『XQ1の後継機と、S200とXF1は画質に大差があるか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『XQ1の後継機と、S200とXF1は画質に大差があるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

現在S200を持っているのですが、もうちょいセンサーサイズが大きいコンデジが欲しくて、
XQ1はすでに高いので、こちらに五年保証を付けて買うか、もしくはいっその事RX100買うかとかを検討しているものです。
(しかしRX100は高い…保証つけたらXF1の倍ですよねw)
XF1、今安いし見た目やギミックはまあいいとしても起動が片手でできないのがネックなんですよね…。

それで、XQ1の後継機は出ないのでしょうか?RX100より安いとそちらを検討するのもいいかななんですが。
書き込みでたまに見かけるんですが、次のは1インチになるんですかねえ。
そうすると安くてもRX100くらいの値段にはなりそうですよね。
現在高沸しているXQ1より高いって可能性も…。
XQ1の後継機がどんなのかわかる方おられますでしょうか?

それとセンサーサイズ1/1.7のS200と2/3のXF1ではあまり画質に差はないでしょうか?
(それでも現在保証付き購入に結構惹かれていますがw)

書込番号:18349782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/08 21:33(1年以上前)

観点や画創りの相違と言う事はありますが、大差は無いように思います。
そもそも1/1.7と2/3も大差と言えるか微妙ですし・・・

「オマエより1まわり大きいんだぞ」と言う優越感だけかも・・・

XF1の古風な見た目は大好きです。(1回目の修理済み (~_~;) )

書込番号:18349830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/08 21:37(1年以上前)

>センサーサイズ1/1.7のS200と2/3のXF1ではあまり画質に差はないでしょうか?

1/1.7型CMOS搭載機と、2/3型搭載機では、なぜかあまり画質に差がありません。
1/2.3型と1/1.7型では画質が違うので、同様の差はあっても良さそうなのですが不思議です。
ただ、S200はCCDでXF1等他のカメラはたいていCMOSですのでCCDの写真が好きな場合は
買い換えてもなんか違うと思われるかもしれません。
(併用しなければ、慣れると思いますが)

そうするとソニーRX100とかキヤノンG7Xあたりにしないと
期待にこたえられないかもしれません。
(高いですけど・・・)

書込番号:18349844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/08 21:43(1年以上前)

画質…とかよりも
色合いの好みが大きいと思いますよ〜(^皿^)

どれも良いカメラだと…♪

書込番号:18349869

ナイスクチコミ!0


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/09 03:29(1年以上前)

私の場合スレ主さんとは逆でXfF-1を持っててcanonのG16を買い増ししたのですがs200とXF-1,XQ1だと皆さんおっしゃるようにセンサーサイズ云々よりもメーカーが変わる事による色出しの違い、ccdとcmosの違いの方が大きいと思います、画質の違いはPC等でモニターして見ないと解り辛いですが色出しの違い、CCDとの違いだったらカメラのモニターで充分解るのでfuji機の展示機があるお店に行ってS200と撮り比べして見て、スレ主さんがしっくり来たのであればXF-1は “買い!”だと思います。逆にシックリこない、又はあまり変わらないならば値段は張りますが出来ればcanon機の1インチセンサー以上を買われた方が良いと思います。
あと1つこれは必ずお伝えしておきたいのはXF-1は画質の評判が良いのにS200クラスのお買い得価格が付いてますがこれには“故障が多い!”、、と言うリスクも含まれる事をお忘れなく(^^;;

書込番号:18350672

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/01/09 08:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>花とオジさん
やはりそうなんですかね〜。
センサーがデカい=さらに画質がいいみたいな
イメージがあるんですけどね(^_^;)それこそ1インチくらいじゃないと
大きな差はなさそうですかね〜。

>フェニックスの一輝さん
CCDというか…S200は蛍光灯の時オートで撮るとフリッカー現象で黄色くなりやすので
それはちょっと嫌ですね。(前のカメラの時はまずならなかったので)
G7Xは5万超えで貧乏人の私にはまず買えません(^_^;)
(RX100でさえ正直かなりキツいw)

>ほら男爵さん
>hd.riderさん
そうですね〜色味…展示品とかあればカード持って行って確かめるんですけど
あのクラスの(XF1 XQ1)が近所にもうないんですよね。
壊れやすいのは知っていますよ〜。それでAmazonのバーゲンとかでも迷っていたのですが
保証つければいいかあという考えに至ったのです。


後継機出るのはまだ先なんですかね〜。

書込番号:18350972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/09 09:11(1年以上前)

後継機はわかりません(;^_^A

XF1と同じセンサーのX10 XーS1を使っていますが…
画素混合S/N優先での高感度耐性はかなり高いです
画素混合ではISO 1600が結構普通に使えますし
個人的に状況によってはISO 6400まで使います(流石にノイズは結構ありますが、ちゃんと写真として成立していると思います)

書込番号:18351011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/09 11:01(1年以上前)

ボディが少しい大きくて構わなければ、RX100が断然いいと思います。
XF1も使ってましたが、処分しました。

書込番号:18351238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/09 19:26(1年以上前)

なぜS200よりもセンサーサイズが大きいコンデジが欲しいかって事なんでしょうね。

S110からXF1に買い替えたありぽん7です。
この2台で比較をすると、画質に差は無いですね。
私はS110のフラッシュを使うと色がかぶるのが嫌でXF1に買い替えました。

元々富士を好きで使っていて、特にX10を愛用していたので買い換えましたが
正直、S110の方が使いやすたです。

S200はCCDだと思います、暗所での撮影的には、XF1の方が強いかもしれません。

他の方が書かれているように、サイズよりも以下の2つのが有ると思います。
1.CCDとCMOS
2.メーカの色の出し方

色々なカメラで試し撮りして好みのモノを買うのが良い気がします。
S120とかも良いのではないかなと思いますけれどね。
S120も後継が出ないので高止まりしてますけれど・・・。









書込番号:18352438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/09 19:30(1年以上前)

すみません

S110では無くてS100から買い替えでした。

S110のフラッシュでの色かぶりが有るかは分かりません。

書込番号:18352452

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/01/10 11:03(1年以上前)

>ほら男爵さん
高感度なんですね〜。

>じじかめさん
思い切ってRX100を買って大事に使うというのも手かと思ったんですが最近の評価
見るとよくないって意見もあって悩み中です(^_^;)

>ありぽん7さん
(ここで聞く前は)S200よりセンサーが大きいからさらに綺麗に撮れるかなあと思い
今なら価格も安く手に入るので・というのが単純な動機です。
S110とか200はコンパクトでいいんですよね。

書込番号:18354510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/11 23:44(1年以上前)

高感度だけでは無いと思います
マッシロ〜(/ ̄∀ ̄)/
…になってしまいそうな時もDR優先なら案外、色んな白が残る事もありますし♪

…ただ、EXRモードだとRAWで撮れないんですよね〜(;^_^A
少なくともX10・XS1だと…
DR優先・S/N優先だと600万画素で大きく印刷する時は不利かもしれませんし?

書込番号:18360906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング