『機能ですけど…』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

NR-B175W

カテキン抗菌・脱臭フィルターを搭載したパーソナル冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm NR-B175Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B175W の後に発売された製品NR-B175WとNR-B176Wを比較する

NR-B176W
NR-B176WNR-B176WNR-B176W

NR-B176W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B175Wの価格比較
  • NR-B175Wのスペック・仕様
  • NR-B175Wのレビュー
  • NR-B175Wのクチコミ
  • NR-B175Wの画像・動画
  • NR-B175Wのピックアップリスト
  • NR-B175Wのオークション

NR-B175Wパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2012年11月中旬

  • NR-B175Wの価格比較
  • NR-B175Wのスペック・仕様
  • NR-B175Wのレビュー
  • NR-B175Wのクチコミ
  • NR-B175Wの画像・動画
  • NR-B175Wのピックアップリスト
  • NR-B175Wのオークション

『機能ですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B175W」のクチコミ掲示板に
NR-B175Wを新規書き込みNR-B175Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機能ですけど…

2013/06/22 23:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B145W

カテキン 脱臭フィルターの効果は 感じられますか?キムコを買った方が 効果あるのでしょうか?

書込番号:16284596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/23 00:11(1年以上前)

キムコって原付だと思ったwwwそんなの冷蔵庫にどう入れるのかなって。。。
エステーの脱臭炭冷蔵庫用も入れておくとか。。。

書込番号:16284726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/23 00:34(1年以上前)

所詮交換できないようなフィルターなので、効果はあまり期待しない方が良いでしょう。
しっかりした効果を望まれるならキムコ等は有効だと思います。
まあそれ以前に、ラップ、密閉容器の使用、定期的な内部清掃などが一番効果あるかな。

書込番号:16284821

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/23 01:02(1年以上前)

茶カテキンによる消臭効果は、臭いを吸着すると書いてあったり分解すると書いてあるものもあり、
消臭効果は結構あるみたいですね。
ただ、実際にその消臭効果がどれ位の期間効果が続くのかは、ちょっとよくわかりません。

カテキンによる消臭効果も、永久にある訳では無いでしょうから、活性炭の脱臭剤と併用した方が
良い様に思いますよ。
(私の自宅の冷蔵庫は、ずっと活性炭の脱臭剤を使用しています)

まぁ一番良いのは、臭いの元は密閉容器や袋に入れて臭いを出さない、庫内を汚さない事ですが...。

書込番号:16284916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/23 01:43(1年以上前)

ご解答 ありがとうございます。m(__)m 三菱のと迷ってまして…。耐熱トップテーブル?の こちらの方が 良いのでしょうかね?(´・ω・`)?

書込番号:16285009

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/23 02:56(1年以上前)

これと同等の三菱の冷蔵庫はMR−P15Wでしょうか?
これはどちらも耐熱トップテーブルになっていますね。
機能的にはほとんど差異は無い様ですが、扉側のポケットが2段(三菱)と3段(パナ)の
違いがある様です。
すれ主さんが、この扉のポケットをどの様に使うのか、自分にとって使い勝手が良い方を
選ばれた方が良いと思いますよ。


書込番号:16285088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/23 07:30(1年以上前)

にこちゃん大王VS蘭ちゃんさん おはようございます。

吸着式の脱臭法は、フィルターの脱臭容量を飽和してしまうと、それ以上は脱臭出来なくなってしまいます。
ですから、キムコの様な取替え可能な脱臭剤の方が効果的です。
今回の場合、洗濯機を選ぶ決め手としてカテキン 脱臭フィルターを考えなくても良いと思います。

>三菱のと迷ってまして…。耐熱トップテーブル?の こちらの方が 良いのでしょうかね?(´・ω・`)?

三菱で150リットル程度と言うことは、現行だとMR-P15Wですか?取説を確認すると…
パナhttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_nrb145wx175wx_t_201210311421_0.pdf
三菱http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/MR-P15_17W_H01.pdf
両方とも天板の耐熱温度は100度ですね。

>扉側のポケットが2段(三菱)と3段(パナ)の違いがある様です。

145リッタータイプは、両方とも扉のポケットは2段ですね。
ですから、細かい所の使い勝手やデザインの好みで決められた方が良いかもしれませんね。
強いてデザイン以外の違いを言えば、騒音値が三菱のほうが1デシベル低いことでしょうか。

書込番号:16285396

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/23 09:26(1年以上前)

いつもは取扱説明書まで見ることが多いのですが、カタログの見方が間違った様で
パナの14タイプの扉側の棚は2段だった様ですね。失礼しました。

再度見直したところ、パナの14タイプでは本体側の中間の棚が2段しか無く、
また、底部分にあるのはフリーケースで、これは単なるトレイの様なもので、
三菱の低温ケースと言う扱いのものでは無いですね。
高さのあるものの収納用でしょうか。
(冷蔵室の底部分は冷気がたまり易いですが)

三菱:低温ケースと棚が3段
パナ:底部分を含めて棚が3段

と言う違いになります。
すれ主さんが冷蔵庫をどの様に使われるのかわかりませんが、自分にとって
使い易い方を選びましょう。
念の為、家電量販店等で、実物を見てから選ばれる事をお勧めします。

私個人的には、棚の構成から三菱側ですね。

パナ側でももう1つ大きい17タイプなら、底部分にあるフリーケースは
低温ケースとして使えそうですね(ケースの天井に棚がくる)。
もう1つ大きい17タイプクラスを選ぶのも良いかもしれませんね。
(扉側のポケットが3段になりますね。三菱側は、更に本体側の棚が
4段になります)

書込番号:16285701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/23 09:51(1年以上前)

皆様 ご解答 ありがとうございました。m(__)m やはり、百見は ワンタッチに しかず ですね。お礼に シャープの いっちゃん安い 洗濯機は予約が9時間後のみという 使い勝手の悪いものでした。それ以外は 満足ですが…

書込番号:16285775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B145W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B175W
パナソニック

NR-B175W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

NR-B175Wをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング