VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2012年 5月29日



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル
毎日のようにパソコンを使ってますが、機械的なことは詳しくないので
教えてください。
PC-VN770HS6BとノートパソコンのPC-LL750HS6Bとで購入を迷っていますが、
質問があります。
デスクトップパソコンは、ノートパソコンよりも性能がいいと思ってましたが
このパソコンはCPUが第2世代Core-i7 2670QMです。
お店で、ゲーム画面のデモを両方で見せていただきましたが、ノートはOKで、
デスクではカクカクしてました。
ノートは第3世代 Core-i7 3610QMです。今はゲームをすることはありませんが、
このパソコンのCPUを後から部品交換でCPUを最新のものにすることはできるのでしょうか?
できたとして、動きますか?
保障対象外になることもわかってます。
NEC以外は第3世代なのですが、今使っているパソコンがNECなのでNECの中から選んでます
お店の人からは、このパソコンサイズのCPUは販売されていないと言われたので
購入できる場所はありますか?第3世代のCore-i7 3610QMというものです。
このパソコンを購入するかどうかを迷ってます。
一度パソコンを買うと何年も買えないと思うので、CPUだけ交換できるなら
これでもいいと思ってます。
お店の店員さんからも「CPUはPC-LL750HS6Bの方が良いですよ」と言われてますが
交換できないならノートパソコンか他のメーカーで選ぶことも考えます。
(本音は画面が大きいデスクトップ型がいいです。)
よろしくおねがいします。
書込番号:14982618
1点

いずれにしても、この iMac に似た形状のボードタイプ(パネルタイプ)コンピュータは、コンピュータの基本設計はノートPCと同じです。
コンパクトに仕上げる為に使用する CPUはモバイル仕様の省電力で発熱量を落としたものになります。
モニターが大画面か、二つ折りのノート型かの違いでしかありません。
NECに特にコダワリがなく、費用対効果で安価で高性能なものが欲しいということであれば、自作機もしくはパソコンショップブランドの PC がオススメですね。
非常にシンプルですよ。 時間が経って型が古くなったとしても予算に応じてパーツのグレードアップも出来るし。
書込番号:14982683
3点

私もHT2007さんと同じ意見です、タワー型のデスクトップパソコンをお勧めします(理由は省きますね)
ショップブランドのPCをそのまま買ってもいいし、
好きなパーツを選べるタイプもあります。
ちょっと勉強すれば故障したパーツを自分で交換できたり良い面が多いです。
最近のパーツは性能もよくなり、不具合もでにくくなってます。
書込番号:14982771
2点

正直詳しくないならやらないほうがいいと思うな
これくらいならネットで調べればすぐわかることだし、そこから自分でできるかできないか判断できないならやめることをすすめる。
いちお書いとくとそのCPUは単独では発売されてなかったはず、よって手に入れるにはオークション等での中古になる。つまり難易度が上がる
あとCPU取り付けはできてもチップセットが対応してない可能性もある(これは調べてないから是非はわかりませんが)
繰り返しになりますが、ここで可能と言われてもあなたがその情報を理解し可能と判断できるくらいに知識を付けるまではやらないほうがいいと思いますよ
書込番号:14982807
5点

こんにちはー
前のおふた方と同じ意見です
メーカー物のデスクトップパソコンでも交換作業は詳しくない人にはお勧めできません
自作やショップの組んだ物と違って部品の交換を想定していないので情報も少ないです。
なのでCPU交換前提なら自作やショップが組んだPC以外はお勧めしません
因みに基本的には発熱の都合上筐体の大きさでスペックの制限が掛かってしまうので
同じような部品でもノート・一体型・デスクトップという順で周波数などを抑えたりして駆動させていたりするので場所と用途が許す限り大きい筐体のPCをお勧めします。
交換できないならノートといわず新型のCPU 搭載のものを他から探す方が賢明かと思います。
書込番号:14982814
3点

HT2007さん、1981sinichirouさん、切り身さん、yahho-iさん
ご回答ありがとうございます。
NECでなければダメということでもなかったので、他にします。
お店のポイントも使いたいので、富士通のFMVFH/56HDに決めると思います。
チラシをみると値段も2,000円しかかわらないし、富士通のホームページを見て
液晶もNECと同じサイズのIPSタイプで、OSを起動せずに1.5秒(実測値)で
テレビの視聴もできるということもわかりました。これは大きいポイントでした。
電話サポートは今まで使ったことがないのですが(まわりの人に聞いてばかりで解決)
気分としてNECか富士通なら安心と思ってます。
個人的な意見なので突っ込まないでくださいね。
背中を押してもらった気持ちです。
ありがとうございました。
書込番号:14982981
1点

あ
>>ゲーム画面のデモを両方で見せていただきましたが、ノートはOKで、
デスクではカクカクしてました。
とありますがゲームをする予定はあるのでしょうか?
あるなら購入はまったほうがいいですよ^^;
書込番号:14984419
0点

これの事ですかね? セレブー^^
ESPRIMO FH56/HD
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVF56HDB&SERIES_CODE=1216&ONLY=0
書込番号:14984519
0点

切り身さん、
返信ありがとうございます。
書きこんだとおり、ゲームをする予定はありません。
店員さんが、性能の違いを見せてくださった時に、ゲームはわかりやすい
とのことでした。
めったにないかもしれませんが、見たい画面で画像系がカクカクすると
後悔するとのことでした。
最新CPUだと、それだけ長い期間パソコンがあたらしい状態に近いという
説明もありました。なるほどーっと、納得しました^^
1981sinichirouさん
セレブじゃないですよ^^;
教えていただいたリンクの価格ではお店で売ってないですよ。高過ぎです^^;
お店のポイント使いたいので、今日2件見てきましたが、どちらも13万円くらいで
さらにポイントがついてました。
PC-VN770/HS6Bとほとんど同じくらいのお値段でした。
富士通に乗り換えたので、もうここには書き込まないようにしますね。
みなさん、ありがとうございました ^^w
書込番号:14984772
0点

あ〜書いてましたね
どうやら暑さにやられたようです^^;
でわ
書込番号:14985427
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/HS6 2012年5月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 12:52:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/30 11:09:24 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/28 15:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/04 19:51:04 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/04 20:21:01 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/27 18:49:08 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/19 16:35:33 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/03 0:41:51 |
![]() ![]() |
10 | 2013/02/25 0:10:40 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/09 21:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





