敗するのであればそれは「初期不良」です(お気の毒ですが) サポートに電話しないといけません、そして多少の「すったもんだ」は覚悟せねばいけないですね(苦笑)
私も最近ASUSのPC購入してそれに遭いまして、交換対応をサポートに申し出たのですが「また同じ不具合のあるのが行く可能性があるので修理対応の方が確実ですよ」といわれました。
丁度ドット抜けも無かったのでそれを快諾しました....かなり待たされた結果HDDの交換で解決したみたいです

初期不良だった場合どちらを選択するかはあなたが決める事ですが、参考のために私の体験談を書かせていただきました.....

書込番号:14218409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/01 00:23(1年以上前)

ねこフックさん、返信ありがとうございます。
確かに、またエラーがでるとメディアがもったいないですよね。
サポートに連絡するような事にならなければいいのですが・・・

書込番号:14222409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 10:14(1年以上前)

どちらにしろ、サポートに相談したほうがいいですよ(新品交換を選択されるならなおさら早めに...まごまごしていたら修理対応にされちゃいます><)

コンプライアンスさんのサポートに依存したくないという心構え関心しますが、初期不良だけは消費者で解決出来る問題ではありません(汗) どうか早急な判断を...

書込番号:14232923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/03 21:42(1年以上前)

自分も同じ機種を購入しました。
毎回、リカバーディスクの作成を促すメッセージが出るので仕方く実施しようと。
すると、DVD5枚?以前のVistaでは、2枚で済みましたが、5枚となると管理も
大変だと思い、DVD 2層式を購入し2枚で済ませました。
特に、エラー等は出ませんでした。
5枚でも2枚でも同じ事をしていると思うので、ハード側のシステムの問題でしょうか?
一応参考までに書き込みしました。

書込番号:14235824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL237FJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL237FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Lシリーズ VPCL237FJをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング