『画質・設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚 EXILIM EX-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-H50 の後に発売された製品EXILIM EX-H50とEXILIM EX-H60を比較する

EXILIM EX-H60
EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60EXILIM EX-H60

EXILIM EX-H60

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

EXILIM EX-H50カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • EXILIM EX-H50の価格比較
  • EXILIM EX-H50の中古価格比較
  • EXILIM EX-H50の買取価格
  • EXILIM EX-H50のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H50の純正オプション
  • EXILIM EX-H50のレビュー
  • EXILIM EX-H50のクチコミ
  • EXILIM EX-H50の画像・動画
  • EXILIM EX-H50のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H50のオークション

『画質・設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-H50」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-H50を新規書き込みEXILIM EX-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質・設定について

2013/08/19 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H50

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

プレミアムオート、室内、自然光

プレミアムオート、屋外、自然光

1枚目を拡大したもの

先日購入し、いろいろ試し撮りをしていたのですが、画質について正直「こんなものなのかな?」と思うことが多く、ご相談させていただきます。

エッジが甘く、また特に均一色の部分にノイズが乗り、斑になって見えます。
全体の印象として、Photoshopのフィルタで「面を刻む」を使った時に近いというか、グラデーションがガタガタして見え、本当に高精細・最大解像度の設定になっているのか疑ってしまうほどです。
マニュアル設定やライティング・メイクアップ機能オフも試してみていますが、エッジの甘さやノイズを軽減するには至っていません。(用途上、三脚やフラッシュの使用はできません)

最近まで使っていた6年前のコンデジや手持ちのiPhoneの方が綺麗に撮れていると感じることもあるので、こちらをメインに使っていいものか迷っています。

他の方が撮られた写真をみても、私のようにボヤけた画質には見えないのですがユーザーの方々は設定等、どのような工夫をされておりますでしょうか。

書込番号:16486484

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/08/19 18:49(1年以上前)

編集しないでEXIF(撮影情報)が閲覧できる状態でアップロードした方が
適切なアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:16486545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 19:40(1年以上前)

>Akito-Tさん
癖でリサイズする時にEXIFも消してしまいました。失礼しました。
再度アップするのも何なので書き起こしてみます。
1枚目 1/30秒 3.7EV(F3.6) ISO800 フラッシュ発光禁止
2枚目 1/160秒 6.2EV(F8.7) ISO64 フラッシュ発光禁止
プレミアムオート、ズームなしです。

書込番号:16486684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/19 20:02(1年以上前)

スリムなボディに高額24倍ズームで1/2.3型正方画素CCDに1644万画素…無理しすぎててまったく室内向けとは思えないし、HPにもまったく歌ってないっすね
フラッシュ使用しろって事だと思うっす(T_T)
画像処理を実行してるみたいっすけど、あまりに多い画素に処理が追いつかないんでしょうね
処理に時間がかかれば遅いだのなんだの言われますし
まあ安くあげるため、画像処理でごまかしてるんだからしかたないんと違いますかね
それも画素数が多いほど良いって買う方がおられるんだからメーカー的にもしゃーないっす(^^ゞ

iPhoneは実際高いっすもんorz
それにiPhoneは販売だけで儲ける訳じゃないっすし、販売だけだと儲けは少ないらしいっすよ
なので、iPhoneと同じ金額カメラに出せば、そうとう良いの買えます♪

書込番号:16486749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/19 20:09(1年以上前)

露出がプログラムモードしかありませんので、絞り調整ができず、
シーンモード(ベストショット)をいろいろ試してみるしかないかもしれませんね?

書込番号:16486789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/19 21:38(1年以上前)

値段も値段だしこれ位で勘弁して
あげたらどうでしょう(^^)
この缶は手持ちで撮影ですね?

書込番号:16487147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/19 22:21(1年以上前)

写り…より便利さと低価格を目指したカメラかと(;^_^A

明るい所で…低ISOならばそれなりに綺麗ですよ〜(^皿^)

『それなり』が大事です☆

この超高倍率はiPhoneでは多分、実現出来ないでしょうし…

書込番号:16487355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/19 23:57(1年以上前)

ISO800が意外とガンバってると感じてしまいました。
こんなモノだと思うのですが。。。

書込番号:16487774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/20 00:04(1年以上前)

わたしもこのカメラ欲しい。それも赤。
この真っ赤つーのがいいじゃん、ね!

書込番号:16487800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/20 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO100

ISO800

ISO3200

かるぼむさんこんばんは。

6年前と比べると高画質なデジタル一眼等が安く買えるようになってきましたので、コンパクトタイプのデジカメは画質よりも利便性を伸ばしているように感じます。当時、このサイズで24倍ズームなどありませんでしたね。
ニコイッチーさんもおっしゃっていますが、このEX−H50は画質の面で不利な「高画素」「小サイズCCDセンサー」「高倍率ズームでコンパクト」が揃っていますので、この画質もうなずける結果かと思います。
iPhone(4S?5?)は「低画素」「裏面照射CMOSセンサー」「ズーム無しの単焦点レンズ」と画質に有利な面が多いですし、内蔵チップの処理性能が強力なのでEX−H50よりも高画質な仕上がりに感じる事も多いでしょう。
尚、ISO感度が低い場合はCCDセンサーの画質(ノイズ感)も良好ですが、レンズの描写の甘さ(シャープ感が無い)はどうしようもありません。
普段はiPhoneを使用して、ズームが欲しい場合のみEX−H50を使うのが現時点では理想的かもしれません。

5年前に買った僕のコンデジ(1000万画素、1/2.3インチ CCDセンサー、4倍ズーム)の画像を貼っておきますね。
「高感度に強い裏面照射CMOSセンサー」とか「F2の明るいレンズ搭載」とか謳っているデジカメと比べなければ、今でもそれなりに見られる画質かと思います。

書込番号:16487876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 09:57(1年以上前)

「缶」の撮影ですから、このくらいで勘弁してあげていいと思います。

書込番号:16488623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/20 20:25(1年以上前)

当機種
別機種

EX-H50で撮影

同じ場所をiPhone4Sで撮影

参考に、本機とiPhone4sで同じ場所を撮影したものをアップさせていただきました。

>みなさま
沢山のアドバイスをいただきありがとうございます。一人ひとりお礼が言えずすみません。
以前使っていたデジカメは、より前の機種と比べ画質に明らかな違いがありましたので、6年経てば安いものでも画質がかなり向上しているのでは、と期待しすぎてしまってました。
ピント合わせや画像処理など機能は向上していると実感しています。あとは好みもあるでしょうね。
元々、形状やズームが気に入って買った機種なので、主に屋外利用として他のカメラやスマホと使い分けながら遊んでいこうと思います。

書込番号:16490144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/20 23:00(1年以上前)

それ(使い分け)が良いと思います(^ワ^)☆

吾輩自身もコンデジのみで(休日に)出掛ける時
画質重視と高倍率の2台で出掛ける事が多いですし♪

書込番号:16490807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLYMPUSと迷っています。 1 2013/12/13 15:13:01
24倍でこの値段 3 2013/10/26 7:57:10
フォーカスが合うときの液晶画面 3 2013/09/22 20:33:59
OLYMPUS SZ-31MRと悩んでいます 12 2013/09/04 12:24:11
画質・設定について 12 2013/08/20 23:00:18
Eye-Fi通信について 2 2013/08/23 10:47:50
仕様でしょうか? 11 2013/08/19 12:07:45
初めて使ってみての感想 6 2013/08/09 6:12:26
試し撮りしてきました。 7 2013/05/06 23:00:11
SZ-14DXと迷っています 10 2013/05/12 9:31:06

「カシオ > EXILIM EX-H50」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-H50
カシオ

EXILIM EX-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

EXILIM EX-H50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング