『Bluetoothでの使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothでの使用について

2012/04/24 12:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:50件 ゆめ 

このヘッドホンに買い替えてJabra CLIPPERに挿し、GalaxySとのペアリングで使ってみました。
http://kakaku.com/item/K0000100777/?lid=ksearch_kakakuitem_title

これまではSONYのMDR-EX35を挿して使っていたのですが、
HA-FX3Xに変えると明らかに音飛びが多くなります。
直挿しでは飛びませんので、Bluetoothによるものであることは
間違いありません。

一体型のヘッドセットとかなら相性の善し悪しも分からないでもないですが、
ヘッドホン交換型のレシーバでヘッドホンによって音飛びがひどくなったりすることって
あるものでしょうか?

Bluetoothの使用歴は長いですが、詳しいことはよく知りません。
何か音飛びを防ぐ方法などをご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14479009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/24 12:50(1年以上前)

BTで音切れが入る時の一般的な対処法として『送受信双方の電源を一旦切って入れなおす。』というのは当然試されてますよね?
BTヘッドホンやBTワイヤレスレシーバはいくつか持っていますが、たいていは電源入れなおしで直ります。

Jabraはドッグタグ型のを持ってますが、私の経験では使用するイヤホンで通信状態が変わると言う事は今まで無いです。
もちろんFX3Xでも普通に使えます。

個人的にはイヤホンの問題とは考えにくいと思いますね〜

書込番号:14479062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 ゆめ 

2012/04/24 19:33(1年以上前)

EXILIMひろまさん

レスありがとうございます。
双方の電源の入れ直しも試してます。

音楽を聴くとき以外はレシーバ側の電源を落とし、
GalaxyS側もBluetoothをOFFにしてますので、
使うときだけ接続するという使い方です。

MDR-EX35でも時々干渉と思われる音切れはありましたが、
このヘッドホンを使うと徐々に音切れが増えるというより、
使い始めからブツブツ切れまくるといった感じです。
実際のところ、とてもじゃないですが聴いていられません。

僕もCLIPPERの他に、DRC-BT15があるので、
そちらでも試してみようと思います。

書込番号:14480227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ゆめ 

2012/04/26 20:55(1年以上前)

その後、使い続けて原因らしきものが分かりました。
結論から言えば、このヘッドホンの問題ではないです。

スマホにインストールしているタスクキル系のアプリが、
Bluetoothのサービスを切っていたのが原因のようです。

では、なぜMDR-EX35のときには発生せず、
HA-FX3Xのときだけなのか?
という疑問が残りますが...

おそらくたまたまそうだったとしか言いようがありません。
このヘッドホンを買ってまだ間もないですから、
それほど長時間使ったわけではなく、
繋いだ時がたまたまタスクキルが頻発するような局面だった
ということだと思ってます。

とりあえずこの質問はクローズにしたいと思います。

書込番号:14488716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング