『vr30-110にフロントテレコンを取り付ける方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『vr30-110にフロントテレコンを取り付ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

SECNATさんの V2で飛びものを撮る新しい方策
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#15363287
の詳しい取り付け部品を教えて欲しいです。


VR30−110mmにフロントテレコンを取り付けたいとの要望は結構あると思います。
大きいクローズアッップレンズを取り付けたい人もいるかも知れません。
71FL+TC-14Eのフロントテレコンを取り付けたいと思う人もいるかも知れません。
対物レンズを撤去して76ED+クロズアップレンズ の対物置換えシステムを作ってみたいと思う人もいるかも知れません。

書込番号:15734128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/08 14:44(1年以上前)

APMTJさんとSECNATさんわ仲がいいんだね。  (^ー^* )


えとね

APMTJさんが貼ったhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#15363287
のよーなリンクだと、数日後にわリンク先に飛べなくなっちゃうので、
リンク取り直しておくね ↓。  ∠(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=15363287/#tab

書込番号:15734298

ナイスクチコミ!8


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/08 15:37(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん 

ありがとう御座います。価格コム使用の為には重要な内容のようです。
で どうすれば良いか説明いただけないでしょうか?

----
今VR55-300の対物置換えに成功しましたが取り付け方法にいろいろ苦労しています。
80金属筒から先の部品に参考になる部分があるのではないかと思っての質問だったです。
vr55-300の対物置換えシステムは換算1000から2500程度のテブレ補正付の道具です。
取り付け方法によって焦点距離が大幅にかわります。

もちろんいつかは 30-110 のフロントテレコンも作ると思いますが、、、、、

書込番号:15734437

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/02/08 15:46(1年以上前)

機種不明

お呼びですか。
自作VR30−110mm+LT55 の分解写真です。ありあわせのBorg部材を使いましたがあまり一般的でなく、おすすめするほどのものではありません。
関連して、安価、軽量の55−200mmVRと画角がほぼ同じですので、こちらのほうが安直です。ただし、前者はAF−Cが利きますが、後者は利きません。

書込番号:15734471

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/02/08 15:59(1年以上前)

機種不明

>80金属筒から先の部品に参考になる部分があるのではないかと思っての質問だったです。

それならそうといえばよろしいのに。

書込番号:15734510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/08 16:18(1年以上前)

>ありがとう御座います。価格コム使用の為には重要な内容のようです。
で どうすれば良いか説明いただけないでしょうか?

これってリンクのこと?  (・_・?)

だったら、APMTJさんが貼られたリンクのURLの中に、”Page=10”ってあるでしょ?
これって10ページ目にリンク先があるってことだから、
新しくスレができて、リンク先が11ページ目以降に押し下げられちゃうと
リンク先に飛べなくなっちゃうんだよ。  ∠(^_^)

書込番号:15734574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/08 16:30(1年以上前)

ついか

マックわわかんないけど、ウィンドウズだったら、
貼りたいスレのタイトル右クリックで”ショートカットのコピー”です。  /(・。・)

直接途中のレスに飛ばせたい時わ、
上の、「貼りたいスレのタイトル右クリックで”ショートカットのコピー”」
でコピーしたURLの”tab”の部分お、”書込み番号”に書き換えればいいよん。  (・◇・)ゞ

書込番号:15734615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/08 16:44(1年以上前)

SECNATさん

ありがとう御座います。
フロントは分かりました。
リアは何か分かりません。なにかと何かを接着している様に見えます。

フロントテレコンの場合は76ED+TC−14Eで3.5倍程度のフロントテレコンが可能ではないかと期待しています。
(110/5.6=19.64 76/19.64=3.87 3.87倍は無理でもうまくいけば3.5倍あわよくば3.8倍)
無限遠での計算でしたが、実際は近くの物を撮影するので平行光線を平行光線に変換する正規のフロントテレコンではなくものすごく長い焦点距離のクローズアップレンズを付けたのと同じ結果になるようにレンズ間隔を調整しますので、もうすこし倍率を稼げると期待しています。

書込番号:15734653

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/02/08 17:10(1年以上前)

>フロントは分かりました。リアは何か分かりません。なにかと何かを接着している様に見えます。

世話が焼けますね(笑)。
Front は前方から見た写真、Rear は後方から見た写真、同じ1個のアダプターです。なお光軸確保が重要です。どうしたらいいかって? そりゃ工夫ですよ。

書込番号:15734732

ナイスクチコミ!0


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/08 17:24(1年以上前)

>世話が焼けますね(笑)。


世話焼きついでにレンズボディ側の部品も教えていただけるとありがたいです。
レンズボディにそこそこピッタリ取り付く部品が何か分かりません。

光軸に関しては自分で工夫します。

書込番号:15734766

ナイスクチコミ!0


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/08 17:33(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

ありがとう御座いました。

タイトルの右クリックでリンクアドレスをコピー(E) で出来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=15363287/#tab

左下の 15363287 の右クリックでリンクアドレスをコピー(E)も出来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=15363287/

書込番号:15734796

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2013/02/08 18:05(1年以上前)

>レンズボディにそこそこピッタリ取り付く部品が何か分かりません。

改造ですからピッタリ取り付く部品などあろうはずがありません。前掲のアダプターも接着部分はテーパーになっていて、取り付けは確定しません。光軸を出して、いったん仮接着して、乾燥固化後接着剤を全周に塗布しています。

時間が経過していて記憶が定かではありませんが、いま観察してみると、30−110mmの先端外周はネジ込みになっていて、これをカニ目で取り外して、取り外したリングをアダプター(基本的に上記と同じ構造)に接着しています。こうすると、外周ネジ込み部分が着脱のネジになります。

書込番号:15734893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/08 18:41(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

重ねてありがとう御座いました。大変重要な知識を得る事が出来ました。


SECNATさん

有難う御座います。大体分かりました。今月は対物置換え月間ですが、
来月あたりはvr30-110のフロントテレコンに挑戦出来れば良いと考えています。


目的が達成出来ましたのでこのスレはこれで終わりにしたいと思います。

書込番号:15734997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング