『無駄金でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『無駄金でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信23

お気に入りに追加

標準

無駄金でした。

2013/11/07 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 yuna111さん
クチコミ投稿数:3件

購入してから2回しか使っていないのに壊れました。
こわいので何年か保証をつけましたが

修理に出したら保証は適応されないとの事
修理代金15000円くらい請求されました。

落としてもなければ水濡れもしていません。
最初から不良品だと思われるのに

こちらに非はありません。の一点張りでした。

保証ってなんの保証なんでしょう?

今までパナソニック製を使ってきて
初めてソニーを買いました。

ソニーのサービスステーションの対応は最低です。

書込番号:16806745

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/07 17:43(1年以上前)

どのような故障でしたか?

書込番号:16806757

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna111さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/07 17:57(1年以上前)

風景を撮っているときにいきなり画面が真っ黒になりました。

再度電源を入れましたが、ずっと真っ黒です。

壊れていないものをちゃんと出荷していただきたかったです。

ソニーでカメラを買うんじゃなかったです。。。

い勉強代になりました。。。

書込番号:16806808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/07 18:05(1年以上前)

そうでしたか・・・。
なぜに保証が効かないんでしょうかね。

それはSONY側がハッキリと説明する義務があるはずなんですけど。

書込番号:16806842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/11/07 18:05(1年以上前)

怪しい

書込番号:16806843

ナイスクチコミ!16


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/07 18:10(1年以上前)

SONYで保証してくれなかったとするならば、販売店に相談してみれば?

書込番号:16806859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/07 18:18(1年以上前)

普通、初期不良で交換でしょう。
ネガキャンじゃなければですが(笑)

書込番号:16806890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/07 18:19(1年以上前)

>こわいので何年か保証をつけましたが

延長保証もつけたということでしょうか?


>修理に出したら保証は適応されないとの事
>修理代金15000円くらい請求されました。

保証が適用されない理由も教えてもらえたと思うのですが、理由は何だったのでしょうか?
購入1年以内のメーカー保証期間内の故障という事ですよね?

書込番号:16806895

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/07 18:35(1年以上前)

電源2回だけ入れて壊れた・・・なら、まず購入店舗に相談するんじゃない(´・ω・`)ショボーン


くさいな・・・・・・。

書込番号:16806951

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/07 18:58(1年以上前)

>落としてもなければ水濡れもしていません。

『ちょっと液晶を動かしすぎて「バキッ」って音がしたけど,それは関係ないですよね』
なんて追加レスが無いと良いのですが・・・。

疑いたくはないのですが,保証が効かなかったとして,NEX-5Rの本体修理料金の目安は
「20,800円〜27,200円」とSONYのサイトにありますので,15,000円というのは「?」です。

書込番号:16807027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/07 19:51(1年以上前)

残念ですね。有償である理由の説明をしてもらってもいいと思います。

書込番号:16807236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/07 20:10(1年以上前)

サポートセンターでは、どの部品を交換すると言っていましたか?

故障箇所から推測される故障原因の説明や、何という部品を換えるのか細かく説明してくれるはずです。

で、今回保証が効かなかった理由は何でしたか?
当然、担当者は教えてくれたはずです。

保証が効かなかった理由が知りたい。

書込番号:16807312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/07 20:23(1年以上前)

いつだったか
レンズの修理が15,000円くらいだった
というスレを見ましたけどね。
ぶつけた記憶もないのに レンズ動かないみたいな...内容だったかな。

書込番号:16807375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/07 20:31(1年以上前)

このケースでソニーがこちらに非がありませんと言うとはとても思えませんが・・・。

書込番号:16807411

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/11/07 20:32(1年以上前)

まず、そうなった理由の説明なしに、一点張りですか…
対応が悪いようですが、どうなんですかね…

それに、どこどこが不具合であったとかな〜んも説明もないのかな〜
α77とα55で不具合が起きた時、ちゃんとした説明があったけどな〜
で1年の保証期間内であったから無償でしたよ。

本当に、ご自身に見覚えがないのであれば、買った店に相談かと。
あとは、消費者センターに相談して見ては?

書込番号:16807415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/07 20:48(1年以上前)

スレ主さん。ご愁傷さまです。

ソニーのサービスセンターで

PZ16-50レンズは打撃に弱いので、強い衝撃を与えないように注意して下さい。

と言われた事があります。

首から下げたカメラをテーブル等にぶつけるケースが考えられます(経験者は語る)。

又は車で移動中、ラフな運転でカメラバックが車内で転がった(再び経験者は語る)

気がついたら可愛い愚息がオモチャにしていた(めっ!)

など世の中には危険が一杯です。

幸いまだ僕のは壊れてません。

いやタイマーが壊れていることを期待してます(笑)

書込番号:16807475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/07 22:41(1年以上前)

きっと水没させたんでしょう
メーカーも使用者のあり得ない使用法で壊れたのは保証は無理

書込番号:16808115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/11/07 23:10(1年以上前)

金額的に、SELP1650に傷があってメーカー保証対象外なのだと思います。

傷がない場合は、無償修理になりますから。


駄目元で、購入店に傷付けていないのにと相談。

延長保証に入るならは物損も入れた方が良いですね。

書込番号:16808242

ナイスクチコミ!1


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 00:04(1年以上前)

本体とレンズどちらに問題があるのでしょうか?
やっぱりもしもの時の物損保証は必要ですね。あぁ、僕なんかメーカー保証1年しかないから不安です・・・

書込番号:16808501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/11/08 00:07(1年以上前)

買って間も無く、ご自分で壊していないのでしたら、ぜひ購入したお店に相談してください

初期不良で新品に交換という対応が妥当だと思われます

書込番号:16808514

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuna111さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/08 00:37(1年以上前)

レンズが悪いみたいです。

保証は延長保証をつけました。
3年?くらいでしょうか??

今回は買って1年も経っていませんが…。
保証ってなんなのかわかりません。

ソニーは非がないの一点張りなので

買ったお店にもって行ってみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16808638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/08 04:12(1年以上前)

レンズが原因でしたか。

このパワーズームはスレ主と似た状況が過去に色々書かれていますね。

商品としては魅力的でNEX-6のセットが安くなっているので興味がありますがちょっと厳しいかな。

書込番号:16808974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/08 04:41(1年以上前)

このパワーズームのレンズは やはり 軟いですね。
壊れ易くて怖いです。
修理というよりも、レンズの交換代金らしいね、15,000円って。

書込番号:16808986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 12:03(1年以上前)

当てた覚えがなければ、消費者センターに相談するとか・・・

書込番号:16809760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング