『FXレンズ  70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED で鳥撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『FXレンズ  70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED で鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

FXレンズ  70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED で鳥撮影

2014/03/08 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件
当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ 1枚目

ジョウビタキ 2枚目

ジョウビタキ 3枚目

ジョウビタキ 4枚目

安レンズでも鳥を撮影したい。

めったに鳥に遭遇しないのですが、近くに来たので撮影できました。
嬉しさの余りにマクロ撮影の途中でしたが鳥を掲載します。

実はマクロの題材を探していたらジョウビタキのオスがいましたので撮影しました。
ISO160 F9 の設定になっていたのですが、慌てて撮影したのでそのままです。
当然の如く完全な手持ち撮影になってしまいました。
鳥撮影のつもりならば手持ち撮影用補助器具をつけて出かけるのですが、完全な手持ち撮影になってしまいました。
少し残念です。  
画質が分かる様にフルピクセルです。圧縮していません。
撮影枚数の前半の半分程度が整理出来ましたので掲載します。残りはまた後で掲載させて戴きたいと思っています。
参考になれば、、、、、

完全な手持ち撮影でシャタースピードも相当遅いです。



220ミリまでの撮影での一押しレンズです。

100ミリ中央はBxUが限りなく1に近い
http://ganref.jp/items/lens/nikon/119/capability/sharpness?fl=100.0

200ミリ中央はBxUが1.04程度
http://ganref.jp/items/lens/nikon/119/capability/sharpness?fl=200.0

書込番号:17278851

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/03/08 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャープネス無し 1枚目

シャープネス無し 2枚目

シャープネス無し 3枚目

シャープネス無し 4枚目

掲載してみて少し硬いと感じましたので、シャープネス無しの写真も掲載させて戴きます。
助長になりますが、、、

シャープネス無しと有りの比較にしてください。

書込番号:17278916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5303件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/08 16:40(1年以上前)

APMTJさんやりましたね(笑)

おめでとう御座います、何時も鉄塔やロープの味気ない写真が多かったのでAPMTJさんの実力を測りかねていました(笑)、流石です。

書込番号:17279445

ナイスクチコミ!4


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2014/03/08 17:00(1年以上前)

↑ ほんまや、ほんまや。

書込番号:17279516

ナイスクチコミ!3


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/03/08 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くに来たので大きく撮れました。

RAWで撮ってそのまま現像しました。フルピクセルで掲載します。

凄く遅いシャタースピードの手持ち撮影ですが木に背中をあずける事が出来たので何とかなりました。

書込番号:17279614

ナイスクチコミ!3


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/03/08 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャープネス有り

シャープネス有り

シャープネス有り

シャープネス有り

シャープネスの研究

鳥の場合シャープネスはかけた方が良いかもしれない。(画像処理をしない商業写真はほとんど無いらしい)

輪郭強調  真中
シャドー 少しアップ
D−ライティングHS 少し
カラーブースター 少し

掲載して比べてみます。

ハイパスフィルターをかけると凄くシャープになるらしいですが、やり方を知りません。
詳しい人がいれば教えて欲しい。。。 (capture nx2 でも可能らしい、、、、)

View NX 2 の輪郭強調のスライダーを真中まで移動しても、この場合は白い縁取りが増えなかった。
特に弊害はないかもしれない。
View NX 2の輪郭強調は良く出来ているのかもしれない??????

ソフトに回折低減処理を付けて欲しい。

書込番号:17280472

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2014/03/09 00:31(1年以上前)

>ハイパスフィルターをかけると凄くシャープになるらしいですが、やり方を知りません。

レタッチ ハイパスフィルター
ハイパスフィルター シャープ
とかで検索すると、いっぱい出てきますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17281402

ナイスクチコミ!1


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2014/03/09 09:35(1年以上前)

阪神あんとらーすさん
SECNATさん

コメノト有難う御座います。なんと返事を返せば良いのやら、、、、、、



MA★RSさん

ごもっともで御座います。
その検索で調べて自分で試してみます。

書込番号:17282322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5303件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/09 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前ジュデーオングさんの紅白の衣装を思い出しました

今年初めて見たタンポポです

APMTJさん、

以前、極限まで解像した月面の写真を見せて頂いた事が有りましたので凄い方とは思っていました(笑い)。

お喜びの様子が手に取る様にわかりましたので、貰い無きならぬ貰い笑いをしてしまいました。

実は私も昨日鳥を撮りに行っておりました、翡翠を何とか探し出そうと何時もと違うポイントに足を運びましたが、空振りでした、有り触れたハクセキレイや何時もの鴨ですが挙げさせて頂きます。

書込番号:17282513

ナイスクチコミ!3


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/09 22:08(1年以上前)

FX CX構想を一応持っている身としては、FXレンズ、CXボディのサンプルは非常に興味があります。
なんの問題も無いうつりで素晴らしいです。

書込番号:17285307

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング