『お遊戯会、どのカメラを選択?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『お遊戯会、どのカメラを選択?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お遊戯会、どのカメラを選択?

2014/01/29 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

一眼初心者です。

12月に、子供の保育園のクリスマス会があり、その際はパナのFZ200で撮影しました。しかし、真っ暗な中のキャンドルサービスは、カメラ設定をオートにしてしまったためか、ブレブレで奇跡の1枚以外はほとんど手ブレまたは被写体ブレの写真ばかりでした。
そこで、もっと子供を素敵に綺麗に撮りたいと、年末にNEX5RYダブルズームレンズキットを購入しました。また、E 50mm F1.8 OSSを合わせて購入しました。

E 50mm F1.8 OSSは、自宅の室内や水族館で子供を撮影した際、とても印象的に綺麗に撮影できて気に入っています。

さて、お聞きしたいのは、2月にあるお遊戯会にどのカメラを持っていったらいいかです。
保育園内のホールで、子供との距離は2m〜10m位の間だと思います。

決して広くはないのですが、横に広がるので、座席と反対側に子供が行ってしまうと結構距離があります。
昨年撮影した写真をみてみると、焦点距離35mm換算で30〜300mm位の写真でした。

ISO感度やシャッタースピード、f値は、クリスマス会後の反省で勉強し、意味がわかる程度になりました。

fz200で挑戦するか、NEX5にするなら現場でのレンズ交換は嫌なので、望遠レンズにするか、または、50mmの単焦点をつけていくか悩み中です。どれで撮影するのが一番素敵な写真が撮れる可能性が高いでしょうか。

なお、NEX5にする場合には、rx100も持っているので2台持参で広角側はrx100で撮影してもいいかなと思っています。
くだらない質問ですみません。

書込番号:17128238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/01/29 19:42(1年以上前)

3台持参。
RX100は広角、NEX-5R+50mm f1.8、望遠はfz200。
効果から考えたら、全部でも軽装備(笑)

書込番号:17128316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/29 19:48(1年以上前)

お遊戯会はキャンドルサービスほど暗くはないでしょうから、FZ200でいいと思いますよ。

書込番号:17128343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/29 20:10(1年以上前)

FZ200だけで良いとおもいますよ^^

撮影もいいですが
楽しんでくださいな^^

書込番号:17128441

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2014/01/29 21:12(1年以上前)

今持っている機材でしたらFZ200が一番有効かと。

あとは55-210を使ってどこまでISOを上げられるかかと。


お遊戯会でフラッシュの使用が可能であればですが…
55-210に付属のフラッシュでは光量が足りないし
かと言ってHVL-F20Sを付けても光り量が少ないかも…

望遠で明るいレンズとなるとEマウント用には無いですからね…
Aマウントレンズの70-200F2.8にアダプターを介して使う方法もありますが…

やはりFZ200ですね。

書込番号:17128703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/29 21:23(1年以上前)

まりんちゃん7号さん、こんばんは。

便利ズームカメラのFZ200で決まりでしょう。
レンズやカメラを交換している時に、決定的チャンスを逃す可能性もありますしね。

クリスマス会での苦い経験がおありとのこと、今からFZ200で練習しておくのも
良いのではないでしょうか。

どうしてもブレ軽減が難しければ、一脚を使う手はいかがでしょうか。
三脚と違って場所も殆ど必要としませんので、周りに迷惑を掛けることも少ないと思います。
疲れた時は杖代わりになります・・・(笑。

■手持ち撮影+一脚がおススメ
http://digitalcamemovie.seesaa.net/article/297522474.html

■サンワダイレクト 一脚
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98-200-CAM006/dp/B0042ISULC

書込番号:17128778

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2014/01/29 21:33(1年以上前)

あの〜、一脚ですか…
手振れは防げても、被写体ブレはどうですかね…

ISOを上げて被写体ブレが発生しないくらいシャッタースピードが稼げれば問題ないですが…

書込番号:17128838

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/01/29 22:05(1年以上前)

先生に配置を聞く
5R+50mmで撮れるとこに陣取る
残りはビデオ

私ならそんな感じです。

しかし、30mmから300mmまでの写真なんて、誰が望んでるんですかねぇ?
って、私は思いますよ。

書込番号:17129023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 10:47(1年以上前)

当機種

E 50mm F1.8 OSS

 みなさん、ありがとうございました。
 FZ200は、昨年秋価格コムでの好評判をみて、運動会のために購入し、とても満足していました。
 しかしその後、写真に興味が出てきて、普段遣いには大きすぎるため、持ち歩けるrx100を購入し日常スナップに使用しています。ただ、先にも書きましたように、クリスマス会での惨敗と、友人からいただいたEOSKISSx5での写真データに感動してしまいまして、年末家電量販店に出向いてしまいました。
 わたしは、メガネをかけているのでファインダー撮影は難しく、LV撮影でのAFが速いとのことで、店員さんからこのNEX5Rをおすすめいただきました。
 カメラに興味を持って半年。3台も購入してしまい、気がつけば15万強の出費。いったい私は何がしたいのか(笑)

 このNEX5Rでの私の今の実力は、ピントがバッチリあうと、とてもきれいなのですが、なんとなくピンボケなこともコンデジより多く発生してしまう感じです。
 年長最後のお遊戯会をどれで撮影しようかと迷ってしまったわけでした。周りは、スマホやビデオカメラの人が多く、一眼レフを使用する方は、ほんのひとにぎりのパパ。一番前列には子供の出番の時に座れるのですが、どの場所に座れるかは、直前椅子取りゲーム的な感じなので、わかりません。
 まずは、お遊戯を肉眼で見るのが、第一優先。すると、合間の撮影は?と堂々巡りでした。

 みなさんのおすすめが、こちらでスレ立てたのにFZ200が多いことに少々びっくりですが、FZ200はとてもオススメの機種なのを改めて実感しました。今回はFZ200にして、もう一度設定などきちんと確認しておきたいと思います。

 ベストアンサーは、皆さんに差し上げたいと思います。

 ただ、このNEX5R、50mm単焦点で撮った写真はほんとに綺麗で、こちらもいろいろな場面でこれから活用していきたいと思います。くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:17130798

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/11 15:39(1年以上前)

三脚は、大顰蹙を買いますし、場所取りの競争は醜くすぎます。

書込番号:17178274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 17:31(1年以上前)

結果報告です

お遊戯会が終わりました。
後悔したくなかったので、variotessar1670を購入し、これでのぞみました。

席取ゲームに負けたため、画角はいまいちでしたが、iso1600位で撮影でき、シャッタースピードも1/125確保したのでぶれずに撮影出来ました。まあまあ満足いきました。最後のお遊戯会、涙をこらえてみてきました。

書込番号:17219316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング