『背景をぼかせるレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『背景をぼかせるレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

背景をぼかせるレンズについて

2013/06/22 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件

カメラ初心者です。背景をぼかしの明るいレンズを購入したいと考えているのですが、SEL50F18より下記のレンズ購入の
方が安いので検討しているのですが。


DT 50mm F1.8 SAM
https://www.sony.jp/ichigan/products/SAL50F18/

SONY αマウントレンズ→SONY NEX Eマウント用 マウントアダプター

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-e-14.html


こちらの使用でAFは使えるのでしょうか?
NEX-5R使用を前提でご教示下さい。

書込番号:16281786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2013/06/22 10:09(1年以上前)

そのページそのものに答えが書いてあるけど?

書込番号:16281819

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/06/22 10:11(1年以上前)

マックス24 さん、おはようございます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-e-14.html
↑のマウントアダプターではAFは使えません。

AFできるマウントアダプターは
http://kakaku.com/item/K0000281463/#tab です。

レンズとアダプターの金額を考えると、E 50mm F1.8 OSS を使われたほうがいいと思います。
手振れ補正も付いています。

書込番号:16281830

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/22 11:16(1年以上前)

こんにちは
純正の、E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 の方が良いです。

ボカスには、被写界深度を浅くすれば、明るくないレンズでもボケます。
ズームの場合は、長い方で撮る。
対象に近づく。
対象と背景の距離を取る_離す(選択します)。
明るいレンズの方が良い。

被写界深度を体感するには(労作です)。
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:16282041

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/22 11:25(1年以上前)

マックス24さん こんにちは

純正マウントアダプター使うのでした まだ良いかも知れませんが 社外品のこのマウントアダプター 電気的接続が無いので AF効きませんので使いにくいですし 

このレンズの為に純正買うよりは やはり SEL50F18に行かれた方が 確実だと思いますし 無駄が無いと思いますよ。

書込番号:16282067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/22 11:39(1年以上前)

他の方も書かれていますが、そのマウントアダプターではAFは使えません。

純正のマウントアダプターならAFが使えますが、
安く済ませたいという用途にはあまり向かないかもしれませんね。

ただ、今後種類の豊富なAマウントレンズをたくさん購入するのならマウントアダプターの値段の高さは気にならなくなるかもしれませんね。

純正マウントアダプター

LA-EA2:マウントアダプターの内部に位相差AFセンサーが搭載されているため、一眼レフ並の高速AFが可能。少し高い。

LA-EA1:一応レンズ内にモーターが組み込まれたレンズはAF可能。ただし、AFは遅くなる(メーカー公表値で2秒>7秒)。それほど高くない。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281463_K0000111004

書込番号:16282117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/22 12:18(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。AFは使えないのですね。

勉強になります。みなさんありがとうございました。


書込番号:16282242

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/22 14:05(1年以上前)

レンズのF値は小さい方が良いと思いますが。

後は、被写体と背景の距離等でボケ味も変わってきます。

気になる画角の単焦点で満足出来ると思います。

書込番号:16282557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 19:13(1年以上前)

NEXはボディに手ブレ補正がなくレンズに手ブレ補正がつきます

αのAマウントはボディに手ブレ補正がついている為に純正レンズには手ブレ補正が搭載されてません。

なので純正の高いマウントアダプターを使ってAマウントの純正レンズ使っても手ブレ補正はボディにもレンズにも入っていないということになりますしたがって、わざわざAマウントのレンズを買ってまでマウントアダプターで使用するメリットは考えられません

書込番号:16283381

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/06/22 20:15(1年以上前)

>わざわざAマウントのレンズを買ってまでマウントアダプターで使用するメリットは考えられません

手ぶれ補正つきのレンズもありますよ

書込番号:16283596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/06/29 12:52(1年以上前)

F18...
暗い...暗すぎる...

書込番号:16308021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング