イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X
先日、HA-FX3Xを購入し、デスクトップPCの外部スピーカー(980円ぐらいの安物です)へ接続したところ、”ジー”という、かなり大きなノイズが発生し、とても使い物になりません。
手持ちのsonyのMDR-EX71では、ノイズは発生しません。
HA-FX3XをiPhoneに接続したときは、ノイズがなく問題ありません。
私のPC、スピーカーとの相性が悪いのでしょうか?
書込番号:14528767
0点
PCの外部スピーカーのヘッドホン出力に接続ということで合っています?
恐らく、アンプが発振しているんだと思います。諦めるか、自分で発振止めのコンデンサーを外部スピーカーに追加するなどの対策を打つことになると思います。
書込番号:14528843
![]()
0点
何の解決にも成りませんが、感度の違いでしょうかね?
EX71の100dbに対して、FX3Xは104dbと高いので。
書込番号:14528896
![]()
1点
感度が高い程に、そのヘッドホン端子で出ちゃってるノイズを拾いやすく、感度が低いとそれを隠す傾向にありますね。ですからイヤホン本体ではなくそのヘッドホン端子のせいでしょう。
PCスピーカー自体のノイズか、はたまたPCスピーカーの近くにある機器の影響か、あるいはケーブル伝いにPC本体からか…。
書込番号:14529504
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/11 18:45:28 | |
| 7 | 2017/03/02 0:05:29 | |
| 1 | 2016/09/22 12:08:16 | |
| 4 | 2014/05/31 23:52:36 | |
| 8 | 2014/04/16 21:48:03 | |
| 5 | 2014/04/13 0:03:10 | |
| 2 | 2015/02/14 20:47:05 | |
| 2 | 2013/12/27 15:53:53 | |
| 6 | 2013/09/17 3:51:00 | |
| 0 | 2013/09/01 17:06:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








