『どちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『どちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがオススメですか?

2013/03/11 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 makihimeさん
クチコミ投稿数:5件

初めてデジタル一眼カメラを購入する予定です。

近所の家電店に調べに行ったのですが、あまりにも種類が多く、デジカメしか使ったことのない、ど素人の私には???でした^^;
パンフレットを読んでいても、どこに違いがあるのか分からないままです。。。

Wi-Fi経由で写真をアップロードできるもので、子育て中につきコンパクトサイズが持ち運びも便利かな!と思っています。

今のところ、「SONY NEX-5RL」 と 「CANON EOS M」でかなり迷っています。

一眼レフカメラに詳しい方が初心者にオススメなのは、どちらでしょうか?
また、上記以外のカメラでオススメがございましたら、是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15878890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/11 16:51(1年以上前)

「CANON EOS M」は無線LAN対応じゃ無かったんじゃないかな…
「SONY NEX-5RL」は対応していますけどね。
ただし、無線LAN内蔵のSDカードを使えばどちらでも写真を転送出来ますが…

書込番号:15878914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/03/11 16:55(1年以上前)

NEX-5Rレンズキットを使ってますが、コンパクトで写りもよく、スマホとの連携も楽なので気に入ってます。

初心者にも扱いやすいカメラだと思いますよ。

EOS MよりはNEX-5Rをおすすめします。

書込番号:15878921

Goodアンサーナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/11 17:44(1年以上前)

Mはレンズが2本しかなくAFが遅くお話になりません。

書込番号:15879071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/11 18:00(1年以上前)

>今のところ、「SONY NEX-5RL」 と 「CANON EOS M」でかなり迷っています。

そ、それは相当なキヤノン好きですね(笑)

メカとしては、Mはかなりどんくさいですし、交換レンズもアレですので…
NEXが無難だと思いますよ。

私はMですが(汗)

書込番号:15879115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/11 18:15(1年以上前)

今後の展開を考えると交換レンズの多いNEXになりますが、ミラーレス機で一番充実しているのはパナソニックとオリンパスのマイクロフォーサーズなので、こちらも検討してはいかがでしょう。

書込番号:15879167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/03/11 18:55(1年以上前)

EOS Mはオートフォーカスが遅く、お子さんを撮るのは厳しいかと思います。
NEXをおすすめします。

私は一眼レフのカメラも使いますが、
NEXの動画が綺麗なのとチルト液晶でコンパクトなボディは、子供を写すのに大変助かってます。

書込番号:15879299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/11 22:48(1年以上前)

Wi-Fi機能はついていませんが、ニコンのJ3という選択肢もありますよ。

暗いところでの画質はNEXやEOS Mのほうがよいかもしれませんが、
運動会や公園などで遊びまわっている子どもを撮る場合などに
AFが速いです。

NEXやEOS Mはどちらもいいカメラですが、ミラーレスと比べるとセンサーサイズが大きいので、ボケやすいです。
単焦点レンズなどで撮影すると背景がボケた美しい写真が撮れる反面、
初心者の方にはピント合わせの失敗が多いです。

ニコンJ3はピントの失敗は少ないと思います。

J3が選外ならば、今だとまだまだNEXに分があると思います。
EOS Mはまだ完成度が低いです。
カメラ業界最大手のキヤノンがこのまま黙っているとは思えないので
そのうち今のカメラの欠点を補ってあまりあるカメラがでてくるとは思いますが、
それでも今買うならNEXでしょうね。やっぱり。

書込番号:15880457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makihimeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/11 22:58(1年以上前)

皆様、素人の私でも分かりやすいご説明、どうもありがとうございますm(__)m

EOS Kiss Mは、ママ達には人気があるようで、手に取ってみました。
皆様の投稿を拝見する限り、、、どうやらCM効果なのかもしれませんね(^_^;)

動きの速い子供を撮ることが多いので、オートフォーカスが遅いとなるとストレスですね。

オススメいただいた、パナソニックとオリンパスは、パンフレットもありませんでした^^;
Nikonは、P520を勧められて「大きいわね。。。」と思っていました。
J3もオススメなんですね!

近日中に再度現物チェックに行ってきたいと思います。

詳しい方が沢山いらっしゃるサイトに質問して良かったです!
どうもありがとうございました。

書込番号:15880524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/11 23:07(1年以上前)

>皆様の投稿を拝見する限り、、、どうやらCM効果なのかもしれませんね(^_^;)

そうですよ。(^_-)
なので、人気タレントを広告塔に使うのですよ。
ミラーレスデビューには丁度いいのでは?と思いますけどね。
一般受けするデザインですし、カラーバリエーションも豊富だ(笑)

J3はAF合わせの早い以外は、コンデジの延長と考えておいた方がいいですよ。

書込番号:15880572

ナイスクチコミ!2


スレ主 makihimeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/11 23:17(1年以上前)

>破裂の人形さま

カメラに限らず、CMイメージは影響力大ですね^^;

私は折角のデジタル一眼カメラデビューなので(笑)、
皆様の意見を参考にして選んでみようと思います!

ありがとうございます♪

書込番号:15880632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/12 04:40(1年以上前)

EOSMは一緒に写真を撮ってくれるキヤノン一眼レフのカメラマンが近くにいたら重宝するッす
とフォトラバーズを観てつくづく感じます…

書込番号:15881308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/12 05:02(1年以上前)

液晶が動かないカメラは買うべきではありません、不自由します。NEXなら動画撮ってもSDをブルーレイに入れるだけですでディスクにしてくれますがニコンやキヤノンは親和性がありません

書込番号:15881333

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/12 09:14(1年以上前)

>EOS Kiss Mは、ママ達には人気があるようで、手に取ってみました。

金額のバランスがとれてから、とてもよく売れているようです。
素敵な雰囲気のCMですよね。

>動きの速い子供を撮ることが多いので、オートフォーカスが遅いとなるとストレスですね。

ですよ。
私は、ニコン、オリ、パナ、キヤノンと1年間でミラーレスを4台使ってきていますが…

・動体へのAFは、ニコンがダントツです。

・オリもメカ的にサクサク動きますが、動きについていってはくれません。

・そしてキヤノンが圧倒的にどんくさいです(笑)


ですから、子供の撮り易さだけならニコンだと思います。
あとは、差を撮影者がどれだけ埋められるか?で、撮れないわけではありません。

また、レンズ交換式カメラは他の楽しみ方もあって、撮り易いのと思い通りの写真に仕上がるのとはイコールではないので…

どんな写真が欲しいのか?

から、逆算して決められるとよいと思います。
まあ、それがイメージしづらいから悩むんですけどね。

書込番号:15881778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/03/12 10:34(1年以上前)

EOS MもAFが遅い以外はいいカメラです。
キットについてる単焦点のレンズは高性能かつよくボケてコンパクトで、京都に行ってゆっくり写真を撮るとかなら、是非使ってみたいシステムです。

でも孫と出かけるならNEXですね。

書込番号:15881982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 11:33(1年以上前)

>>動きの速い子供を撮ることが多い

ということでしたら、その目的に最も遠いのがEOS Mでしょう。

1.AFが劇遅で、動く子供(幼稚園〜小学生?)にピントが合い
ません。CMに釣られて買ってしまうママ友さんがかわいそう。

2.またレンズが今のところ2種類しかなく、望遠レンズはあり
ません。キットレンズの18-55mmの55mm側が最も望遠になります。
お店でズームして確かめてみて下さい。これで充分かと。一眼
レフ用のレンズを取り付けることはできますが、アダプタを介
して取り付けますから、とても大きくなってしまいます。
大きくなってしまってはミラーレスの意味がありません。

ということでEOS Mはやめておいた方がいいです。

Nikon1シリーズ(J3とか、他にもあります)はAFが爆速で有名
です。ただ暗い所が弱いです。外で撮るなら最高(例えば運動会)
ですが室内だと厳しいこともあると思います。せっかくピントが
合ってもシャッター速度が遅くなってしまって子供さんがブレて
写ってしまいます。

ミラーレスで最も暗所に強い(高感度)のがNEXになろうかと
思います。その次で、NEX-5Rと価格的に拮抗しているのは
オリンパスのE-PL5かな。パナソニックは感度の点でもうひとつ
です。

EOS M以外のカメラには望遠ズームレンズがありますので将来買い
足すことができます。

書込番号:15882128

ナイスクチコミ!3


スレ主 makihimeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/19 11:51(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
今回は、NEXを購入することに決めました!!!

今日、買いに行ってきます^^
どうもありがとうございます(^ ^)///

書込番号:15910633

ナイスクチコミ!1


スレ主 makihimeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/03 00:33(1年以上前)

初めての投稿でしたが、皆様からの細かいアドバイスありがとうございました。

NEX5Rを購入しました。
初心者の私でも、あまり迷うことなくシャッターを押しています(o^^o)
こんなにキレイに撮れるなんて!驚いています。
今度は、SONYのセミナーに参加して、もう少しマスターしたいと思っています。
どうもありがとうございました!

書込番号:15971200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング