『立上りが遅すぎ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3610QM( Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24118FJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 6月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24118FJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

『立上りが遅すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24118FJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24118FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立上りが遅すぎ?

2013/02/17 18:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

電源を入れるとディスプレー(画面)が真っ白になって約20分ぐらいすると、通常のカラーの画面になます。
スリープから立ち上げても約10分ぐらい真っ白な画面です。
コンピュータのこと詳しくないのですが設定ミスでしょうか?
1度初期化したのですが改善されません。テレビ放送機能は使っていません。
サポートセンターに電話する前に、コンピュータに詳しい方にご指導宜しくお願いします。

書込番号:15778727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/17 18:47(1年以上前)

おそらく故障です。
修理に出してください。

書込番号:15778750

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/17 19:56(1年以上前)

真空管でも入ってるかのようですね。

初期化でも改善されないようなので故障の恐れが高いです。
発売から1年していないようなので保証期間内でしょうから、サポートセンターに電話して修理行きの方が良いでしょう。

サポートセンターには「初期化してみたが改善されない」と伝えて下さい。

書込番号:15779077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/17 20:09(1年以上前)

何かが温まると正常になる感じでしょうか、
部品の不具合かもしれませんね、
面倒でしょうが、
まだ無償期間中ですから購入店に状況を詳しく説明して修理依頼しましょう。

書込番号:15779152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/02/17 22:09(1年以上前)

仕様だと言われたら・・・と思って相談しました。

サポートセンターに電話して修理に出します。

ありがとうございました。

書込番号:15779882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2013/02/19 16:37(1年以上前)

>>>何かが温まると正常になる感じでしょうか、
・・・がヒントになりました。

これまで、初期化したり、すべてのUSB機器(HDDやプリンター、インターネットのモデムなど)のコードを抜いて電源を入れてみたりしましたが、電源コードは抜き差ししていませんでした!

雷予防の7つの差し込みのある延長コードから取っていた電源を壁の差し込みから直接繋ぎ、差し込みプラグの大きさ(左の方が少し大きい)にもこだわって接続したら解決しました。

アドバイス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:15787695

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/19 17:49(1年以上前)

>解決しました。

ならいいんですが、またそのうちに現象でますよ。多分^^
私もVPCL249で経験したのと同じ事象だと思います。詳しく書くと欽さんがすっ飛んでくるので書きませんが(^o^)
一応、萬屋のワンポイントアドバイスと致しましては、現象が百発百中で発生するようになってから修理に出した方が良いかと思いますよ。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:15787931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/02/19 18:28(1年以上前)

>>>現象が百発百中で発生するようになってから修理に出した方が良いかと思いますよ。

その通りですね!
初期不良でも修理でも時々故障が一番いやですね!
修理に出しても・・・悪いところナシ!清掃しました!!で修理から帰って来て、その後、2〜3日したら同じ症状が・・・
今までも何回かありました。(デジカメの話ですが)

書込番号:15788084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2013/02/21 22:18(1年以上前)

電源を入れて10-15分間はこの画面、薄く写っている!

CPが温もって来た10-15分後、通常の画面が見え出す

・・・治ったと思ったら1日で元の状態になりました。

同梱のトラブル解決ガイドを見て、修理についてのお問い合わせ先に電話をしました。
故障の相談なので、電話も一回でつながり、機種と電話番号、名前を言うと私の登録データから親切丁寧に教えて貰いました。
電話なので、トラブルの状態、リカバリーもしたとか色々と私の長々とした説明にもいやな顔(顔は見えませんが親切で優しい、ゆっくりとした話し方から想像すると)ひとつしないで、まず、すべてを聞いてから、次のことをしてみてくださいとコンピュータの画面を見ながら、やりとりをして、サポートセンターの指示通り、1時間程度電源を切って(電源コードを抜いてコンピュータを冷やして)から電源を入れたら・・・完璧に治っていました。

教訓・・・仕様かなと思う前に、疑問点があればサポートセンターに相談を!

似たような事例を解決しているので初期不良による故障か、設定ミスかすぐに教えて貰えます。

書込番号:15798169

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/21 22:34(1年以上前)

>>・・・完璧に治っていました。

治ったようでなりよりです(^^

何かPC自体に大問題がありそうな気もしますが・・・(^^;
再発したらまたサポートセンターに電話してみて下さい。
あまりあってはならない不具合かとは思います。

書込番号:15798275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/22 11:21(1年以上前)

原因はなんだったんでしょうね?
ドライバーのかんけいだったのか?
 まあ電子が飛び交う世界なので不明な事もあるのですが。。。

再発しないと良いですね。

書込番号:15800078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2013/05/11 09:43(1年以上前)

保証期間のある内に修理に出しました!
原因は液晶部分の全面的交換で解決しました。今回の場合は近くの量販店での購入なら簡単な問題でしたが、インターネット購入だったので・・・
ソニーのサポートは完璧でした。宅配会社が受け取り、配送、修理、お届け!8日間かかりましたがすべて無料!

ノートPCが別に1台あるのでその間の不便はありませんでしたが・・・8日間は結構長いですね!

現在は電源ONから1〜2分で通常画面に!!

書込番号:16120094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/05/13 19:59(1年以上前)

不具合が出たのは残念でしたが、巷で言われているサポートも悪くなく、ちゃんとしてもらえて良かったですね。

 しかしここでは悪評が多いし(まあ一部の輩が騒いでいるのが目立つ感じではありますが)
評価も分かれている感じで判断に迷う人も出ているようです。
冷静な対応&交渉が必要かもしれませんね。

書込番号:16129427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立上りが遅すぎ? 12 2013/05/13 19:59:30
Windows8へのバージョンアップについて 1 2013/01/19 12:30:06
VPCL248FJ/W1との比較 7 2013/01/18 23:10:42
VAIO Lの液晶と高画質エンジンX-Realityの画質は? 9 2012/11/15 16:05:39
価格情報、アドバイスお願いします 7 2012/10/28 23:17:26
HDDのゴロゴロ音。 3 2012/10/17 2:55:28
編集ソフトについて 0 2012/10/12 7:24:45
アンテナの接続方法 3 2012/10/01 20:39:57
交渉結果 2 2012/09/16 22:27:59
この価格はどうですか? 6 2012/09/14 16:01:05

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24118FJ」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24118FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24118FJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング