『SDカードに録画できない?』のクチコミ掲示板

iida LIGHT POOL

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:132g iida LIGHT POOLのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに録画できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida LIGHT POOL」のクチコミ掲示板に
iida LIGHT POOLを新規書き込みiida LIGHT POOLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードに録画できない?

2010/08/27 04:00(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida LIGHT POOL

クチコミ投稿数:3件

ワンセグの予約をしておいたら、録画時間になったあと突然「このSDカードには録画できません」と表示されてワンセグがいきなり終了しました。
当然録画も中止されてしまいました。
もう、なにがなんだか。
過去にSH005を使用しており、そちらではなんの問題もありませんでした。
SDカードは引き継いだかたちで使用しています。
SH005の頃の過去の録画は見れるんですが…毎週とってた番組があったのに…。
理由がわからないので、この先この機種を使うのが不安です。

書込番号:11819393

ナイスクチコミ!0


返信する
4DR党さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/27 08:54(1年以上前)

一度違うカードをフォーマットし直して録画を試されては?auショップで試してもらうのもよいと思います。何でも良ければ数百円でも買えますし、新しいカードに移行するのも手だと思います。

それで問題なく使用できたならば、今のカードの中身を一度本体に戻して、フォーマットし直すという手順が可能だと思います。移らないデーターもあると思うのですが、今のカードを使用されたいならそれしかないともうのですが。

書込番号:11819862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 12:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
取説のワンセグのところばかり見ていましたが、先ほどSDカードのページを見てみたらそれっぽいことが書いてありました。
今までなんの気にも止めてなかったのですが、そんな落とし穴があるとは…。
実際、シャープ、ソニエリ、カシオと色々使って来ましたが、こんなコト一度もありませんでした。
来週の録画までに一度試してご報告します。
ありがとうございます。

書込番号:11820717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/09/03 01:35(1年以上前)

遅レスですが、

> 実際、シャープ、ソニエリ、カシオと色々使って来ましたが、こんなコト一度もありませんでした

起こったのがカードを購入してから最初の使用、かつたまたまフォーマットされていないカードだったからな気がします。

たとえば、その同じカードを複数購入していたとして、Windowsパソコンのエクスプローラで見ようとしても「フォーマットされていません」のパターンになると思います。

書込番号:11852569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/06 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコン上での確認は行っていませんが、フォーマットもメーカーごとで違うんでしょうかね…。
ちなみに今まで使っていた(他機種でのフォーマット)SDカードには、一部の動画、一部の画像、着うたなども移動できませんでした。
とりあえず、いらないSDカードをフォーマットして使ってみたら、この機種でDLしたものはできるようでしたが。
で、結局SH005に戻しています。
容量も大きいですし。
返信いただいた方には感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:11868842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida LIGHT POOL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で携帯としてきちんと使えなくなっている。。 0 2011/10/19 0:28:08
入力文字履歴を全削除したい。 5 2011/10/03 15:33:49
LED 0 2011/05/02 1:44:02
この機種の通話音量って 0 2011/02/22 13:55:16
LIGHT POOL 塗装はがれ 0 2011/02/03 19:55:34
他の人が書いているように、着信音が小さい。 3 2010/12/21 17:21:34
折りたたみ不具合 0 2010/12/08 23:28:55
不具合 0 2010/10/18 23:24:41
新製品「X-RAY」と「G11」 0 2010/10/18 17:23:44
不具合? 2 2010/10/17 16:59:40

「その他メーカー > iida LIGHT POOL」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida LIGHT POOL
その他メーカー

iida LIGHT POOL

発売日:2010年 7月30日

iida LIGHT POOLをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)