『HDDの交換』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/L [ブルー] VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/W [ホワイト] VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ/B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 2430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのオークション

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月 8日

  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ

『HDDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VPCJ227FJを新規書き込みVAIO Jシリーズ VPCJ227FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの交換

2014/03/26 20:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ

クチコミ投稿数:205件 VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのオーナーVAIO Jシリーズ VPCJ227FJの満足度4

このパソコンを使い始めて一年超ですが、時々HDDの使用率が100%になってフリーズ状態になったりして、ついに立ち上げ時にOSが見つかりません。と言う表示が・・・
クリーンインストール時にバックアップをとった所も使用不可になってしまいました
完全にHDDが逝ってしまったようです・・・
と言うことで、後ろのスタンド部分のねじを4つ外して、カバーを外してHDDの交換をしました。
ネジを外すだけでは取れず、上下にツメがありますので、無理やり剥がさないと取れません。
HDDを交換する人はご参考に

私の勉強不足だったのですが、このパソコンはWIN7 64ビットなので、HDDは3Tでも行けるとおもっていたのですが、どうやらマザーボードが対応していないようで、2Tまでしか認識してくれませんでした・・・
残念・・・
この製品でHDDを交換する人は2Tにしておきましょう(笑)

書込番号:17348065

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2014/03/26 20:59(1年以上前)

3TBで使う場合、GPTというフォーマットで初期化しておく必要がありますが。GPTから起動するにはUEFIという新しいBIOSが必要です。
この辺あまり問題にならないのは、OS用には、SSDを使う場合が増えているからですが。

…PC側はSSDに交換して。3TBのHDDは、USB3.0用ケースに入れてデータ用にすれば、爆速&快適になるかと。
録画データ置き場としては、外付けHDDだと面倒な場合があるので、その辺だけ注意。

書込番号:17348132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/26 21:54(1年以上前)

HDDを空き容量なくなるまで使い切ったのですか?
その使い方がまずかったのかもしれません。
スワップ領域もなくなって、ログなども保存するとこなくなった状態ですよね。

新しいHDDでは空き容量をある程度確保する運用をお勧めします。

1年ちょっとでHDDが壊れるのは早過ぎかも。(運悪かったら壊れますが)
というかWindowsがおかしくなっただけで、壊れてないかもしれないですね。

書込番号:17348405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/03/27 15:01(1年以上前)

使用率と言った場合は、HDDがどれだけ動いてるかを示してると思うんですが。
つまりアクセスしっぱなしってことです。

寿命をまっとうしてないと思われるので、HDDの温度に注意しておいた方がいいですね。54度だったかな? 超えるようなら別の意味でSSDにしたほうがいいでしょう。

書込番号:17350677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/27 18:50(1年以上前)

ムアディブさん

> 使用率と言った場合は、HDDがどれだけ動いてるかを示してると思うんですが。

そうなんですか?
タスクマネージャーでもリソースモニターでもディスクへの使用率はなかったです。
アクセス量とコマンドキューはあるけれど、率ではない。
たとえ、SATA の 3Gbps とか 6Gbps を100%の基準にしても規格上100%にはなりえないし。
特別なソフトでも使ったのかな。

書込番号:17351245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件 VAIO Jシリーズ VPCJ227FJのオーナーVAIO Jシリーズ VPCJ227FJの満足度4

2014/03/27 21:25(1年以上前)

みなさん、不勉強な私の書き込みにご意見をいただいてうれしく思います。
HDDですが、300Gも使っていない状態でした(笑)
(なのになんで3Tなんだ?と言う突っ込みはナシで(笑)容量が多い方がアクセスが早くなるかなと言う素人の浅知恵です)
一度PC使っている時に、ブレーカーが飛んだことがあったので、もしかしたら
これでHDDに傷がついたのかな?と勝手に考えています。

今まで10年以上複数のPCを使っていましたが、こんな事は初めてで少しショックでしたね
HDDはやはり、壊れるときは壊れるんだなと思いました
重要なデーターは他に保存しないといけませんね。

書込番号:17351753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ
SONY

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

VAIO Jシリーズ VPCJ227FJをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング