『延長保証って必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2012年 2月16日

  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

『延長保証って必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 延長保証って必要でしょうか?

2012/05/15 09:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

クチコミ投稿数:5件

今使っているPCが古くなりデスクトップの買い換えを検討しています。
このスペックでこの値段は安いと思い気持ちが動いていますが、
よくある延長保証は必要でしょうか?
どこかに書き込みがあるかもしれませんが、初めての書き込みなので教えて頂けますでしょうか。

書込番号:14563263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/05/15 09:48(1年以上前)

必要。

いざ、修理となるとビックリ価格になるから。

書込番号:14563274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/05/15 09:53(1年以上前)

個人的な見解ですが
自分なら入りません
NECのPCは割りにトラブルなく数年使えます(経験談)
延長保障は、購入から年数がたつにつれ、保障で免責がもらえる額が減ります
それと反比例してPCのパーツ等は新しいものへとシフトしていくので
修理金額は増え、型落ちの新品のほうがスペック・価格ともに優れた状態となる
可能性が高いからです

延長保障をつけるなら、保障内容をよく確認して入ることをおすすめします

ご参考までに

書込番号:14563284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/05/15 09:54(1年以上前)

購入店舗の延長保証でしょうけど
保証内容はじっくり読み解いて理解しとく必要があるかと思います。

その上で納得出来る内容であれば入ると良いかと。

ときたま、この保証内容って意味無いよねってな話題でスレが建つ事あったりしますので。

書込番号:14563289

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27945件Goodアンサー獲得:2467件

2012/05/15 10:00(1年以上前)

>よくある延長保証は必要でしょうか?

お尋ねになるようでしたら,必要ということです。
購入は,近場のショップでよく確かめながら...が,宜しいかと思います。

書込番号:14563305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/15 10:11(1年以上前)

モニター一体型ですので延長保証は必須です。
モニターと本体が別なら延長保証は不要です。
パソコン本体を改造すると保証が受けられないことがあります。

書込番号:14563327

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/15 10:54(1年以上前)

こんなはした金で買えるような物だと、故障などで人生設計が崩れてしまうような、経済的に貧弱な人には必要。
保証などと称しているが、単なる動産保険。
当然ながら、保険会社はそれで利益を出すように保険料をきめているのだから、保険を買うということは損することである。
保険が有要なのは、自動車保険や火災保険など、低確率ながら高額の損害が発生するときに限られる。
高額損害が高確率で発生する場合は、保険の受け手が居ないし、そもそもその時点で人生の破綻が確定している。
高確率なら、保険など成り立たない。
低確率で低損害も、保険など要らない。
保険料が本体価格の5パーセントなら、20回に1回発生する確率と専門家が算定しているのだから、20 回で21回分の予算を予定していれば良いだけの話。
保険会社の儲け分が浮く。

書込番号:14563405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 10:56(1年以上前)

at_freedさん
熟女マニアさん
Yone-g@♪さん
沼さん
ガラスの目さん
早々の回答をありがとうございます。

おっしゃる通りNECだからと言うこともあって安心な面もある一方で一体型と言うのが気になりますし・・・
保証料金も価格の一割に満たないので、安心を買おうと思います。
皆さんありがとうございました。

それにしても皆さん速いですね。

書込番号:14563413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4088件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/15 10:58(1年以上前)

販売店の延長保証は入るほどメリットは感じないですが

一体型、ノートの場合はメーカーの延長保証は入るメリットは感じました

NECのPC3年間安心保証

>取扱いの不注意(落下・水こぼし等)や天災(洪水・台風・土砂崩れ・落雷等)による破損・損傷まで特別保証の対象となります。

http://www.necdirect.jp/service/warranty/01/


販売店の延長保証と比べてみてください

書込番号:14563425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 11:04(1年以上前)

きこりさんありがとうございます。
うーん、そうか!という感じです。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:14563443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 11:07(1年以上前)

Tomo蔵。さんありがとうございます。
知らなかったーです。
再検討します。

書込番号:14563448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/15 11:56(1年以上前)

確率の問題ですね。
壊れなければ掛け捨てです。壊れればお得?になるかな(壊れる自体がお得ではないですが)。

1年くらいで壊れなければ、その後は壊れることも少ないのではと思います。
HDDが壊れた!とかで、自分で交換できる方ならば延長保証より自分で交換した方が速くて安いです(そんなに難しい作業ではないけど)。

まあ、入るとしてもせいぜい3年くらいの保証がいいんじゃないですか。
3年もすると新しいパソコンが買いたくなるかもしれないし。

書込番号:14563552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40409件Goodアンサー獲得:5687件

2012/05/15 13:54(1年以上前)

いくら保証が付いても、HDDの中のデータは、保全の対象外です。この辺の危機管理は別勘定で。

私ならですが。仕事/私生活の都合上、「PCが壊れた→修理上がりまでPCが使えない」や「→HDD内のデータが閉じ込められる」は論外なので。壊れた時点で自力で修理を試みることが出来る自作PCしか使いません。

もしメーカー品を使っていて故障したのなら、まず代替機種を先に自前で購入することになると思います。
HDDのデータはバックアップすてあるのが当然としても、一度的に取り出してサルベージすることになるでしょう。保証があるのなら、PCの修理には出しますが、帰ってきたとしても、二軍落ちか、他の用途に転用か、売却です。

書込番号:14563913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/05/15 15:36(1年以上前)

1年後に故障したとして買い換えることが出来ないのなら必要。

痛いながらも買い換えられるなら要らない。その方がトータルで見たときは安くつきます。

人は往々にして痛かったときのことだけを覚えてるから延長保証が人気だけど、合理的に考えたら割に合いません。
もちろん、タダならあるに越したことはないです。

仕事で使う場合は保証してもらっても意味がなくて、24時間以内の復旧保証がついたオンサイトサポートとかでないと役に立たないです。なので会社の場合は端末機は保険には入らず、予備機 (遊休資産) を用意します。100台に1台とかでも余裕なので、5%も払うのは馬鹿らしいです。というか、1年間の保証中でも予備は必要。

サーバの場合は高価で台数が少ない (種類が多い) のでオンサイトサポート契約をします。

書込番号:14564145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 17:52(1年以上前)

kokonoe_hさん
KAZU0002さん
ムアディブさん
ありがとうございます。
(まとめてしまいすみません。)

HDDの交換はムリですし、買い換えも難しいです。
何らかの保証は一応かけようと思います。
バックアップは必ず取るよう心掛けます。子供の写真、映像がメインなので。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14564479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

VALUESTAR N VN770/GS6 2012年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング