『合焦時のAFフレームの照明の設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『合焦時のAFフレームの照明の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

合焦時のAFフレームの照明の設定について

2014/08/08 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

D5200を最近使い始めたんですが、暗い場所では合焦時にAFフレームとポイントの四角は赤く光り、
明るい場所では赤く光らないんですが、これを設定で赤くならないようにしたり、常に赤くなるようにしたり設定することはできますでしょうか? カメラの設定項目や説明書を見たんですが、どう設定すれば表示方法が変えられるかわからなかったので質問させて頂きました。どなたかご存じないでしょうか???

書込番号:17812465

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/08 00:46(1年以上前)

 取説65ページ参照

書込番号:17812513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/08 01:09(1年以上前)

カスタムメニューのどこかで設定できるんでしょうか…?

書込番号:17812558

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/08 01:25(1年以上前)

 すみません、AF補助光の事と勘違いしていました。
 AF測距点の色につきましては、仰られる通り、明るい場所は黒色、暗い場所では赤色に光るのがデフォルトで、これは測距点がどこにあるのかすぐに分かるようにするためだったと思います。
 確か、これの設定変更メニューは無かったと思います。

書込番号:17812585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/08 03:59(1年以上前)

ヤッパSGさん、おはようございます。

ご質問の件、残念ですがフォーカスポイントの「赤色・黒色」表示は設定できません。
カメラ任せで明るいところでは黒色、暗いところでは赤色が選択されます。

比較的明るい場所で、黒っぽい被写体を狙うときに、「えっ!フォーカスポイントはどこ?」
となってしまいがちな私です。なので、自分で選択できればいいな〜って思っています。

書込番号:17812698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/08 08:13(1年以上前)

ヤッパSGさん おはようございます。

残念ながらお考えの事は出来ないように思います。

但しオートモードでは出来ませんが、ステップアップとしてP・S・A・Mモードでピントの合う位置をご自身で決定出来る撮影の仕方をされれば、光っても光らなくてもあなたの合わせたいところにピントが合った写真を撮れると思います。

いくらオートフォーカスのカメラを使用されてもピントの合うところはカメラに聞いてくれよりは、ご自身でここに合わせたという写真を撮られた方が良いと思いますし、最初は中央1点よりはじめられれば良いと思います。

書込番号:17812948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/08 09:30(1年以上前)

中級機以上では付いてる機能ですね。7100や610には付いてます。
項目としては「フォーカスポイント照明」となっています。

書込番号:17813110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/08 17:15(1年以上前)

そうなんですか、中級機以上でないと付いていない機能だとは知りませんでした。
皆さんどうもありがとうございました!!

書込番号:17814413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング