『フォルダーの管理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『フォルダーの管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダーの管理について

2013/03/14 04:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:74件

MENU→[セットアップ]→[フォルダー新規作成]で作成したフォルダーの削除は可能ですか?
また、撮影したファイルのフォルダー間の移動は可能ですか?

上記フォルダーの管理方法があればご教示お願いします。
ひとつのフォルダーに大量の画像を撮影してしまったため、プレビューの際に頭出しできるようフォルダーを分けたいと思っています。

書込番号:15889565

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/14 06:05(1年以上前)

>MENU→[セットアップ]→[フォルダー新規作成]で作成したフォルダーの削除は可能ですか?
>撮影したファイルのフォルダー間の移動は可能ですか?

SDカードをカメラ内フォーマットすれば、全部消せますけど、そういう事じゃないんですよね?^^;

SDカードをPCに挿しての操作だと
フォルダーの削除もフォルダー間の移動というかコピー等は一応出来ますけど
こうするとカメラでのカードの誤作動の原因になるのでおススメしません^^;


っていうか、SDカード1枚だけでの大量の写真管理はリスクが高いですよ^^;
永久保存版ならPCのHDD始め、
外付けHDD・USBメモリ・光学ディスク・クラウドなど複数のメディアに分けて保存してください。

PCに取り込んだらフォルダー間の移動は簡単ですね(笑)

因みに私は大量の写真を一度にPCに取り込む際は、付属のPMHで日付毎で取り込んでから
それぞれのメディアに保存してます。

保存し終わったら
その時使ったすべてのSDカードはカメラ内フォーマットして再利用(笑)

私のカメラバッグの中にはSDカードの8Gを3枚程、16Gは4〜5枚は常に常備してます。

こんなに小分けしてるのは
SDカードがクラッシュした時のリスク分散・・・。

2000万画素以下機で
動画撮らない・連射しすぎないのRAW+JPEGでも
丸一日、撮影三昧したとしても、16Gが2枚あればその日は充分持つと思います^^v

むしろ、バッテリーの方が持たないかも(笑)

書込番号:15889654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 07:11(1年以上前)

カードリーダーなら簡単に削除できます。

書込番号:15889738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/14 09:07(1年以上前)

MENU→[セットアップ]→[フォルダー新規作成]で作成したフォルダーの削除は、
普通そのフォルダを右クリックして、削除を選択すれば良いです。
本当に削除するか聞いて来ますから、Yesで削除されます。

撮影したファイルの、フォルダ間の移動は、撮影したファイルを総て選択か、任意の画像を範囲指定して→
右クリックで移動したいフォルダにドラッグ→ここに移動を選択します(これでOKです)。

以上は、画像ソフト或いはビューワーででも出来る筈ですが、出来ない場合は普通にそのフォルダの入っている
HDDの(Cドライブとか)フォルダ(の管理)で行われたら良いです。

書込番号:15889948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/03/16 12:29(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

MENU→[セットアップ]→[USB接続]でマスストレージを選択し、Windowsのエクスプローラーから直接フォルダを操作しました。
今のところ問題なくフォルダ分けされて閲覧性が向上しました。

書込番号:15898363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング