『NEX5R購入検討してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX5R購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

NEX5R購入検討してます

2014/08/01 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

この度コンデジ故障の為
ステップアップも含めNEX5購入を検討してます。
主に被写体は人物と車です。
たまに夜景なんかも撮影したいと思っております。
レンズキットなんですが
自分の使用用途だとダブルレンズキットを購入した方がいいのか
パワーズームキットのみで充分なのか分からないので
質問させてもらいました。
夜景も一眼レフのように綺麗に街灯の光芒を撮る事が出来るのかも
気になっております。

書込番号:17791875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/01 19:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003973_J0000003974

レンズキットとダブルズームキットの価格差が小さいので、ダブルズームキットがお買い得だと思います。
街灯の光芒は絞ればきれいに撮れるのではないでしょうか。

書込番号:17791902

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2014/08/01 20:15(1年以上前)

ダブルズームキットがよいか否かは、
どう撮るかで変わってきます、
被写体から離れた場合もあるのか…
それによっては50-210oの望遠レンズがあった方が良いことも。

今まで持っていたコンデジが35mm判換算でどの程度の焦点距離であったか、
でどの程度の焦点距離を主に使っていたか、
それに対し、どのような焦点距離のものが欲しいか
ある程度わかるかと思います。

ちなみにこのカメラはレンズの焦点距離に対し1.5倍
つまり16-50は35mm判換算で24-75o
55-210は82.5-315o相当の焦点距離となります。



これとは別に
背面液晶だけだと明るい野外の撮影ではファインダーがないと見にくいですよ。
ファインダーが内蔵されている方が使いやすいです。

あと、車と行っても対象のものが動いているかでまた違ってきます。
その辺はどうなんですかね。

夜景に関して、合成して1枚にする手持ち夜景のモードが有ります。
但し、本格的な夜景を楽しみたいのであれば、
カメラに見合った三脚とリモートコマンダーがあった方が良いかと。

ご参考までに、

書込番号:17792005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5861件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/01 22:29(1年以上前)

こんばんわ(^^

被写体が人物と言うことですので、望遠よりも50mm F1.8のような明るいレンズを買うと言うのもアリな気がしますね(^^

でも、望遠も持ってると、結構役にたちますからね〜。。
お得感もあるし、僕ならダブルを買っちゃうかも(^o^)
(僕がNEXを買った頃は、まだ望遠ズームがありませんでした。。。。欲しいです)

書込番号:17792508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/04 18:46(1年以上前)

みなさま返信遅れましてすいません。
これから色々なシチュエーションで
撮っていきたいと思うので
ダブルズームを検討してみます。
単焦点も試してみたいですが
まずはズームレンズで練習してみます!
みなさま返答ありがとうございました!

書込番号:17801649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング