『ニコンVSキャノン』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『ニコンVSキャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンVSキャノン

2013/05/14 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

先日、キャノンEOS60Dで質問しましたが
ニコンは全く対象に入れていなかったのですが、本日エディオンで見てきました
D5200のグラフィク画面がいいな〜と感じました
と前置きが長くなりましたが…
EOS60Dでいろいろアドバイスをいただき一旦白紙に戻した方が考えがまとまるかなと思い
みなさんのアドバイスをいただきたくこちに投稿いたしました。
予算は10万円 希望はバリアングル、Wレンズ できたら表示モニター付きでよろしくお願いいたします

 

書込番号:16133559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/14 22:07(1年以上前)

>予算は10万円 希望はバリアングル、Wレンズ できたら表示モニター付きでよろしくお願いいたします

ソニーα57のダブルズームキット

予算の半額で買えますよ

書込番号:16133616

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 22:09(1年以上前)

D5200では予算を超えてませんか?何かの間違え?

お金のかかる趣味なので、色々悩んで納得できる物を買うことは大切です。
後、あまり心配しなくても良いと思いますが、両メーカーのレンズのラインナップも一通り頭に入れて置いた方が良いです。

D5200ですよね?

書込番号:16133623

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:13(1年以上前)

餃子定食さん

返信ありがとうございます
ニコンかキャノンで検討しておりまして…

書込番号:16133644

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:15(1年以上前)

t0201さん

返信ありがとうございます
エディオンで99800円で広告がありまして検討する事にいたしました

書込番号:16133652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/05/14 22:18(1年以上前)

D5200で良いと思いますよ!

操作、ファインダー以外は、中級機種ですからね!
60Dと変わらないと思いますよ!
でも、持ち易いとかなら、60Dの方が、
良いと個人的には思いますけどね!

書込番号:16133673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/14 22:18(1年以上前)

キャノンEOS60Dでのご質問を
ザックリと読ませていただきましたが、
何を撮りたいのでしょう?

Canonのことはあまり分かりませんが、少なくともNikonのライブビューは
AFがめちゃ遅ですが大丈夫ですか?

動いているものをAFを使ってLV撮影するなら、
ソニーの方が適していると思いますよ^ ^

書込番号:16133674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/14 22:21(1年以上前)

>予算は10万円 希望はバリアングル、Wレンズ できたら表示モニター付きでよろしくお願いいたします

この要求を全て満たすカメラは考えたらEOS 60D以外に無いと思いますよ

残りは予算を上げてα77位かなー

書込番号:16133684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2013/05/14 22:25(1年以上前)

motomakiさんこんばんは

お店で現物を触ってみて余計に迷っていらっしゃるようですね^^;

motomakiさんの希望通りでいくなら60Dの方が良いような気がします。

クラス的には60Dの方がD5200より上ですからね〜
性能はD5200の方が上になってしまったかもしれませんが、
機能的な部分は60Dだと思いますよ。

ただ、60Dの後継機の噂もあるので急いで買う必要が無いのでしたら、
もう少し様子を見てからでも遅くはないと思います。




書込番号:16133708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:26(1年以上前)

エクザと一緒にさん
返信ありがとうございます。
60Dに決めかけていたのですがAFがメチャ遅いしレンズ補正もないよ…と言われキャノンの7Dのを進められました
ただ、ニコンで60Dに近い物はないか探しておるところです。

書込番号:16133718

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 22:27(1年以上前)

あはは。ぎりぎりです。

小物類等を含めると予算オーバー?

まあ、ポイントでなんとかなるか???

比較的新しいD5200は魅力的です。また値段がおちつている60Dも魅力的です。。
とことん悩んでください。

予算、メーカーが決まっていますが、メインとなる被写体を明記した方が良いですよ。

書込番号:16133723

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:30(1年以上前)

Ramone2さん

返信ありがとうございます
60DもAFが遅いと聞きましたがD5200と比べてどうなのでしょう?
撮影ですがしばらくは風景、人になると思うのでずがスポーツも後々は撮ることになると思います

書込番号:16133744

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:33(1年以上前)

餃子定食さん

返信ありがとうございます
やはりそうなりますか〜
予算オーバーでもよいなら7Dも検討にはりますね〜

書込番号:16133757

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:35(1年以上前)

kaz・kassyさん

返信ありがとうございます
60Dの後継機は値段が高そうですよね(−−〆)

書込番号:16133777

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/14 22:39(1年以上前)

t0201さん

返信ありがとうございます
使いやすさ等は習うより慣れろって感じなので
お手頃感の強い60Dに気持がぐらついております。
もうすこし、触ってみたり店員さんに話を聞いて決めてもいいかもしれませんね。
ありがとうございました

書込番号:16133796

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/14 22:41(1年以上前)

DXOのセンサーテストも参考になりますよ。
メーカの機種比較は、右のメーカー比較にチェックを入れます。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

ニコン機は、各フォーカスポイントで正確にピントが合います。
また、各フォーカスポイントでスポット測光も可能ですので、キヤノン機のように(一部機種除く)首を振る率が少ないです。
動体の対象の設定AF-Cは、予測駆動AF方式になります。

しかし、良いと思った60DからD5200は、もしそうされると後悔をされる可能性が高いです。
何かあると、キヤノンにすれば良かったと思ってしまいます。
良いと思っていろいろ調べた後の方針転換は良く無いです。
価格帯が同じなら、同じような性能なのです。
比較して、優劣を付けようとしても、どちらにも良い点が有ります。

では どうするかですが、これから付き合っていくメーカーを選択する積りの方がよいです。
上位機に、どんな機種があるか、もし買うとすれば欲しいのが有るか。
用意されているレンズ群。
純正ソフトの評判。
周辺ソフト。
周辺機器。
アフターサービスの評判。
書き込みの雰囲気。

書込番号:16133816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/14 22:44(1年以上前)

Canonは分かりませんが、
クチコミを見る限りライブビュー時のAF速度は五十歩百歩かと^^;
詳しい事は両マウントをお持ちの方に
おまかせします。

NikonならNikon1の方がLV撮影速いッスよ^ ^

書込番号:16133837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 22:50(1年以上前)

こんばんは。

> 撮影ですがしばらくは風景、人になると思うのでずが スポーツも後々は撮ることになると思います

ライブビュー撮影はほぼ互角だと思いますが
スポーツはファインダーを覗いての撮影をオススメいたします。

書込番号:16133875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/05/14 23:47(1年以上前)

スレタイがいけませんね
 
ニコンorキヤノンですね
 
60Dも7Dも発売からかなり経ってますからねー・・・
私なら『待ち』です
 

書込番号:16134127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/15 02:24(1年以上前)

ニコンD5200 18-55 VR レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000004011/
現段階で約61,000円
ニコン AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/
現段階の最安値18,412円

(今なら)別々に買った方が安い
というマジックもありますのでお気を付け下さい。。。

書込番号:16134525

ナイスクチコミ!3


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 07:36(1年以上前)

ぽぽぽいさん
返信ありがとうございます
一眼レフが早く欲しいので…後継機種が出るまで待てないかも知れません(・・;)

書込番号:16134856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 07:40(1年以上前)

mebius1000さん
返信ありがとうございます
ボディのみ新品、レンズは中古でもよいのかな〜とも検討してましたが、レンズ新品でも別購入いけるんですね〜
参考になりました。

書込番号:16134864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/05/15 14:15(1年以上前)

ニコンVSキヤノンでしたら、個人的にはニコンをオススメします。
将来、フルサイズに移行することまで視野に入れると、キヤノンは事実上別マウントになります。

書込番号:16135850

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/15 15:09(1年以上前)

なぜにライブビューに拘る?

ニコンもキヤノンもLVはおまけ、ファインダーを使ってネ。

書込番号:16135962

ナイスクチコミ!8


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/15 17:42(1年以上前)

キヤノン使いとしてのコメントであること先に断っておきます。

ニコンならD7000と標準ズームレンズで10万割りませんか?
キヤノンなら7Dと、TAMRONあたりの標準ズームでギリギリ10万でしょうか。

また経験上の話ではありますが、motomakiさんは、
「お沼に嵌りやすい」方の人かと思います^^;
APS-Cなら最上位を、フルサイズならフラグシップの一個下辺りをオススメします。

ある程度「越えられない壁」まで行っておくと、
余計に出費が嵩まず正解に近道できるかと思いますよ?

あと、旧機種のほうがお安く不具合も出尽くしているため、
安心出来るんじゃないかとも思います。
最新機種を手にするのは、初めての「買い替え」からの方が、
その恩恵がしっかり理解できるかと思いますし……

書込番号:16136342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/15 18:18(1年以上前)

先日CanonX6iダブルズームキットが千里ラビで65000円で出てました。
これも候補にしていい名じゃないですか?
LVなら60Dよりもいいっすよ。

書込番号:16136430

ナイスクチコミ!2


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:27(1年以上前)

怪僧さぶるーちんさん
返信ありがとうございます
 
怪僧さぶるーちんさんはニコンをお使いでしょうか? 

書込番号:16136833

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:31(1年以上前)

kyonkiさん
返信ありがとうございます
ファインダーも、もちろん使いますが
友人からもバリアングルは使わないとも言われましたが
バリアングルは気に入ってしまって…

書込番号:16136850

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:35(1年以上前)

HI7GI9さん
返信ありがとうございます。
旧機種でも当然構わないのですが
店頭にないので実感して買えないのはちょっと痛いですね

書込番号:16136867

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:40(1年以上前)

KCYamamotoさん
返信ありがとうござます。
kissは物足りなくなるよと言われて、全く眼中ななく触りもしてませんでした。
さっき店頭で見てきたのですが、これあり(*゚▽゚*)と実感しました。
やはり5年保証はいりますから、これだとキタムラ購入72800円+5%になりそうですね

書込番号:16136890

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:48(1年以上前)

Ramone2さん 
Green。さん
返信が抜けておりました。
誠に申し訳ありませんでした。
 AFだけでカメラ選びに走ってる感じですね。
まだ、分からい事だらけなので、いろいろ触ってみようと思いお店に行ってきました。

書込番号:16136924

ナイスクチコミ!1


スレ主 motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/05/15 20:58(1年以上前)

HI7GI9さん
少し抜けておりました。
motomakiさんは、
「お沼に嵌りやすい」方の人かと思います^^;
全くのビンコです。
しばらく迷走する予定です(@ ̄ρ ̄@)

書込番号:16136970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 06:32(1年以上前)

バリアングルのために、このカメラを選ぶのはちょっと割高に感じます。
性能はあがっても所詮エントリー機種ですから、何かしら物足りなさを感じるのではないでしょうか。
バリアングルにこだわるなら安いx5、もしくはD3200あたりにPL3wズームでも買われたほうが…
一眼レフのLVはまだまだ静物対象だと
思います。

書込番号:16149324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/27 21:57(1年以上前)

自分と同じ境遇でしたので書き込み。

最初は60Dでしたが、60Dが重く感じて、D5200に揺れ、
CMOSの大きさ、AFセンサー数、画素数等でD5200に決めました。

地方で珍しく95000円まで値引き出来、
アクセサリー等で予算をオーバーしましたが、可也満足していますよ。

御参考までに。

書込番号:16184827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング