『Eye-Fi X2Pro 対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『Eye-Fi X2Pro 対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eye-Fi X2Pro 対応について

2012/11/23 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:18件

デザイン、質感、色合い、操作性に惚れ込み購入しました。
期待通りの映りで(私なりに)コンパクトデジカメとして満足度100%です。
更に活用範囲を広げようとEye-Fiの16GBカードを購入したまでは良かったのですがーーー。

ここからがXF-1とEye-Fiカードをお持ちの方への質問です。
私のですと、iPhone,iPadへのダイレクト接続ができません。
具体的にはWi-Fi接続のネットワーク選択ででEye-Fiカードが表示されません。
D7000,HX-9Vでは問題なく認識されますので、カードの不具合ではないと思います。
Eye-FiのHPではXF-1は対応未確認となっています。
もし問題なく使用できている方がいるならば、個体差ということになりあきらめるしかないのですが、いかがでしょうか?

書込番号:15381977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2012/11/23 22:57(1年以上前)

セローおじさん様

カードが少し違いますが、Eye-Fi MobileX2 8GB をXF1で使ってます。
私はiPadへの転送ですが、利用できてます。
カメラ側は特に設定は無しで、電源をONにするだけ。

iPadのWiFi設定で、カメラ電源ONから10秒から20秒ぐらいでEye-Fi Cardが出てきます。
その後、アプリでダイレクト転送してます。

私の場合iOS6にしてしまったので、アプリで画像転送時表示ができません。
(転送はできます)
同じカードでないので、動作のしかたが違うのかもしれませんね。

書込番号:15382123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1の満足度3 twitter 

2012/11/24 00:34(1年以上前)

 私もeye-fiをXF1で使いたいと思い、公式HPの対応表を確認してみましたがまだ発売予定とだけ書かれているだけですね。

 そういうことで、X2Proの購入を躊躇しております。

 サポートセンターにメールで問い合わせたらやはり「XF1ではまだ確認作業を行っておりません。直営サイトで購入され、問題があれば3週間の完全返品保証制度があります」とのことでしたが、X2Proはまだ対象商品ではない?

 早く、XF1で確認作業行ってよ!と催促コメントをしておきました。

書込番号:15382579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/25 08:41(1年以上前)

今朝もう1度iPadminiを再起動してチャレンジしました。
「おっ、認識した、取り込んだ」「んー?」
始めからでなく途中からの写真取り込みでした。
またその後はカード認識しなくなりました。

クローバーZさん
 旧タイプのカードが良くて新タイプがだめとは---
XF-1で使用できれば格段に便利なのですが。

きくりんぐさん
 私の方も症状をFUJIサポートセンターに報告しました。
こういった問題の解決はどちらのメーカーにお願いするのが適正でしょうか?

 結果として、D7000のスロット2でRAW、JPEG分割記録にして使用することにしました。
対応されればすぐにでもXF-1での使用に切り替えますが。

 昨日オフロードバイクで林道を走ってきまして、紅葉などをXF-1で撮ってきましたが期待以上の色合いと写りででカメラとしては何の文句もありません。
買ってからはいつもポケットに入っている状態です。
わがままを言わせてもらうなら、いちいちカメラケース(純正品)を取り外さなければいけないこと。結構邪魔なんです。

 他にも検証された方がいらっしゃいましたらまた教えてください。
こちらもメーカー対応等がされましたらまた書き込みいたします。

 

書込番号:15388410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 19:12(1年以上前)

「無事iPadminiとダイレクト接続できました」

Eye-Fi販売サポートより非常に丁寧な返答をいただきました。
手順書通りに実行した結果、OKとなりました。
どうも壺は「ログアウトして再度ログイン」にあったような気がします。
もちろんそれ以降は再度のログイン手順は必要なく認識しています。
これで余計XF-1の使用頻度が増えること間違いなしです。

正直今までメーカーからこれほど早く丁寧な返答をもらったことがなく、そちらでも感激しました。
どうぞ皆様安心してこのカードをお使いください。

書込番号:15399582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング