『運動会の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『運動会の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会の設定について

2013/09/09 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:21件

一眼レフ(ミラーレス)デビューしました
NEX-5RY手にして半月 まだまだ勉強中です
今度、運動会があります
出る種目は、二人三脚・綱引き・ソーラン節です
スピード勝負では無いものの、設定に悩んでます
キットの望遠レンズを使用します
追尾設定してます

@おまかせプレミアで撮影1枚ずつ
Aおまかせプレミアで連写
Bシーンセレクトでスポーツ
Cシャッター優先 1/500 オートフォーカスAF-C(マニュアル本参考)
Dその他お勧め

あと、レンズフードは付けて撮影したほうがいいのですか?
解答よろしくお願いします

書込番号:16564910

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/10 05:38(1年以上前)

私だったら、

・Aモード(絞り優先モード)で絞りを動かしてSSを調節する。

・AFは中央一点。

・一応、連射設定にしておく。

・フードはあれば装着する。

って感じかなぁ・・・(笑)


ぶっちゃけ、カメラの設定というか撮影方法は人それぞれで
一口に「運動会だから・・・」と言っても同じ条件はまずないですから
試行錯誤するしかないかと^^;


ある程度人に慣れてる野良ちゃん相手だと行動の予測が付かないから
動体撮影には良い練習になりますよ(。-∀-) ニヒ

書込番号:16565612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/09/10 06:54(1年以上前)

ご自身の撮りやすいモードでよいかと。

ちなみに、私なら
AF-C
連写
中央重点またはフレキシブスポット
絞り優先
ISOでシャッタースピード調整

絞り優先とISOでのシャッタースピード調整はある程度の知識がないと対応できなっかも。
これに関しては、シャッター優先でもプログラムでも良いかと

追尾設定はしません。
追尾設定は色で判断しますので
同じような色があるとカメラが迷います。

書込番号:16565703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 09:21(1年以上前)

日中の室外なら、プログラムモードでいいと思います。

書込番号:16566031

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/10 09:31(1年以上前)

絞り優先
絞り値:F8
AF-C
シャッタースピード:1/320秒
シャッタースピードが落ちる場合は、ISO感度を上げて対処します。

書込番号:16566054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 19:42(1年以上前)

一概に、これとは言えないと思います。
...で、私なら、フォーカスは中央、Pモードであとはカメラ任せです。

設定というより撮影方法で言うと、

二人三脚は、連写です。走り物は短時間勝負ですし、「今だっ」ってシャッター押しても、思ったとおりには撮れません。
綱引きは、アップです。表情が重要。
ソーラン節は、演技時間が長めなので、全体の雰囲気、アップ、連写でコマ送りみたいなのとか、出来ればスローシャッターで動きのある画も撮れればよいかと。

私はNEX-5ですけど、競技中の撮影モード変更は出来るだけしないようにしてます。結構、焦るんですよね。
もちろん、競技中のレンズ交換はありえません。

とにかく、チャンスは一回なので枚数で勝負するしかないです。
『これだっ』っていうのが何枚かは出てきますよ。

以降、蛇足ではありますが、私の経験を。

ご質問の出場種目なら、お子さんの姿は追いやすいですね。
望遠使ってて見失うと、なかなか画面内に捉えられませんから、これも焦ります。
そんなときはカメラではなく目で見つけて、場所を確認してからワイド側からズームして行くといいです。(5RYなら55-210ですよね。)
子供が幼稚園の頃は蛍光ピンクの靴下をはかせるとか、リボンを付けるとかの作戦もありでした。(この頃、カメラはファインダーのフィルム一眼でしたが、ビデオは液晶で追いかけるので見失うことがありました。)

あと、事前準備としては『どこからスタートしてどう走る?』『何番目?』『誰のとなり?』『どの場所でどっちを向いて踊る?』と言うのを聞き出して、プログラムのグランドの図に書き込んでおきます。
これで、心理的に余裕が出来ます。
そして、ひと足早く撮影ポジションが確保できます。

あとは、直前練習。我が子の順番が来る前に、よその子で練習します。(^^;)
撮影時の設定にこだわるなら、これで確認できますしね。

まぁ、こんな事を12回やって来ました。残り、あと2回です。

書込番号:16567918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/10 22:36(1年以上前)

色々参考になりました
とりあえず野良ちゃんで無く、我が家のプードルを庭で放牧???して色んな設定で練習してみたいと思います。
カメラ買い替えも、プードルを撮影するのも目的に一つだったので。

おじさんマンさんのおすすめの事前準備&直前練習 私も毎年してます(コンデジで)
今年も大容量クラス10のSD&予備バッテリー持参で参戦してきます
レンズ交換は砂埃が怖いので望遠つけっぱなしのつもりです

解答いただいた皆様 ありがとうございました

書込番号:16568871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング