『D5200WZ OR X7WZで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [レッド] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『D5200WZ OR X7WZで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

スレ主 toyopoonさん
クチコミ投稿数:20件

古くはミノルタ時代のフイルム一眼で、55−135oでそれなりに楽しんでいました。
デジタル時代に入り、初代FZに飛びつきましたが、とんでもないAFと色合いですぐ手放しました。それ以来、コンデジのオリンパスやFUJIのミニレンズで我慢していました。今は、パナのZX1とFZ100を使用しています。
でも、AFと色合いに満足していません。卒業式で、自然でない色合いとAFの迷いにホトホト諦め気味でした。
今回、定期演奏会と運動会の写真と動画を撮るに当たり、X7発売でデカ一眼で敬遠していた我が家の大蔵大臣も仕方がなくOKです。「やっぱり昔からのカメラメーカーの写真は、色がいいね」とのことで、キャノンかニコンの選択です。
X7WZかD3200WZで迷いましたが、カタログスペックと実価格でX7WZとD5200WZを検討です。
使用状況からタムロンのB008も検討しましたが、クチコミに書かれていた望遠ゆえ眠さが出ることと付け替えの手間はあるものの純正のシャープな画像とのことで、純正WZを検討中です。
他の方のコメントへの意見は要りません。純粋なご意見をお願いします。(当方は、専門知識はありません。)

書込番号:16208808

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/02 23:08(1年以上前)

こんばんは。

運動会はいいとしても 定期演奏会でのシャッター音の許容範囲が気になりますね。
実機のシャッター音を確認して選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:16208860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyopoonさん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/02 23:21(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
実写を触ることはありましたが、音までは考えていませんでした。
X7のSTMは、そんな場合効果はありますか?
カメラ展示スペースは、演奏会ほど清音環境にないものですので・・・。

書込番号:16208928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/03 00:47(1年以上前)

キヤノンは人肌の色再現が良いと評する人が多いように思います...

音に関しては一眼レフのシャッター音はミラーの上下音とフォーカルプレーンの走行音の物理的な音なので消すことは出来ません
わずかの音でも騒音となるような音楽会ではNGですけど、多少の音が許されるのならX7にもD5200にも静音モードでの撮影ができ、通常のシャッター音よりも小さくなるので良いかと思います

またSTMの作動音は静かですし、シャッターの作動音に比べたら気になるレベルにはないかと思いますし、探せば防音目的のケースもあるかもしれません
http://www.lawson.co.jp/ponta/prize/goods/068317/

書込番号:16209260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/03 01:08(1年以上前)

toyopoonさん こんにちは

自分はD3200 最近手に入れたのですが カメラ自体の動き 思っていたよりもストレス無く動いてくれます。 
これが AF性能が上がったD5200だともっと快適に取れそうです。

でも少し気になったのが 色の傾向が 少しイエロー方向に寄った発色でした それと自分はRAWでのし上げしているのですが 24Mパソコンの動き少し遅くなりました。

キヤノンの方は X7の方は使ったことありませんので 他の人に任せます。

後 ニコンの消音モードの事か枯れていますので 追記しておきます。

カメラのモードで消音モード有りますが その時ピント合った時などに鳴る ビープ音自体は消えますが カメラ自体のシャッター音などのメカニカル音はそのまま出ます。
でも シャッター切った後 指を離さないとミラーが下がらず その分音が消音に成りますが 指を外せば音がしますので余り意味が無いかもそれません。

書込番号:16209306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/03 02:04(1年以上前)

私もフィルム一眼はMFもAFもミノルタ使っていました。
デジタルになってからはニコンを使用しています。
D5200の清音モードは、ミラーの上げ下げのタイミングをシャッターボタンによって意図的にタイミングを
コントロールするもので、通常のシャッター音よりも小さくなるものではありません。
LV撮影にすると、ミラーアップしたままになるので、ミラー音だけは無くなります。但し、電池の消耗は早く
なります。こう書けばニコンのLVはAFが遅いと言う人が出てくるのですが、それは大抵ソニー機と比較して
の話で、通常の使用においては問題のあるレベルではありません。
演奏会は屋内での撮影という事だと思いますが、シャッター音はともかく、WZKのレンズでは辛いかもしれません。
運動会での使用では、満足度の高い写真が撮れると思います。

書込番号:16209429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toyopoonさん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/03 22:28(1年以上前)

みなさま、大変参考となるご意見をいただきありがとうございます。
デジタル時代でも、ミラー音(シャッター音)を気にしないといけないのは、昔と同じなんですね。

ところでsweet-dさん
演奏会でWZKでは、何が役不足でしょうか?
 望遠? 300oが要りますか?
 F値? F2台のレンズが要りますか?
ご伝授ください。

書込番号:16212291

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/14 21:58(1年以上前)

すいません。ごっつー亀レスになってしまいました...

>>望遠? 300oが要りますか?

これは、状況次第ですから、文面からは判断できないですが...

>>F値? F2台のレンズが要りますか?

演奏会と言えば室内である事を想像してますが、開放f値5.6のレンズではSSが稼げません。
高感度に頼るのも限界があります。三脚又は一脚の使用がお勧めですが、演奏会だと、楽器を演奏している訳です
から、手は動かしてますよね。SSが遅いと手だけ消えた心霊写真になる可能性もありますから、やはり
少しでも開放f値の明るいレンズは欲しいところです。

書込番号:16252923

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyopoonさん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/15 09:27(1年以上前)

sweet-tさん、ありがとうございます。参考になりました。

高ズームの解放値が明るいレンズは、びっくりするような価格ですね。
希望はなかなか高くつきそうです。諦めようかな。

本体ですが、人物中心の撮影でコンパクトなX7がいいかなと思いましたが、
レンズがそんなに小さくなく、結構かさばるようです。
性能の数値では断然D5200なので、レンズとのバランスでD5200購入に傾いています。

価格面も含めもう少し悩んでみます。

皆さんカキコミありがとうございました。



書込番号:16254635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング