『レビューの代わり。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『レビューの代わり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューの代わり。

2011/01/04 20:33(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

 レビューに書こうと思ったのですが、携帯電話での入力は、
あまり文章が長いと受け付けないみたいで、
こちらで、何回かに分けて書きます。

 GzOne TYPE-Xを購入して、よい点と、良くない点の気づいたこと書いて行きます。

●良い点。
○私は背が高い(182p)ので、手も大きいです。
 それで今までのE03CAは、すっぽり手の中に入ってしまっていました。
 その点、TYPE-Xは、全長が長くなったので、操作しやすくなりました。

○メインディスプレイが大きくなり、見やすくなっています。

○TYPE-Xの文字入力の候補が賢くなっています。

○貼り付けで、前回使用単語が、次、貼り付けを使用する時には、候補の先頭に移動しています。
E03CAでは、最初にコピーした順番で動きませんでした。

○E03CAでは、非常に長い文章は、文字サイズを小さくしないと最後まで読めませんでした。
 しかし、TYPE-Xでは、大きい文字サイズでも、最後まで読めます。

○TYPE-Xのページスクロールが便利です。
 行スクロールは、E03CAの方が速いですが、ページスクロールを使うとTYPE-Xの方が速いです。

○文章の入力中に単語登録出来るのが便利です。
 E03CAも単語登録が出来ましたが、文章入力中には出来ません。

続きは「次へ」に書きます。

書込番号:12461093

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/01/04 20:59(1年以上前)

続きです。

GzOne TYPE-Xの良い点です。

○Bluetoothの送信スピードが速いです。
 撮った写真をBluetoothでプリンターに送信して印刷をするのですが、
E03CAでは、送信に時間がかかっていました。

○カメラのオートフォーカスが速いです。9ポイントAFが便利です。

○待ち受け画面に検索ウインドがあるのが便利です。

○ワンセグのテレビが画面が携帯電話本体を縦、横にするだけで、
画面も、縦、横になるのが便利です。
 本当のテレビ(デジタル放送)より、約1秒ぐらい遅れて放送されていますね。

○文字キーの照明は、一度、暗いところで点灯すると、明るくなっても、点きっぱなしです。
 しかし、一度、閉じると消えます。

●良くない点。
○マナーモードの設定は、サイドキーのみになっています。
 E03CAでは、待ち受けショートカットに設定していたのですが、
TYPE-Xでは、それが出来ません。

○電池の持ちは、E03CAに比べて短いです。
ちなみにE03CAは1200mAh、
TYPE-Xは1240mAhです。
 E03CAは、1日使いたおしてもレベル3のままでした。
 TYPE-Xは、1日使っているとレベル2になってしまいます。

続きは「次へ」に書きます。

書込番号:12461246

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/01/04 21:25(1年以上前)

続きです。

GzOne TYPE-Xの良くない点です。

○待ち受けショートカットの並び替えが出来ません。
 E03CAでは、待ち受けショートカットの並び替えが出来たのですが、TYPE-Xでは、出来ません。

○エクステンションモードがありません。
 E03CAでは、エクステンションモードがあったのですが。
 エクステンションモードがあると、電池のなくなる直前まで使えるのです。

○操作音の閉じ音、開け音は、
E03CAでは「ヒューン」というとで良かったのですが、
TYPE-Xでは「パチン」という音です。
ヒューンの方がいいのですが。

○行スクロールがカクカクしています。

○画面の切り替わりで、一旦、白い画面になるのが面倒くさいです。
 また、砂時計が現れて、待たされるのが、面倒くさいです。

○Wi-fiをOFFにするのが、面倒くさいです。
 auに電話をして、操作方法を教えてもらいました。
 私は、パソコンを持っていないので、Wi-fiは、必要ないのです。


●ひとつ、良い点が抜けていました。
○英字の大文字小文字の切り替えは、E03CAでは、1文字ごとに切り替えなくてはいけなかったが、
TYPE-Xでは、大文字に切り替えれば、大文字のままなので、使いやすいです。


 まぁ、いろいろありますが、W62CAにガッカリして、E03CAを買ったのだから、GzOne TYPE-Xに期待しているのですが。

書込番号:12461406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/05 01:42(1年以上前)

> 私は、パソコンを持っていないので、Wi-fiは、必要ないのです。

Wi−Fiは、パソコン持ってる人だけが恩恵を
受けるものではないのですが・・・
ホテル、駅構内、マックなどなどの施設にある
無線LANで使える事が利点だと。
出先で地図などを気軽に閲覧できていいなぁと思い、
次は必ずWi−Fi付き携帯にしたいと思っております。

書込番号:12462899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)