『克明な描写二点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

克明な描写二点

2013/06/24 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種

新32mmを持ってまたバラ園に行きましたが、見るべきものは撮れませんでした。概して晴天下はよくないようです。

書込番号:16291656

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/24 23:20(1年以上前)

確かに、もう一つですね。

書込番号:16292255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/25 00:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは
色被りしているのでは?と思いましたので、画像をお借りしてやって見ました(2/無断拝借すみません)。
実際を見ていませんが、こんな感じだったでしょうか。
調整は、ニコン純正のCapture NX2を使いました。
Capture NX2→調整→明るさ、→自動レベル→微調整。

書込番号:16292564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2013/06/25 01:20(1年以上前)

>概して晴天下はよくないようです。

レンズやカメラの問題では無く撮影者の問題でしょう。
アマチュアでも大判を使っていた方は晴天下で風景は撮りませんでした。
コントラストがきつくフィルムを無駄にするので。
S字(コントラスト)のきつさ、彩度、WBのおかしさはカメラの設定(プリセット)の問題でそれを設定したのは自分。
撮影時刻を選んだのも、光・構図を選んだのも、露出を決めたのも自分。
つまり自己責任ですね。

書込番号:16292625

ナイスクチコミ!11


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 07:43(1年以上前)

文章を端折ったので誤解なさったようです。バラの花には条件が良くなかったので、仕方なく別の花を別の角度から撮ったという意味でした。だからどうというほどのものではありません。

書込番号:16292992

ナイスクチコミ!4


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 08:17(1年以上前)

当機種

バラ園に置かれている塑像ですが、もっときれいに拭いておくよう園の管理者に頼んでおきました(笑)。

書込番号:16293059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 14:07(1年以上前)

珍しい種類のバラかと思ったら、別の花だったのですね。

書込番号:16293854

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 15:14(1年以上前)

じじかめさん
ひとつはマツムシソウのようですが、亜種かもしれません。もうひとつは、イセナデシコと呼ばれるものだと思います。

書込番号:16294003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 17:12(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。2枚目の花はどこかの植物園で見た気がします。

書込番号:16294271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/25 20:30(1年以上前)

別機種

かつて一世を風靡したニッカツロマン的構図。

少々カメラボディが違うので憚られますがご容赦のほど。
白い像、植物園では定番ですな。
こう言う撮影方法も面白い、と言うことで…

書込番号:16294860

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 21:31(1年以上前)

当機種

このバラ園には英国風というのか中世風というのか塔が立っています。これも「克明な描写」の三点目に入りませんかねー?

書込番号:16295155

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/25 21:51(1年以上前)

当機種

さいごに申し訳にバラの花を。

書込番号:16295268

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/26 05:53(1年以上前)

くらはっさんさん
作品参加、ありがとうございました。

書込番号:16296313

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/28 22:33(1年以上前)

一枚目はマツムシソゥ(スカビオサ)、
二枚目はナデシコの仲間に見えるけど、
違ってたらゴメン^ ^

書込番号:16306036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/06/29 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Ramone2 さん
花の種類についてはぼくも同じことを上に述べています([16294003])。
新発売のレンズ32mmF1.2を手にして、いろいろ性能をチェックしているのですが、当初バラの花を撮ってボケ方など探ってみようというつもりでしたが、日照のぐあいが適せず、その点では思わしい写真が撮れず、それでも、レンズの別のだいじな性能、解像感など、がわかりやすいこれらの2点を「克明な描写」として掲示したわけです。この事情もおよそ上に書きました。

これで終わってはいけませんので、昨日、曇り空の天候をよしとして、別のバラ園に出かけ、そこそこの枚数をとりましたが、その中から比較的それらしいのを3点をアップします(他計13点をHPに掲示しています、1317 「イングリッシュローズ」)。ボケについては感覚的なことですから、ひとにより好みの差があると思いますが、ぼくはいまのところ、ボケすぎても良くないし、花一輪はすくなくとも一輪として完結していることを意識しています。

書込番号:16307366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング