『オーロラ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『オーロラ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オーロラ撮影

2013/01/28 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を考えています。
用途は風景や旅行です。
今度、旅行でオーロラを見に行くのでNEX-5RLと16mm/F2.8を検討しています。

そこでこの組み合わせの値段を上限にして、他にオススメはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15683268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/01/28 19:00(1年以上前)

せな・ちゃんぺさん、こんにちは。

カメラはNEX-5Rでいいと思いますが、バルブ撮影も可能なシャッターリモコンのある、パナソニックのミラーレスもいいかもしれません。

またオーロラ撮影では、三脚やバッテリーの予備があった方がいいと思いますので、よろしかったら検討してみてください。

あとはネット上にオーロラ撮影の様々なノウハウがありますので、防寒対策やテクニックなどをチェックされるのもいいと思います。

書込番号:15683549

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/28 19:12(1年以上前)

カメラ選択は、オールマイティに撮れる_使え画質が好みなのを選ばれたら良いです。
オーロラ撮影は、
ミラーアップ、バルブ撮影が可能か。
ケーブルレリーズが使えるか。
三脚使用。
暖→寒、寒→暖 の結露に注意。
予備バッテリー。

準備、撮影については、価格.com の検索欄でオーロラで検索すると沢山ヒットしますよ。

書込番号:15683591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/28 19:31(1年以上前)

バルブが無くてもマニュアル露出で撮れると思いますが、リモコンが後方から使えないのが
残念だと思います。

書込番号:15683673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/01/28 20:56(1年以上前)

タイムプラスで撮ると面白いかも

書込番号:15684076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スペック表のシャッタースピードにバルブと書いてあったのでてっきりバルブ撮影ができるものと思ってました。
リモコンが後方から切れないのは痛いですね。

いろいろ調べていますが、LUMIX DMC-GX1もいいかもしれませんね。

書込番号:15684138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 11:49(1年以上前)

GX1ならリモートコード(シャッターリモコン)も使えますね。値段が高いのが欠点ですが
私はFZ30用のRS1(ヨドバシで千円台だった?)を使っています。(互換品もあるようです。)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3177072016

書込番号:15686744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/31 00:04(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

NEX-5Rを持っている方のカキコミをお願いしたいところですけど、持っていないので機能がスポイルされているかは知りませんが、MモードでBULBに設定しておけば、純正でも互換品でもリモコンのシャッターボタンで開始と停止になると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=a_1poPoQwB4

Wi-Fi対応アプリのスマートリモコンでもMモードでBULB設定にしておけば、同様だと思います。

書込番号:15694617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/31 08:48(1年以上前)

こんにちは
超カメラ初心者ですが、同じ目的で本機種を買いました。
リモコン(RMTーDSLR2)によるバルブ撮影は可能ですよ。
また、同リモコンで、背面側からの反応も確認してます。
ベランダでの夜景撮影では問題ありませんでした。
(予備バッテリーつきチャージャーACC-VWが、都内では、在庫僅少で苦労しました。)

オーロラ撮影にいくのは2月の終わりですが、まだ聞きたいことがあれば、是非どうぞ。

ところで、無限遠にするのはどうすればいいんだ。。。
都度設定なのかなあ。

書込番号:15695555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/31 19:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
この機種でもバルブ撮影できるのですね。

これとGX1以外にも以下のカメラが気になってきました。
PL5 + 14mm/F2.5
K-30 + TAMRON 17-50mm F/2.8

今週末にあれこれ実物を見に行こうと思います。

書込番号:15697547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング