ZABOON AW-90SVL
ecoモード搭載の縦型洗濯乾燥機



洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-90SVL
レビューしているものです。
当初、脱水時に洗濯物の偏りエラー停止が頻発したので、水平と排水口のゴミを取って幾分収まったので、様子をみていました。
しかし、いまでもたまに偏りエラーで止まることがあるようです。
洗濯物の量も9kgいっぱいという感じではなく半分程度と思うのですが・・・
メーカにも問い合わせしようと思いますが、ご使用中の皆さんはどうでしょうか?
あまりにも止まると、洗濯の時間がかかって大変で、大容量の9kgにした意味が無くなります。
書込番号:16399469
9点

大変そうですね・・・
頻繁にエラーが出るなら
御店かメーカーに問い合わせるしか無いですよね・・・ 普通の洗濯機は そんなエラーなんか出ないですからね
書込番号:16400581
5点

片寄りエラーの起こりやすいハズレの個体ににあたってしまわれたようですね。
以前使用していたAW-70DEが片寄りエラーの起こりやすい機種でした。
洗濯槽が汚れると片寄りエラーが頻発しました。、
タオルケット1枚だとほぼ100%脱水できませんでした。
新しいAW-70VLでは一度も片寄りエラーが起きていません。
タオルケットも10回ほど洗濯しましたが、
エラーを起こすことなく洗濯を終了しています。
今後も水分を含むと重たくなるものや、洗濯槽が汚れてくると、
片寄りエラーが頻発すると思います。
許容範囲以内ならば、そのまま使い続けるという選択肢もあります。
ちゃんとした商品ならば、片寄りエラーはほとんど起こりません。
明らかに洗濯槽が片寄っている場合や、修理では直らない可能性が高いので、
購入店に相談して交換を求めたほうがよいと思います。
書込番号:16401077
13点

>以前使用していたAW-70DEが片寄りエラーの起こりやすい機種でした。
訂正します。「機種」ではなく「個体」の間違いでした。
同時期に購入した知人のAW-70DEは一度も片寄りエラーはないそうです。
書込番号:16401769
7点

>はらいっぱいさん
東芝の問い合わせメールにメールしたところ、以下のようなメールが返信されてきました。
「●洗濯物が片寄っていませんか。
●洗濯機がガタついたり、傾いた床面に置いていませんか。
●排水ホースに次のような異常はありませんか。
⇒排水ホースや排水口に砂やドロ、糸くずなどが詰まっていませんか。
⇒排水ホースは正しく取り付けられていますか。
⇒排水ホースを倒していますか。
⇒排水ホースがつぶれていませんか。
⇒排水ホースの先端スリーブが水につかっていませんか。
しかしながら、現物を拝見していないメールやお電話では、不具合原因や不具合箇所の特定が難しい状況でございますので、一度お伺いさせていただき、現物の点検をさせていただければと存じます。」
特にそこまでの異常が無いようなので、相談センターに電話して次の土曜にメーカのサービスマンに来てもらうことになりました。
さあどうなることやら。
>hildaさん
やっぱりあまり起こるエラーじゃないですよねえ。いままでそんなの起こったことないですから。
個体差なんかもあるんでしょうねえ。サービスマンの調整なんかでなんとかなればいいのですがね。
毎日使うものなので、メーカ修理じゃ代品無いと困りますしね。
書込番号:16402863
6点

レビュー拝見いたしました!
なんか トラブル有ると 解決するまでが めんどくさくて やんなっちゃいますよね・・・
とにかく早く解決すると良いのですが
お母様の話によると 最初から不具合が有った様なので 他の物と替えてもらえるとよいですね
☆うちなんかも年配者が居ますのと 機械音痴が居ますんで
洗濯機を買う時には
小学校の低学年の子供でも 簡単に使える様な機種選びを しなくては成らなかったんで
それで最終的に選んだのが 中ブタが無く 簡単に使えるシャープの820って奴なんですが
撮った写真も有るのですが 私の写真を載せると価格コムの方に注意されるので
写真貼って 御説明すると分かり易いんですが 貼る事が出来ないので説明だけしますと
うちの場合 水量の設定ボタン⇒ 洗いの時間設定ボタン⇒ すすぎ回数ボタン⇒ 脱水時間設定ボタン⇒ スタートボタン
☆それ以外のボタンには マジックで×のマークを書いてます・・・
百円ショップで売ってます iPadの大き目の保護シート 透明のシートをボタンの場所全体に合わせてカットして
両面テープで貼って その上から マジックで書き込んでるんですが・・・
御年寄りとか 機械音痴の人が居ると ボタンが有りすぎると使いきれないんですよね・・・
ちゃんと直して貰えるか 良い物と交換して貰えるといーですね!
書込番号:16404049
1点

>はらいっぱいさん
了解です。
やはり、年寄は、液晶を見ながらのボタン操作は難しいんでしょうね。
ボタンのみの物は何とか使っていたのですが・・・
やっぱり、まずは販売店(EDION)に頼むべきでしたかね。
メーカに直接だと、確実な故障でもないので、対応が微妙になる可能性がありますね。
販売店にも相談しておきます。
書込番号:16404251
2点

皆さんこんばんわ
土曜の昼前に東芝のサービスマンさんが訪問されました。
いろいろキーを押して、サービスマンモードで偏りエラーが13回発生していることを確認してました。センサーの動作も異常ないとのことで、洗濯槽に水を入れてしばらく考え込んでいました。
ふと、洗濯機の足の辺りを確認していて、こりゃあ足の調整不良じゃないかとのことで、
EDIONさんが付けていた、左前の足のアダプタを外し、右側の調整足のナットが下りたままですねと締め直しました。
私が気にしていた水準器はあまりあてにならず、洗濯槽に水をはってみる方がよくわかるとのことです。
様子を見てくださいとエラー記録をリセットして、かえりました。
母親からは、今朝の洗濯では異常はなかったとのことでした。
書込番号:16413335
6点

みなさんこんばんわ。
とりあえず2日間計4回問題なく洗濯できたようです。
とりあえず、きちんと設置ができていなかったことが原因のようです。
傾いたり、不安定な状況で使っていて、洗濯機の機構に無理がかかって寿命が短くなっても困りますから、早めにわかってよかったです。
皆さんご心配おかけしました。
書込番号:16416561
6点

謎が解けて良かったですね!
他人事とはいえ安心しました!
書込番号:16417371
4点

自分も脱水時にガタガタと音がして脱水が中止され注水が始まってしまいます。大体三回に一回の割合で比較的洗濯量の少な目の時に発生することが多いです。朝の忙しい時間に終了時間が延長される為勘弁してもらいたいと毎回思っています。先日家電屋に同機種の改良型みたいな物が置いてあり覗きこむと洗濯槽の上側奥に対策された様な二本のジャバラ風の支柱がありましたので同じように悩んでらっしゃる方が多かったのだなと察しました。今日買った家電屋さんが点検しに来てくれる運びになっています。恐らく交換になると思われます。音が大変しずかな点は良いと思いますが残念な結果になりました。
書込番号:21470371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-90SVL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/07/16 14:05:20 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/07 15:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/13 9:08:12 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/27 19:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/01 9:51:57 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/10 15:59:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/30 19:00:51 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/07 18:46:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/06 18:14:10 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/05 10:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





